青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 新月 23日16時 秋田講演会のお知らせ >

2012年01月23日 21:34
春節



大寒=西洋占星術では水瓶座に太陽が入るあたり から
 立春を越えて
 雨水=西洋占星術では魚座に太陽が入るまで

 の期間の 朔=新月を元旦とする その前後の期間


 昨年はちょうど2月3日の節分
 今年は本日 1月23日の本日の新月が将にその日。


 日本のお正月と同じく中華圏では大いに祝う日です
 中国北方では餃子=昔のお金の形=を食し
 南方では甘いものを=人生が甘くなるよう=食べる。

 

  吉祥如意 ,好運龍龍來報到 (台北の友人・曾羿綾さんの受け売りですが)

  いつもよいことが起こりますように! 
  幸運の龍がやってきますように!!

 
 あらためて 中華圏の朋友 新年好m(  )m


- - - - - - - - - - -
皆様からの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイト⇒ http://aoyama-gogyo.com
萬寿無窮

コメント(4)

コメント一覧
1. 十二花 2012年01月24日 01:16

小池先生
龍ですか(^^)縁起がいいですね!心身思わしくなく、新しい仕事も2日間で辞めたばかり(堅い仕事でした涙)ですがひょんな事から老舗の小さな和菓子屋さんにて、あれよあれよと仕事が決りました。
気持ちは何故か明るいのです。心配なのは気力です水瓶座の十二花、立ち直れますよう龍の珠になるくらいのイメージトレーニングをします^^;

2. vinokoike 2012年01月24日 05:47

十二花様

 宝珠ですね
 水瓶座最終度数の海王星が2月4日に去ってゆくと 
 色々な意味で 吹っ切れたりするかもしれません

3. 乙女寅 2012年01月25日 16:31

そういえば、事務所のお茶器は、「萬壽無彊」柄ではありませんか?

意味を調べましたら、(君主の)長寿を願う祝い言葉だそうです!

4. vinokoike 2012年01月25日 16:35

乙女寅さま

 如何にもその通りです。景徳鎮製(笑)

コメントする
< 新月 23日16時 秋田講演会のお知らせ >