青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< なんとなくビミョ~な時 新月 23日16時 >

2012年01月21日 09:45
素晴らしいコメント感謝!生徒番号:67さま

2012/01/21 00:16 投稿者:生徒番号:67

神様・水瓶座と、エコヒイキご贔屓気味なのは
背景に水瓶座時代があるからですか。

それとも青山さんの好みの傾向を示す金星
プラス火星が水瓶座なんですか。

水瓶座

頭の回転が速く、ユニークな考えを持つ。
気分や感情による影響を受けることも無く、合理的な判断を下す。
他人の意見や常識に縛られることが嫌いで、
常識的な規範に収まることができない破天荒なことをすることも。
そのため少し神経質。
自由を愛し、束縛するものに対しては信じられないほど反抗的に。
射手座に対し一種の優越感を持つ。

射手座

とにかく賢い。
とにかく天才。
とにかく秀才をぽんぽん生み出す。
知識だけでなく、身体能力もある。
畏れられ、慕われる。
正義感が強く、自尊心がある。
ただしエコヒイキはするかも。
リーダーシップ。身内びいき。
おおらかで楽天的で、前向きな性格を持つ。
理解も早いが、時として軽率でもある。
思い立つとすぐ行動をする。
あなたは周りの意見よりも、自分の直感を信じる。
あなたの目標達成のためには、どんな苦労も惜しまない。
心穏やかであり、世話をすることが好き。
束縛を嫌う自由で独立な気性だが革新的というよりは保守的。
多情者(浮気者?)が多く、執着心が強い。

魚座

感受性が高く、ロマンチスト。
順応性が高く、どんな人でも接することができ、
うまくやって行くことができたりする。
気が変わりやすいためか
大きな矛盾を抱えて悩んでしまい塞ぎ込む者多し。
またそのことが周りに大きな影響を与え、周囲から恐れられる。
また、他人への奉仕を通じ自分を救うようなところがある。

2012/01/21 00:21 投稿者:生徒番号:67
ポセイドン海王星の守護神| Neptune |

海神。
全ての泉の支配者、地震の神様。
聖木は松。
聖獣は馬。
馬と関連が深く、牡馬となって
同じく馬の姿になった豊穣の女神デメテルと交わったり、競馬の神様でもある。
青銅のひづめ、金のたてがみの馬に戦車をひかせ、
キュクプロスにつくってもらった三叉の戟を持ち、
数多の怪物達を従えながら海を駆ける。
するとたちまち大しけがおこり、あるいは荒波が収まる。

怒りと優しさが気まぐれに交差する。
船乗り、漁師がその影響をもろに受ける。
執念深い性格で、
いったん恨みを抱くといつまでも忘れず、
徹底的に報復する。

神々相手でも領土や土地の支配権を強硬に主張したりするため
人間だけでなく神々からも恐れられた。

海底の宮殿に住み、妻・水神オケアノスの娘アムピトリテ。
愛人も多いが、子は怪物や乱暴者が多い。



以上 昨夜のコメント欄にありました。
生徒番号:67 さま ありがとうございますm(  )m

見事な解説 恐れ入ります
特に私の星座射手座をよい解釈で書いていただき嬉しいです
そして 魚座=ポセイドン=ネプチューンのくだりは お見事!!
特性をよくつかんで素晴らしいと思います。

西洋占星術の起源は まさにこれらの地中海地方の神話がもとになっています。
その範囲は広範で インドにまで及ぶこともありますが それだけに諸説様々。
私も星の配置の解釈で迷った時は 神話になぞって考えて見ます。

東洋占術からみると 非常に論理的なような西洋占星術もやはりテーゼは神話
それを惑星に当てはめて 論理的な考察はするものの やはり根底には
神々と人間の欲望 そして自然とのかかわり という事が敷かれています。

アスペクトがどうの カルミネートがどうのと 迷った時は 神話の世界に足を踏み入れ 原初的な意味で星の特性をとらえると 目からうろこの 答えが出る時もあります。
もちろん ホロスコープを論理的に読むことは非常に大切です。
その上で ちょっとドロっとした体感で解釈する為に すさまじい欲望渦巻く 神話の世界とリンケージすると さらに西洋占星術のおもしろさが深いものとなります。

このようなコメントを頂いた事で 普段から考えている事を書けました。
ありがとうございます。

ちなみに私は 火星 金星とも 水の星座です。
水瓶座=神 発言はいつも使っていますが 確かに水瓶座の 浮世離れした無色感はとらえどころのない神のようなものだと感じております。
射手座の私にとっては そんな水瓶座は非常に魅力的に映えるのです。  



生徒番号:67 さま 
また 他の星座についても お時間がゆるす時にコメントいただければ嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。


コメント(6)

コメント一覧
1. 職務経歴書の書き方 2012年01月21日 12:06

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2. vinokoike 2012年01月21日 12:12

職務経歴書の書き方さま


 ありがとうございます
 また お待ちしております

3. 射手座A型 2012年01月23日 20:35

「光源氏」さんのサイトで

ご贔屓エコヒイキ身内びいき一番偉い神々達の主神、
射手座(大爆笑)と書いた
大うつけ者(射手座A型)です。

俺は火星8室(大爆笑)もちじゃない。
つーか、どこの占いサイトもこのネタひっぱりすぎだろ。
よっぽどヒマなんだな。

あの話の種の主役は、綺麗な女優さん達だ。

青山が

ご贔屓エコヒイキ神様水瓶座(大爆笑)といっているのは

にちゃんねるを見て言ってんだろ。

青山、お前の火星とリリスの星座はなんだ(大爆笑)

4. 射手座A型 2012年01月23日 21:24

金星とリリスはどっちがエロいんだ(大爆笑)
俺は両方、好きだな(大爆笑)
セクシーな敵、略してテキセクシー、(大爆笑)
はい、この段階で既に味方、否、仲間も同然だな(大爆笑)
エロは正義の証だから(大爆笑)
エロけりゃ、敵も味方も関係ねェー
皆、仲間だ(大うつけ者)
自分で自由自在に変化し続ける
射手座は永遠の未完成、永遠の少年。
終わりなき無限の可能性こそ射手座にふさわしい。
つまらない型にハマるな、デッカく飛び出せ、海外に、宇宙に。
輪廻転生システムなんてあるかどうか知らねェーが
多分、人生はなんべんも繰り返す万化流転。(楽観視)
一度の人生で完璧に悔いなく終われる奴なんざ
そうそういねェーだろ(大爆笑)
阿弥陀クジみたいにハズレの人生をひいた奴には
神様が仏心だして救いをくれんじゃねェーの
オマケして次は当たりの人生っぽいのを
多分、くれんじゃねェーの、多分。
本当の神様はエコヒイキご贔屓しない。
自分が一番、何者よりも偉いことを知っているから
順番なんかつけない。
ただし神様は守銭奴だから、供物のソナエ具合で
ご贔屓エコヒイキ身内びいきする(大爆笑)
神様は人間くさい(大爆笑)
空の下の人間が滑稽に一番争いをしてるのを見て
神さんは笑っているな(大爆笑)
人間は皆、アメノウズメみたいなお笑い芸人なんだな。
人間なんざ神さんには
勝てない敵わない弱き者なんだぜ(大爆笑)

5. 射手座A型 2012年01月23日 21:47

神様は女神様のほうがいいよなエロいから(大爆笑)
神さんて奴ァー、ホント守銭奴だよな。
神の子、弱き人間から金を巻き上げる
敬え、拝めという
だが実際に救われた気になったことがあるか
俺はない、いつも必死に自分の力でことをなしている。
神様は偶像崇拝かもな。
自由が怖い、不自由になりたい、
誰かに従属して支配されたがっている人間が自ら作り出した偶像。
俺も好きな奴だけには首輪つけられてもOK、
望むところだ。
太陽と火星はどっちが男前なんだい。
射手座と双子座、どちらが最もスピードのある星座なんだい
もちろん射手座だろ。
天秤座と魚座のおんにゃのこ、一番、女らしい星座はなんだ。

6. 射手座A型 2012年01月24日 01:41

全ては復讐の為に。奴(水瓶座O型)を誘き出す為の舞台。
リリス67拍手=ゼロ、俺一人だけの数。
神様なんて煽てているこのサイトに奴(水瓶座O型)は
絶対に来る、そう目星をつけていた。
そして、14.大猫が餌に喰いついた。
全ては復讐の為に。そう思っていたが
見つけただけで十分だ、射手座なので持続性がないんだ。
射手座に否、
全ての星座に対して優越感を持っているだろ、神様なんて特別視されたら。
少し前の魚座時代の救世主(メシア)みたいな扱いだろ。
恨みはお互い持っているが、俺は
どうでもよくなった、全て下らない。
本当はリリスの拍手数はゼロだ。
67は復讐の一押し一押しで出来ている禍々しい数だ。
押している本人だけが知っている、意味をこめて押している。
ネタばらししている理由は
ファイナル・カウントダウンが始まっているからだ。
海王星が魚座に帰還する日、全てを失って終わる。
何も手には残らない。これはその為の行為だ。
青山、お前とのつながりを断ち切りに来た。
海王星が魚座に帰還する日はおめでたい祝いの日だ。
「海王星、帰還おめでとう、おかえりなさい。」

コメントする
< なんとなくビミョ~な時 新月 23日16時 >