青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 2011年4月後半占いUPしました 水星順行。牡丹も満開 >

2011年04月20日 20:53
太陽が牡牛座

牡羊座で 多くの星と固まっていた太陽が まず最初に牡牛座に入ります
カーディナル・クライマックスからいちぬけた太陽
5月中旬には 火星 金星 水星もこれに続きます

この牡牛座入りは 多くの方にとって 吉兆だと私は考えています
なぜならば 山羊座に滞留する冥王星との角度です

山羊座と牡牛座は同じ地象星座 という事は120度の角度をとります
冥王星は ハードアスペクト(一般には90度・180度といわれます)をとると その意味=破壊と再生のうちの 破壊のほうにむくような実例が多いのです

それが ソフトアスペクト=120度である時は再生という方向で力を出すようです

ですから 多くの場面で再生ということが始まります
まずは太陽・冥王星の120度が今から形成され始めます。

先ほども申し上げたように 地象星座ですから お金・土地などの再生を暗示しています。

今回の天災は 東日本に限らず 日本全体のダメージです
ここから 再生が加速してゆきます

6月には 今牡羊座にある木星も牡牛座に移りますので 大きな進展と希望が見えてくるはずです

これは もちろん個人にも当てはまります。

まずは 獅子座から復活!! 続いて5月中旬から牡羊座。牡牛座。双子座。乙女座。天秤座と続きます。 

もちろん これ以外の星座もそれに準じますので ファイト!! 

DSC_2413-p

コメント(17)

コメント一覧
1. Aquarian_kyo 2011年04月20日 21:50

いつも楽しく読ませていただいています!冥王星がいいほうに働いて、被災地の人たちも元気になってくれればいいと思っています。
ところで木星がおうし座に移って、しし座さんから復活していくようですが、水瓶座はいつぐらいから復活しますか?海王星が去ってから少し気分がいいような気がしますが、まだまだ全快には程遠いです。。。

2. 乙女寅 2011年04月21日 01:54

桜の写真、とってもきれいで癒されます!!!

3. vinokoike 2011年04月21日 07:00

Aquarian_kyo様

 おっしゃる通り もうすでに 復活に入っています。ゆっくり ゆっくり進んでゆきます。

4. vinokoike 2011年04月21日 07:07

乙女寅さま

 ありがとうございます。 何の種類かはわからないのですが 花びらが たくさんついていました。   通勤途中の西新井大師で撮りました。

5. 牡牛座です 2011年04月21日 07:32

とても心軽くなるお言葉うれしいです。ここ1ヶ月は自分の内側に入っていろいろと今までの事を考えたり悩む事が多かったですが、いよいよ太陽が移る!木星が来る!という事で、少し状況も良くなって明るくなれるかなあ、なんて期待しています。

6. vinokoike 2011年04月21日 09:30

牡牛座です様

  復活の日が始まります!!

7. Aquarian_kyo 2011年04月21日 20:17

ありがとうございます!楽しみにしています!

8. 天秤猫 2011年04月21日 22:01

花桃でしょう>>写真
品種まではわかりませんが。
ピンクの地色に赤い筋が綺麗ですね(*^_^*)

9. vinokoike 2011年04月21日 22:28

天秤猫さま

 ありがとうございます m(  )m
 これから 花の季節です
 文章と共に たくさんアップしてゆきますので
 不明なものは また 教えてください
 よろしくお願いします

10. team射手座かおりん 2011年04月21日 22:58

射手座にも春は来るのでしょうかね~
先は長いですね(泣)

11. vinokoike 2011年04月22日 07:37

team射手座かおりん様

 確かに! 射手座の私も同感です
 特にこの 水星逆行時 イマイチです!!
 あと少し 来週から 積極的に動こうと思っていますが・・
 なんか 久々に落ち込んでいますね~~~

 射手座落ち込むと極端ですから まいります

 お互い頑張りましょう  ファイット

12. かにび 2011年04月22日 12:05

なんで蟹座は復活の順番から抜かされてるんですか?(;_;)

13. vinokoike 2011年04月22日 13:48

かにび様

 スミマセンm(  )m 
 同じく 5月中旬から 惑星が牡牛座に集まってくると同時に
 対人関係の軋轢から 解放されないまでも 同調者や味方が現れてきます
 連帯感から復活が始まりそうです。

14. しろ 2011年04月23日 03:48

先生、はじめまして。楽しく読ませてもらっています。魚座の子ですけど、あたしにも春は来ますか?

うざったいかもしれないけど教えてください。

15. vinokoike 2011年04月23日 04:48

しろ様

 魚座はもう春の期間に入っています
 海王星が 魚座に入って以来(4月初め)
 春に突入しました
 これは 2025年まで続きますので
 いま はっきり判らないのかも?

 自分の季節が到来した事に間違いはありません

16. かわち 2011年05月14日 19:00

始めまして。いつもここのブログを楽しみに読んでおります。ところで福島原発の事故についてですが、今のところ一号機で燃料棒が熔解したり、三号機の温度が上昇したりとなかなか収束には程遠いのですが、
星の動き的にはどうなるんでしょうか。ちょっとシビアな質問ですいません。
P.S 私はやぎ座です。

17. vinokoike 2011年05月14日 23:18

かわち様

 冥王星=原子力

 天王星=変化

 土星 =抑圧

 これらの星が 来年まで90度 180度のTスクエアを形成いたします
 特に冥王星と 天王星は1929年来の座相です
 これは どちらにしろ世界的経済恐慌のしるしです
 ある意味で景気が良くなるというのも事実(復興需要)

 放射能に関しては 公言は憚れますが 独り言として
 (少なくとも2012年10月過ぎまでは 結論を見ないようです)

コメントする
< 2011年4月後半占いUPしました 水星順行。牡丹も満開 >