青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は双子座 遅れてm(  )m お詫びと反省 そして提言 >

2011年10月18日 06:19
18日 11時頃月は蟹座に

本日 10:38 月は本来の座 蟹座に入ります

もちろん 蟹座は勢い付きます!!
蟹座の感情は高揚し 起伏も激しくなるでしょう。

月の力が強くなる 20日の19:07までの期間
ロマンチックに過ごすのも ピリピリ過ごすのもあなたしだいです。

一般的にも 月の力が強くなるということは 多くの人が普段よりは感情的
感傷的になりますので、良い意味では優しさがあふれる時。
もし 仲たがい ケンカなどしたら とっても落ち込んでしまうのもこんな時。

でしたら 極力優しい心で相手を思いやる事が 有効です。

以前にも書きましたが 人間の幸福感の一つのには 人のために何かをする という事が必須です。 自分よりも相手を優先しましょう。



そして 恒例  蟹座に太陽。または月のある人は?

 ・テリトリー意識が非常に強い
 ・身内には非常に優しく 面倒見がよい
 ・女性はビッグママ  男性はマザコン

 自分の考え方に非常に自信を持ち 独自の表現能力を持ちます

特に女性で 月が蟹座の場合  非常に優秀とされています
経営者や指導者 尚且つ 美貌をも兼ね備えた 女王様のような風格を持つともいわれています。 インド占星術=宿曜経 では 星・張宿にあたりやすく 女王様の配置とされています。

こんな感じなので 女性には非常に有効に働くようです。

あなたの恋人やパートナーが男性ならば 甘えさせてあげる事でOK
女性ならば 男のあなたが従いましょう。
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
↑ ブログランキングに参加しています。応援クリック、何卒よろしくお願いいたします。
青山五行公式サイトはこちら⇒http://aoyama-gogyo.com

    

コメント(17)

コメント一覧
1. casa erba 2011年10月18日 06:59

おはようございます。確かに主人は太陽月共に蟹座でマザコンですね。私も太陽は蟹座ですが、残念ながら月は天秤座でした。今後も蟹座についてのコメント宜しくお願いします。casa erba

2. 虹魚 2011年10月18日 07:44

おはようございます^^
月が蟹なので、参考になります!
確かに身びいきなところが多分にあり、子育ては得意だと思いますw
資格が取れたら、自宅でお教室を開こうと思っているので「指導者」「経営者」に向いているという言葉は、心強いですv
ただ蟹座は恋愛の方は、あまり上手じゃないんでしょうか??
こちらは、失敗ばかりです(バツ×も1回ついています(泣
それともこれは、太陽が魚座だからなのかなぁ(;_;)?

3. vinokoike 2011年10月18日 08:00

casa erba=エルバの家さま

 よい家庭 家庭らしい家庭 
 太陽・月共に蟹座は なんといっても 母親(抽象的な意味で)と おうちが一番。
 楽しい 豊かな結婚生活には恵まれると思います。

 天秤の月は 結構 あっさりですので たまにはウザったく感じるでしょうが
 あなたが主導権をもって 素晴らしい家庭を築いてゆく事でしょう。

 あなたも 幸せは 家庭の中に見出せるはず=蟹月・天秤太陽

4. vinokoike 2011年10月18日 08:07

虹魚=レインボウ・フィッシュさま

 太陽・魚と月・蟹は 結構理想的な組み合わせ。

 非常に情緒的な恋人となる要素があります
 つまり繊細すぎるのです
 ですから ぶっきらぼうな 奴はダメです。
 頭がよく 感受性が強い 文学青年タイプには至上の存在になります

 塾長 むいてます!!

 生徒と年の差婚なんていうのも あり です。

5. かに☆くり~む 2011年10月18日 10:35

先日はこちらのコメント欄で大変お世話になりまして、ありがとうございました!アドバイスを頂いた通りに行動し無事解決致しました!携帯サイトの方でも御礼のメールをさせて頂きました☆
ニックネームから想像できます通り、私も太陽が蟹座です☆確かにテリトリー意識は強いし守るべきものができると力が湧いてきます!そして好き嫌いが激しく自分が一番正しいと思い込んでいる…(笑)
結構行動範囲や交際範囲は狭い方ですが、そのほうが居心地が良く独りでいることが気にならないマイペースな性格です(∩_∩;)P

ちなみに太陽が蟹座、月が山羊座です☆←この場合の特徴を教えて頂けたら嬉しいです♪(≧∇≦)

6. 眠り魚 2011年10月18日 10:51

小池さま

確かに、気になっている人は月が蟹で、書かれている通りです。
性格などを司るのは、太陽よりも、月なのでしょうか・・?
ちなみに私は、土星に蟹座が入っているようなのですが、土星って、何に関係するのでしょうか。
肝心の?太陽・月はどちらも魚座です。
自分自身の性格としては、魚座というのを昔から意識することもあってか、水っぽい性格かなー、とは思うのですが(^^;
それにしても、単純に、何座だからこの性格、とかいうわけではないですね、読ませて頂くにつれ、奥が深いなぁ、と驚きです!

7. 虹魚 2011年10月18日 12:26

レインボウ・フィッシュです^^
早速のお返事ありがとうございます♪

>頭がよく 感受性が強い 文学青年タイプ

そういう物静かなカンジの知的な男性、確かに好みです^^
でも時代が時代だったのか「金と女が大好き~!な肉食系男子」に、あちこち忙しく引きずりまわされているような青春時代でした(バブル時^_^;

来年は魚座に海王星も戻ってくるし、やっと私らしい恋愛ができるようになるのかな・・とちょっと期待しています☆

早急に資格を取って、仕事しながら婚活しなきゃ!
先生が生徒をナンパしたら、マズいですけどね(笑)

いつも元気になれるアドバイス、ありがとうございます^^♪

8. nei 2011年10月18日 14:37

先日、コメント欄で先生にアドバイスいただいた太陽山羊、月蟹女性です
また、月蟹の話題が出ていてうれしくなりました♪

今まであまり自分のやることに自信がもてずにいたのですが、先生の一言でこれからがんばれそうです、ありがとうございます!(ちなみに宿曜術?は鬼宿というやつでした、)

私は水星が射手座だからか(?)、昔から尊敬する方や、仲良くなる人は射手座の方が多く、
先生も射手座と知ってうれしくなりました

私にはない、射手座の大自然のようなラブアンドピースさや、ユーモアが大好きです♪

9. vinokoike 2011年10月18日 16:04

かに☆くり~む様
 満月のお生まれ
 矛盾を内包します

 「安定した心を持つ センチメンタル・ガール」

10. vinokoike 2011年10月18日 16:07


眠り魚様

 土星が入っている蟹座は あなたにとって恋愛の部屋
 恋愛に臆病 慎重 克服すべきテーマ です。

11. vinokoike 2011年10月18日 16:09

neiさま

 山羊座の方に誉めていただきうれしいです

 月の蟹座の女性は ホントすごいですよ。
 まさしくグレートマザーですから

12. えっぐ 2011年10月18日 21:52

お母さんみたいに甘えさせて、何でも受け入れて、何でも面倒みてたら、本当にお母さんみたいでトキメかなくなったと言われ、浮気されちゃいました。

私 1972年7月19日生

夫 1974年12月6日生

安らぎのある家庭を作っていたと思っていたのだけれど、夫には刺激のない毎日が退屈に感じたようです。

手放して楽になりたい半面、受け入れてやり直したい気持ちもあり、迷っています。

13. vinokoike 2011年10月18日 22:07

えっぐ様

 受け入れてやり直しましょう。

 射手座はホントしょうがないです
 私も射手座ですからよくわかります
 でも彼は あなたを必要とします
 許してあげてください
 根は純粋で良い奴なんです。

 手放すのは いつでも出来ます
 今は 許してあげてください。

14. marie_4038 2011年10月18日 22:53

蟹座って小池先生のブログではコメントされることがすくないので、楽しみに待ってました!
太陽、月、共に蟹座の女性です。
「家庭的」とか「家族愛」と言われると全然ピンとこないのですが、「身内意識の強い女王様」なら納得です。
自分の考え方に妙に(!?)自信があるところも大当たりです。先生やっぱりすごいです!
ところで私が生まれた時に日蝕が起っていたようなのですが(日本では見えない)、これって占星術的にみるとどうなんでしょう?人生に影響ありますでしょうか?

15. vinokoike 2011年10月19日 04:54

marie_4038さま

 蟹座の新月ですか~~~~ すごい!!
 私は太陽は射手座ですが 月は蟹座です
 そのため 蟹座には 「従わざるを得ない」傾向があり 畏怖と尊敬を感じます
 
 新月は太陽と月が同一星座にあるという単純な現象ですが
 それがその方の性格を 完璧に染め上げます
 日蝕とは 太陽 月 地球が 一直線上にズレが無く並んだ現象です。

 神秘的に見るよりも その事実を考えれば
 全くの蟹座の性格 「テリトリー内での強力なボス志向」でしょう
 
 ほんと 将来はあらゆる面で ビッグママとなりうる可能性が大きいでしょう。

 私がお世話になっている方でこのパターンの女性ですが
 地方議員で 7回 トップ当選 という離れ業をやっています。 
 身内意識の塊 もちろん信頼も厚いのですが 嫌いな奴にははっきり云うという
 爽快なお方です。

 marie_4038さま  人生において 真剣に目指すものが手に入りやすいお生まれだと思います。

16. Fish on a Lion 2011年10月20日 02:58

あ~眠らせて。とろい私には、こちらのブログの展開の速さ、凄すぎる
私の妹、月が蟹座、まさに良妻賢母。夫と嫁ぎ先から愛されて。妹の月に私の12室ドラゴンヘッドが重なる。妹の魚座太陽に私の月と木星重なる。10代で母を亡くし、私にとって妹は、姉であり母だった。まさにグレートマザー。
父は・・頭が変なふうに良く 感受性が強すぎる 文士くずれ だった・・「太宰治とあの人(父)似てるね~(生い立ち・性格が)」と妹とよく言ってた。

17. vinokoike 2011年10月20日 20:13

Fish on a Lion様

 女子校の校長!! まさに 言いえて妙!!素晴らしい

 でも せいぜい 校務のパートくらいです。

 ただ一つ 自慢します
 社会科教師 1級 2級持ってます  エッヘン

コメントする
< 月は双子座 遅れてm(  )m お詫びと反省 そして提言 >