青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< ご参加お待ちしておりますm(  )m コスモス >

2011年10月21日 05:23
本日のNO1は獅子座~~!!

というわけで 月は獅子座に入りました。

例によって獅子座の特徴。

獅子座は何と言っても「百獣の王」に違いはありません。
12星座で一番えらい と 考えますが

このエライは 周りを見回してから ヤッパリ私が一番だと納得する偉さなのです。

例えば 牡羊座は うまれたてで他に誰もいないので 唯我独尊
    水瓶座は 周りは関係なく 自分の存在自体がえらい

同じえらいでも お前よりはえらい と比較して偉く思うのです。

そんな比較ができるので 自分には何ができるか 何を持っているのか どんな能力があるのかには敏感です。 特技や頭脳 地位にはこだわりがあります。
自分が親分やリーダーだとの自覚や そうなりたいとの意志を持った場合には
気前がよくなります。 もちろん落ち込む事も多々ありますが 復活は早いでしょう。

 ・おだてには弱いというよりは 無いと生きてゆけない。
 ・自信の裏付けをしたいので 相当な努力家。
 ・主権を渇望する 仕切りたい。
 
太陽以外の星が獅子座に入った場合 その星の意味は非常に強く現われるようです。
様々な星の意味に 自己顕示という要素がプラスされるように感じます。
 その要素を前面に押し出すようになるようです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
↑ ブログランキングに参加しています。応援クリック、何卒よろしくお願いいたします。
青山五行公式サイトはこちら⇒http://aoyama-gogyo.com


DSC_0889

コメント(17)

コメント一覧
1. いて座のカコナール 2011年10月21日 08:45

おはようございます(^_^)
お元気そうでなによりです。
早速ですが、
私は太陽がいて座、月がかに座、火星がしし座なのですが、火星がしし座だと、やはり争い事が多くなったりするのでしょうか?
私自身は、なるべく人と衝突しない様に、穏やかに生きて行こうと思っているのですが、たまに売られた喧嘩を買ってしまうというか、やられたらやりかえすというか…倍返しというか…
でも始めは、結構我慢しているつもりなんですが…これってやはり火星がしし座だからでしょうか?

2. ししガール 2011年10月21日 10:01

いつも楽しく拝読しております~。

今、水瓶座のカレと大バトルってます。
(というかアチラが一方的に激怒しているのですが…)

今週末、1ヶ月ぶりぐらいに会うのですが
何か気をつけることはあるでしょうか?

なんせ「神様」vs「王様」(by小池先生)ですので
かなーり先行き不安です…(~~;

3. びび 獅子座 2011年10月21日 10:26

俺様・王様・神様の威張りん坊トリオ万歳!(汗

4. vinokoike 2011年10月21日 11:39

いて座のカコナール様

火星の獅子座は  大きな声では言えません・・・・・・

相当なプライドをお持ちです

ケンカは買いますね 必ず そうしないとストレスたまりすぎでおかしくなります。
穏やかや 退屈は 辛抱できません。

火の星座の 太陽・火星のトラインなんて 活動して無いとだめでしょ!!

5. vinokoike 2011年10月21日 11:43

ししガール様

 私の親しい方で 最近この組み合わせで結婚しました。
 男女の場合は 刺激があってよろしいのではないでしょうか。
 水瓶座には 一寸難しい論類的な事 ふるか
 難しい映画でも一緒にみて 感想聞けば 語ってくれるから そこで ヨイショです

 理屈を こねさせて その後に驚嘆してあげれば 万事OKです。

6. vinokoike 2011年10月21日 11:44

びび 獅子座様

 この中で 私が一番早く 仏様になるのでしょう。 合掌してね

7. ししガール 2011年10月21日 15:30

小池先生

ご意見ありがとうございましたm(__)m

水瓶座にはヨイショね、ヨイショ…。

獅子座の私もヨイショされるのは好きだけど
ヨイショするのには慣れていないもので…。

がんばりますp(^^)q

8. vinokoike 2011年10月21日 17:37

ししガールさま

 「汝の欲するところ これを彼らにせよ」

9. 牡牛座です。 2011年10月21日 19:41

娘が2人いるのですが、二人とも太陽獅子座。とても自己肯定感が強く、女王様です。楽しい事が大好き。お出かけするときは私より長く鏡を見ては全身をチェックしています。私が産んだとは思えない、、、扱いに苦慮しています。私がストッパーにならねば!と行動をいさめています(笑)。いい操縦法を教えてください。

10. Fish on a Lion 2011年10月21日 21:58

きゃ~ 火星獅子座の前半だし。ASC獅子座の真ん中だし。たしかに火中の栗をよく拾ってたか。ASC対向に土星と水星がいて葛藤に転げ回る青春でした。私は今、深海魚のようにひっそりと生きております。

11. Fish on a Lion 2011年10月21日 22:14

小池様
連続で失礼いたします。
我の欲するところ 彼らに為せり だったけど、理解されないか誤解かスルーだった。自分の正しい生息地を探す人生だったような気がします。

12. ファイヤ~ 2011年10月21日 23:26

太陽お羊月と木星いて火星しし金星みずがめのふぁいやーです。
この場合もしし座の傾向が強くでるのでしょうか・・・?運動大好きですが(笑)。

13. vinokoike 2011年10月21日 23:32

牡牛座です。様

 これは無理!! 不動宮の90度はお互いに頑固すぎ
 ミノタウルスとライオンの戦い
 勝負はつきません

 ストッパーがはずされます

 勝手にやってもらいましょう。
 操縦などは無理 せめて 美しさを競って 負けたら言う事を聞かせるというくらいです

14. vinokoike 2011年10月21日 23:35

Fish on a Lionさま

 イエス 「我 笛吹けど 汝 踊らず」

 子羊  「我ら 踊れど 汝 あたわず」

15. vinokoike 2011年10月21日 23:38

ファイヤ~さま

 お元気ね~~~~

 月が射手座ならば 太陽が射手座の 私=青山五行の占いは結構、芸風が合うかも
 火星のししは 強烈 豪華主義
 金星水瓶は ユニセックスというか健康的ですね~~

16. ファイヤ~ 2011年10月23日 09:05


ブログをとっても楽しみにしている
先生の芸風のファンですよ。
これからも応援してますね♪
かなりボーイッシュなのは確かです(^0^);

17. vinokoike 2011年10月23日 09:28

ファイヤ~さま

 ボーイッシュというよりは 理知的 なんでしょうね。
 恋愛観を 文章にしたりすることに才能があったりしますよ。
 男でもない 女でもない それを超越した恋愛観があるはずです。

コメントする
< ご参加お待ちしておりますm(  )m コスモス >