青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 『非常事態! 全員、ショックに備えろ!!』 今日は新月。 >

2010年08月03日 15:51
天秤座の方からのご質問。

当方天秤座ですが、8月になった途端、仕事のトラブルが絶えなくなってきました。顧客同士なり、身内(社内)の人間が起こすものなり(後者がほぼですが)、対処に日々いっぱいいっぱいになっています。
張本人たちは懲りていないようで、いつもこちらに降り掛かります。本来の仕事とは違うものにばかり神経と体力を使い、8月に入ってからの私生活や睡眠、食事等、余裕がなくなっています。

偶然か、やはりカーディナルクロスの前兆か……今までのことが序章に過ぎないのだとしたら、今後何が起こるのか不安です。
ただ、星から見る今後を知っておくと、心の準備は確かに出来るのですが、あまり意識しすぎても良くないのでしょうか?そればかりに捕われてしまう、そんな気もしてしまいます。


青山五行 小池雅章の私見ですが、、、

土星と冥王星の90度というのは 尋常でない努力 長期的な努力を暗示します
ですからこの期間 すべての人々にそれが降りかかってきています
その軽重はその方の出生の星の配置によるものですが 社会全体がその傾向にあるので
社会的な活動を盛んにしている方ほど 他人の混乱の影響をもかぶる確率が高くなると 考えています。
そして天秤座に関してですが 今、火星が天秤座にあり9月14日まで留まります。火星の影響でその間エネルギッシュになるものの、火星のマイナスの意味である、闘争、アクシデントなどという暗示も無視はできません。守護星、金星も7日から9月8日まで天秤座で留まり、あなたにパワーを注ぎますので、良すぎて悪い といったパラドックスをも生み出す可能性があります。
こと仕事に関しては、8月21日から9月12日まで水星が逆行しますので、あなたがミスを犯さなくても 誰かのとばっちりを食いやすいでしょう。
再三の確認と責任の所在を明らかにしようとしても、争いになりやすいし、ちょっと困ったときになりそうです。
しかし 金星の力で 他の星座よりはその被害は少なくて済むはずです。
そして どんな状況でも 短気は禁物です。
青山五行HPでもお伝えしているように、この約2年間の修行があなたのこれからの人生には不可欠なのです。
土星はそれほどのダメージを天秤座には与えません。むしろ 粘り強さといった有益な習慣をあなたに授けてくれるはずです。
ですからこの期間は 受験勉強をしているようなもの、次のステージへ進むための不可避な経験なのです。
将に吉凶混合、良い悪いが相殺しないで、同時に訪れます。
悪いことは耐え、良いことに、楽しいことに全力を注ぎましょう。

人気が出すぎて周囲の顰蹙を買うとか、仕事が丁寧で完璧すぎて、疑われたりとか、賞賛には少しの非難がついてくるかもしれませんが、
私の見方では 天秤座には良い時期だと100%思っています。


それと近々の星の動きを気にしすぎるのは??
とのご質問ですが これは個々人によってその是非は異なると思います。

人間の不幸が始まったのは 「死」 というものの不可避さを知ったときだと思います。 ほかの生物と異なるのは いつかは死ぬんだということ、未来という認識を持ったことに始まると思います。
ですから これからどうなるのだろうという、未来を想像する力が不安の根源だと思います。
といってもその能力があるから人間はここまで栄えたのであって 必要なものであることは間違いはないのです。

人間いつかは 誰でも死にます

といって、毎日死ぬことを考えて生きている人は(例外を除いては)あまりいないはず。
それと同様に 厳しい星の配置がくることが予想されても、それはその時にならなければ対応できないことだと、割り切って、今を生きてゆくのがベターなのかもしれません。

そして最後に 「星は影響するが、強制はしない」を心にお留めください。
どんな厳しい環境でも、その人にその運命の種子があれば、成就はします。
厳しい時とは成就しないのではなくて、成就させるのに、普段の時よりより大きな力を必要とする というだけのことなのですから!!
lamour_et_psyche,_enfants-largeS



















ウィリアム・ブーグロー (1825 - 1905 France)

コメント(3)

コメント一覧
1. 天秤座 2010年08月05日 08:56

私も天秤座です。前回、土星が来た時を思い返すと、大学受験のためにもう勉強中でした。1年間浪人したので、受験勉強の時期が、土星が来ていた時期とほとんど一致しています。その頃は、占星術についてはほとんど無知でしたが。

前回は、受験というほとんど既定路線があったので、何を頑張ればいいか迷う必要はありませんでした。ところが、今回は「2年間頑張れ」と言われても、何を頑張ればいいのか思い当たらないのです。どうすればいいのでしょうか。

2. 青山五行  小池 雅章 2010年08月05日 14:59

1. 天秤座 2010年08月05日 08:56
私も天秤座です。前回、土星が来た時を思い返すと、大学受験のためにもう勉強中でした。1年間浪人したので、受験勉強の時期が、土星が来ていた時期とほとんど一致しています。その頃は、占星術についてはほとんど無知でしたが。

前回は、受験というほとんど既定路線があったので、何を頑張ればいいか迷う必要はありませんでした。ところが、今回は「2年間頑張れ」と言われても、何を頑張ればいいのか思い当たらないのです。どうすればいいのでしょうか


青山五行   小池 雅章 
 そうですよね~~~ 「頑張れ!」 って非常に無責任な発言ですよね。
 
 何を頑張るか 
 私事ですが 今までを振り返って 何を頑張ったか と自問すると
 そのとき自分が執着してたものですね
 社会的立場とか 生活のためにお金を得ることだとか 
 そのときは 頑張っているとは露ほど思わず 後になって考えると
 何でそれほど執着したのか 理解できないことが多いですね

 何かその時の自分にとって 守らなければならないものがあったら
 それに固執して 遮二無二守ることや 得ようとすることが 頑張りなのかもしれませんね?

 ですからそれぞれ その「何」は違うのかもしれません
 
 もちろん 同じ天秤座の方でも 月の位置からして違っています
 それこそ千差万別。
 当然 今に満足していれば 固執する必要なんてありません。
 
 個々の天秤座によって 大きく その「何」は違って当然
 すべての天秤に共通する「何」は無いのでは。
 
 もちろん やんわりとこの期間を過ごす方も多いでしょう
 それぞれの ホロスコープに描かれた配置で 異なってくるのでしょう。

3. しし子 2010年08月06日 08:53

お返事が遅くなってしまい、大変失礼致しました…。
一個人のボヤキに丁寧にご説明頂き、有り難いと同時に大変恐縮です。グサリと刺さるご指摘が多くあり、気付かされました。
是非、今度直接お話を伺いたいと強く思いました。

未だにトラブル続発で、加えて全員がピリピリする時期なので、正しく闘争・アクシデントの日々です。きっと明日も…とは思ってしまいますが、それがいけないのですね。難しいのですが、コントロールしていかなければ…。
確かに、(どの単語にも自覚はしっくり来ないのですが)密かに負けず嫌いではありますが、昔から短気気味で、忍耐強さも思っている程ないようです。聞こえがあまり良くない性格ですが、矯正と言いますか、変わる為に土星の訪問は良いチャンスかも知れません……2年間しんどいかもですが。

少し、楽になりました。有り難うございます。

コメントする
< 『非常事態! 全員、ショックに備えろ!!』 今日は新月。 >