青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 開運 青山五行ワークショップ開催 7月3日 ワークショップ14:00の部 締め切り >

2011年06月15日 20:19
幸運の11葉?

よく 四葉のクローバーが幸運のシンボルとされています

カポックもそんな言い伝えが
 
この写真のカポックは かれこれ26年選手です。
昔 買ってきて 玄関先に置いていたら どんどん育って
いつの間にか 葉が10枚のものが出現
普通は8から9枚だそうです。

それを観た ある方(私設金融業・ちょっと怖)が

「これは お金がたまるしるしだよ」

と のたまわっておりました。

まあ その頃は 世の中 バブルで景気は良い
その恩恵を受けて 私も 現在の所に家を建てました

そして バブルがしぼみ 世の中不景気に

でもこの カポックは根強く生きています
しかし 葉っぱが 6~9枚

それが なんと24年ぶり 今現在 11枚の葉が登場
もちろん10枚のも 存在確認

え~~~~っ!!
なんかまた お金が入ってくるのだろうかと

今回は射手座の月蝕ですから 皆様にも おすそ分けいたします

携帯の 待ち受けにでも如何でしょう

PS: 青山五行では 超常現象は基本的に否定しておりますが?
    たまには ご愛嬌で

2011061110030000

コメント(13)

コメント一覧
1. micco♪ 2011年06月15日 20:38

こんばんは☆

なんか別の種類に見えるくらい…綺麗な円が見事ですね!
ちょうど6日から勤め始めたのがお花屋さんなので、タイムリーだし縁起よいので画像を頂きましたm(_ _)mお守りにします。
うちは観葉植物のクワズイモに4年前花が咲いて驚きましたが、それから毎年咲いています。 先輩に聞くと それもかなり珍しいし縁起善いと言われたので大切に育ててます。 都市部がもっと緑いっぱいの街になるといいですね♪

2. vinokoike 2011年06月15日 20:50

micco♪さま

 超素早いレス ありがとうございます。

 God Breath You

3. Fish on a Lion 2011年06月16日 10:17

綺麗! すごい! 嬉しい! なんだかメランコリ???で寝てたけど、起きて会社に行きましょう。(もろ遅刻) カポックちゃんと小池様の優しさ、ありがとう存じます。

4. Fish on a Lion 2011年06月16日 10:29

再投稿で失礼します。昨晩、頂度、雲が晴れて満月に近づくお月様を見てました。月光浴。
カポックちゃん見て思いだしました。月のご加護です。感謝いたします。
ところで、当方前コメ、文字化けしてます(???は入力してません)

5. vinokoike 2011年06月16日 11:01

Fish on a Lionさま

 月蝕は ご覧になれましたか?
 文字化けは一切ありませんでした。

 満月の力かもしれませんね~~
 ???は入っていましたが OKです

 拙いブログ ご覧頂 ありがとうございます
 これからもよろしく

6. しろ 2011年06月16日 13:25

早速待ちうけ画面にしました。携帯が少しお上品になったような気がします。

ところで、ここを見ていて感じたこと。先生にも、悩みあったんですね。もちろん人間だから誰しも悩むのでしょうが、結構本格的に悩んでおられるようなので、驚きました。

そんな先生に一度お目にかかりたく思い、7/3、夕方からの部におじゃますることにしました。

楽しみにしています。

7. vinokoike 2011年06月16日 15:10

しろ様

 本格的に悩むなんて なんか 偉くなった様な気がしてきました
 3日 楽しみにお待ちしております。

 人生に悩んだ哲学者の対極にある「高田 純次」のような風体でお待ちします。(笑)

8. Fish on a Lion 2011年06月16日 19:57

ご商売繁盛お喜び申しあげます。
「PS 青山五行では 超常現象は基本的に否定しておりますが」
と書かれていらっしゃいます。これは以下のどちらの意味ですか?
1.超常現象と言われているものは科学的に説明、実証できる。
2.超常現象は当たり前のことで、超常でも不思議でもない。
ご教示賜りたくお願い申しあげます。

9. みずがめ 2011年06月16日 21:07

こんばんは!いつも楽しく拝見させていただいています。カポック、なんだか楽しい形(?)になってますね!つやつやきれいです。
ところで今回の満月・月食の影響というのは、どのくらい続くのですか?水瓶座は恋愛がよさそうなので・・・人間関係は、周りのメンバーは変わらないのですが、仕事のチームが変わったので、なんとなく周りのメンバーとの仕事上の関係が変わってきているように思えます。少しさびしいけど、仕方ない。。。

10. vinokoike 2011年06月16日 21:31

Fish on a Lion様

 私は 1も2も あると思います
 我々は つい 因果関係でものを見る癖がついています
 論理的に考えれば

 有因有果
 無因無果
 有因無果
 無因有果

 ということが 考えられます
 人間がそれを捉えられないだけで 世の中の現象は人智を超えたものだと思います。

 四葉のクローバー が100% 幸運を呼ぶという事は ないと思いますが
 持つ人の心が そう考えて明るくなれば 状況は変わって来る事もあるでしょう
 短絡的に これを持てば こうなる的な 押し付けは 疑問に思っていますので
 あのような表現をしてしまいました。
 否定という表現は適切ではなかったと思います。

11. vinokoike 2011年06月16日 21:41

みずがめ様

 いつもご覧頂ありがとうございます
 新月での結果は 早くて次の満月 14~15日後
 そして 中期では 6ヶ月後といわれています 

 今回の月蝕は 1992年の12月の日蝕の結果という
 意見もあります。 様々な見解がありますが

 ご自分の 太陽の位置や その他の惑星との位置関係によっても
 相当変わると思います。

 一般的には 水瓶座の社会的人間関係は 木星で見ます
 その木星が 約1年ぶりに 動いたのでその影響でしょう
 もうすぐ フレンドリーな関係が出来る配置になったともいえます

 ご心配なく

12. Fish on a Lion 2011年06月16日 22:50

小池様 ご返答ありがとう存じます。おっしゃりたいこと、わかりました。

13. みずがめ 2011年06月17日 10:22

お返事ありがとうございました!星の配置によるのですね。
悪いことの影響はすぐに終わってほしいですけど、いいことの影響はできるだけ長く続いてほしいものです

コメントする
< 開運 青山五行ワークショップ開催 7月3日 ワークショップ14:00の部 締め切り >