青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< おめでとうございます 2011年1月後半占い >

2011年01月13日 18:30
木星移動

今 1月後半の占いを書き終わって 改めて感じたことが

2011年は大きな変化の年だということ。

まず 1月23日に木星が春分点=牡羊座に入るということ
これは2010年の6月に一旦はそこに入ったものの逆行して今回が本当の移行と言う事で 大きく世の中が新たな段階に入るということを暗示しています。

そして 今は全く逆行している惑星がない 珍しいときですが
土星が26日に逆行に入り この素晴らしい時も そこでピリオド。

その後 木星が牡羊座に入って少し経つと 冥王星とのスクエアを形成!!

素晴らしいことと 厄介な出来事が 交錯しそう。

そして 3月にある 天王星、海王星の大移動。

とにかく 予断を許さない変化が続きそうです。


これから 推敲して15日までにはアップします。
DSC_0993-p

コメント(11)

コメント一覧
1. 鰤 2011年01月13日 20:26

>今は全く逆行している惑星がない

いまいち気分が乗らない年明け。

かえって「逆行」がある時の方が調子がいいことってあるのでしょうか?

2. vinokoike 2011年01月13日 21:44

> >今は全く逆行している惑星がない
>
> いまいち気分が乗らない年明け。
>
> かえって「逆行」がある時の方が調子がいいことってあるのでしょうか?


鰤さま

 そうですね~~~ 実は私もその一人です。
 まず ご自分の出生図をご覧になって 何が逆行しているか?
 を探ってみてください
 その星の場所と意味
 そして現在の天空の配置を照らし合わせてみると
 なんとなくわかるのではないでしょうか?

 万人に共通の暗示はなかなかないですね。

 私は出生図で木星が逆行なので
 やはり 木星逆行のときのほうが 希望と行動がかみ合った
 みたいな感はありました。

 でもやはり 星の配置のほうが影響はあるのではないでしょうか?

 闘士は平和では退屈ですよね。

3. 鰤 2011年01月13日 21:55

お返事有り難うございます。

>闘士は平和では退屈ですよね。

「無事の橋本、平時の羽田、乱世の小沢、大乱世の梶山」

今年は乱世、大乱世?

別件ですが、今や政界には「役者」すらいなくなってしまいましたね。

4. Bb 2011年01月14日 03:05

やった~(^^
という感じの後半ですね<既に喜んでおります。ありがとうございます。


山茶花、綺麗!!!

5. vinokoike 2011年01月14日 08:19

Bb (幸せの青い鳥)サマ

>山茶花、綺麗!!!

 さざんか!?  なんだ~~~~~!!
 椿の小っちゃい奴だと思っていました(汗)

 そういえば つばきとはちがうなぁ

 ありがとうございます

6. vinokoike 2011年01月14日 08:35

鰤 さま

> 今年は乱世、大乱世?
>
> 別件ですが、今や政界には「役者」すらいなくなってしまいましたね。

今年から 良い意味での 「戦国時代」でしょう!!
いっそのこと 「役者」が 政治家になっちゃえばいいんです。
たいした変わりは無いはず。

やはり 理想像は 「治世の能臣 乱世の奸雄」=曹操でしょう

7. あき 2011年01月14日 13:29

小池先生、こんにちは。

少しお伺いしたいことがあります。

3月に海王星が魚座に移動するとの事ですが、わたしの1ハウスは魚座になります。これは影響は多少なりともなにかあるのでしょうか?太陽星座の魚座の方が影響あるのは分かるのですが、アセンダント魚座のわたしにもなにか影響あるのかなぁ、とずっと考えていました。

突然の質問をお許しください。もし差し支えなければお答えいただけたら嬉しいです。

ちなみに太陽星座は射手座です。

8. vinokoike 2011年01月14日 16:19

あき様

 ということは 私と同じです!!
 昼頃の生まれの射手座ですね。

 アセンダントに海王星が来るとどうなるか 書いてある本は山ほどありますが
 回帰はについては 実証されていないのでどうなることやら。
 ほかに アセに星があるならば それとの関係を
 また ディセに何か星があればその関係を
 他の星とのアスペクトを先ずは見たほうがよさそうです。

 まあ このパターンはもともと 耽美主義的傾向があるから
 それが強まることは 間違えないでしょう。

 あまり 何かに夢中にならないように。
 詩人とか作家ならば 傑作が生まれやすいときとはいえます。
 普通の人だと 迷いやすい 決められない アルコールの量が増える など。

 創造力を働かせるにはもってこい!
 現実から逃避しすぎないこと。

9. あき 2011年01月15日 00:50

こんばんは。
お返事ありがとうございます。

そうです。
11時46分生まれ、生まれた年は違いますが、小池先生と1日違いの13日生まれです^^

アセンダントに海王星が来たときの影響力・・勉強不足でしたね。本で調べてみます。確かに回帰は150年(?)ぶりですものね。本当、どうなることやらですね(笑)

アセンダントもディセンダントにも星はひとつもないので、アスペクトはわかりませんが・・・。

耽美主義傾向はわかるような気がします(汗)

趣味の絵を描くこと、占星術の勉強、アクセサリー作りなどに海王星の力を上手く使えるようにがんばりたいです。

あまりフラフラふわふわ(笑)しないように、気をつけます。

アドバイス、そして質問に答えてくださってありがとうございました。

10. ぷ 2015年01月15日 00:48

僕は第5ハウスで獅子座木星逆行なのですが、これはどういう意味ですか?

11. 管理者 2015年01月15日 05:30

ぷ様

物事に凝りやすいと言う事がいえるのではないでしょうか? 

コメントする
< おめでとうございます 2011年1月後半占い >