青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 2011年1月後半占い 2月前半の占いUPしました。 >

2011年01月22日 11:35
いよいよ!!木星移動

1月23日に木星が牡羊座に入ります。

新たな12年が始まろうとしています
牡羊座というのは 春分点を示しますので
ここから新たな何かが始まると 解釈できるのです。

さて ちょっとそれますが
水瓶座の方 お誕生日おめでとうございます
1月・2月上旬までに生まれた方 来年の誕生日まで
非常にエネルギッシュに活動します
それ以降 特に2月15日過ぎ生まれの方は
思ってもみないラッキーに恵まれる事でしょう
上記は 太陽回帰という方法で 誕生日から翌年の誕生日までの
大まかな運気を見るのに 使われる方法で
顕著な座相があったので書きました。


世界経済も大きく進展します
今、流行の関税なしの貿易どうの もこの影響があるといえます
(昨年6~9月も木星は牡羊座でした・逆行して後退しまた戻ったのです)
 
まあ 派手な事柄が多く起こります
牡羊座といえば 守護星は火星=MARS=戦争ともとれます。

6月までにはまた 地域紛争なども勃発するでしょう。
そしてそれが 経済のカンフルになる といった構造も想像できます。

牡羊座の方 あまりハッスルしないよいうに!!
あなたの幸運は 誕生日の頃 確実にやってきます。
それまでパワーは温存といきましょう。


では 重複しますが 木星が牡羊座に入った時のキーワード

牡羊座=復活
牡牛座=克己
双子座=ネットワーク
蟹座 =地位
獅子座=自信
乙女座=レガシー
天秤座=パートナーシップ
蠍座 =健康
射手座=恋愛
山羊座=居住
水瓶座=知識
魚座 =マネー


春遠からじ
DSC_2098-ps

コメント(13)

コメント一覧
1. 魚子 2011年01月22日 12:47

こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
いよいよ魚座から木星が移動ですね。
幸運の1年と言われた2010年ですが、魚座の私は試練の連続でした。。。
病気になったり裏切られたり、急な転勤があったり。。。
(6月~7月の上旬のみ、ちょっと浮上するような良いことがありましたが、すぐに撤回され元の状態に戻ってしまいました。。。)
なので、木星が移動するのが少し嬉しいような気もしています。早く天王星も移動してほしいですが(笑)
ここからは、お時間があるときに教えて頂けると嬉しいのですが、私にとって嬉しいことがあった去年の6月~7月は、木星天王星が牡羊座に入っていましたよね。
7月上旬~中旬にそれぞれ逆行したと思うのですが、木星天王星が牡羊座に入って、かつ順行のときに私にとって良いことがありました。逆行と同時に元の悪い状態に戻ってしまったのですが。。
今年、牡羊座に木星天王星が入ることで、2010年6月、7月の出来事が復活。。。なんてことはありますでしょうか。
「あれは何だったの?」とずっと、引っかかっています。。。
なんだか、ずっと試練の連続で疲れてしまいました(´・д・`)
モバイルサイトの方で、2011年の恋愛運は「あきらめた恋が、状況が変わるかも」と書かれていたので、藁にもすがる思いでございます。
そうなればいいなぁ。。。

2. vinokoike 2011年01月22日 13:21

魚子さま

 いつもどうもm( )m

 木星=幸運 という図式 私もたまに使いますが 本当は幸運の定義ってないんですね。 
 木星の意義は 拡大 繁栄 ですから 悪い事も拡大するという事です。

 天王星が単独で魚座に入っているよりは 出て行ったほうがよさそうかも?

去年の件も 出生図での他の惑星との絡みも重要になります。

≫今年、牡羊座に木星天王星が入ることで、2010年6月、7月の出来事が復活。。。なんてことはありますでしょうか。
「あれは何だったの?」とずっと、引っかかっています。。。

相当高い確率で あるでしょう!!

3. 瓶 2011年01月22日 21:52

水瓶座が来年の誕生日までエネルギッシュ、特にに2月15日以降生まれの人は思ってもないラッキーに恵まれるのはどうしてでしょうか?
よろしかったら教えて下さい。

4. team射手座に入れて下さい 2011年01月22日 22:05

またまたお返事有難うございました。
生まれた時間まで近い人が身近にいらっしゃるってすごいですね!
そういえば双子ってそうですよね!
占星術って知れば知るほど奥が深い。
12年ほど前に牡羊座に木星が入った時仕事が快進撃だったので、木星がもうすぐ牡羊座に入るのがとても楽しみです。(昨年の6月から9月はさっぱりでしたが・・・出会いはあったけれど、好きにはなれませんでした。好きになれない人と出会うくらいなら、断然仕事運が上がってほしいです!)4か月ちょいしかないですが、いっときも無駄にしないよう駆け抜けたいと思います。
射手座の先生のこれからの益々のご活躍お祈りしております。

5. M 2011年01月22日 22:07

いつも楽しく拝見しております♪

2010年は蟹座の私にとって本当に幸せな一年でした。小池先生の占いも見事、的中する事が多く、改めて小池先生の凄さに驚かされもしました☆☆

今のところ、引き継ぎ昨年と同じ状況が続いているのですが、もう一歩、今より幸せになるために踏み出したい気持ちもあるのですが、それは多くを求めすぎでしょうか?昨年から始まった恋が、今後、自分が望む結果になることはあるのでしょうか?

お忙しい中、大変恐縮ですが、お返事いただければ幸いですm(_ _)m

6. sumi 2011年01月23日 00:02

はじめまして。

急に思いたって、明日、地元の金比羅さまの方に初めて行ってきます

あんまりソワソワするんでネットをウロウロしていたところ、こちらのサイトにたどり着き、カレコレ2時間近く滞在してるんじゃないかな。。。

私もうお座だょ~!って…言ってみたくなったんでお邪魔しました。

とても面白かったです!

7. 牡牛座です 2011年01月23日 11:18

5月17日生まれの牡牛座の者です~。いつも拝見させていただいています。ありがとうございます。同僚が牡羊座で、昨年は夏頃に幸運期となっていたのでうらやましいなあ~と思っていたのもつかの間、夏を過ぎた頃に職場のトラブルからやむを得ず辞めてしまいました。その余波に私も巻き込まれ、大変な一年でした。
どこを見ても今年は牡羊座は幸運な年(でも、昨年の事を思えば手放しで幸運なのか?と危ぶむ気持ちでいます)みたいなのでなんとか気持ちも仕事も復活してほしいなあ、と強く願っています。牡牛座も後半から幸運期だそうですが今は昨年の気持ちを引きずり、なんだか無常感が沸き、やる気が起きません。後半に備えて準備しようと思ってはいますが、、、。がんばります。
また、ここに来て勇気をもらいたいと思います。

8. vinokoike 2011年01月23日 13:09

> 水瓶座が来年の誕生日までエネルギッシュ、特にに2月15日以降生まれの人は思ってもないラッキーに恵まれるのはどうしてでしょうか?
> よろしかったら教えて下さい。

瓶さま
 僭越ながら 私なりの考え方を
 太陽回帰という方法がありまして 出生の太陽の位置に その年の太陽がピッタリ重なったときの 星の座相でそれからの1年を判断する方法です
そうすると この時期 太陽は火星とズ~~~ッとコンジャンクションを形成しているので 太陽0度火星 ということで エネルギッシュと判断しました
そして後半度数では 海王星とコンジャンクションするので 良い意味だけとって
夢の拡大=新たな道=思ってもみないラッキーと表現いたしました。
(海王星と天王星はこの時期 未だミューチャルレセプションであることも考慮)

9. vinokoike 2011年01月23日 13:15

Mさま

 幸せの基準は 人それぞれですから なんともいえません。
 Mさまの 月が女性星座・特に魚座 蠍座にあれば 今年後半から
 より一層の進展を見せる 可能性は大きいでしょう。
 
 そして それらが火星と120度ならば よりその可能性は高まります。

10. vinokoike 2011年01月23日 13:16

sumiさま

 これからもよろしく

11. vinokoike 2011年01月23日 13:22

牡牛座です 様

 牡牛座ですさま は金星の動きを注意してください。
 金星が牡牛座や天秤座にあるときはですが
 牡羊座や蠍 などはチョッと元気です。

 いまは 土星外惑星が星座を変えつつある時なので
 色々な変化があります 
 その予兆で なんとなく落ちつかないのです。

 もうすぐ やる気は 自然と湧いてきますからです。

12. M 2011年01月23日 17:04

「幸せの基準は人それぞれ」
正にその通りですよね!!
どうなるかはわからないですが、とりあえず、流れに身を任せてみようと思います。

お忙しいところ、ありがとうございましたm(_ _)m

13. 牡牛座です 2011年01月23日 19:38

ありがとうございました。
何となく落ち着かない、、まさにそう感じています。原因が分かった気がして!!!です。
もうすぐやる気がわいてくとの事、ガンバリます。
ありがとうございました。

コメントする
< 2011年1月後半占い 2月前半の占いUPしました。 >