青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< YK様のコメントに 11月後半占い編集後記 >

2009年11月11日 09:59
レニー様の質問

「質問なのですが、雑誌やWebなどの星占いでは自分の太陽星座の運勢を読みますよね。私はたまに一緒に、自分のアセンダントの星座も見て"なんか当てはまる感じだな~"と思うですがこれは関係はないことなんでしょうか? あくまでも"太陽星座"のみに対する運勢内容なのでしょうか?」

以下 私の意見を

出生時間 場所が正確にわかっているのならば アセンダントは非常に重要な感受点となります。
太陽と同じくらい その作用は ある意味 あるのではないかと思っています。

鑑定していて たまに アセンダント=太陽星座の方がいらっしゃいますが、本当に矛盾がないと感じます。 そのまま出ているという感じが伝わります。
たとえば私ですが 太陽=射手座 アセンダント=魚座 これは 火と水でちょっと矛盾が出てきます。 たとえば わがまま(射手座)なのに情(魚座)に流されてしまう。
このように全く 別の要素を持つかたは 双方の影響を見るべきです。

同じエレメント(前出)ならばそう矛盾はなく
男性星座 女性星座同士でもそんな変わりはありませんが
相反するエレメントや 男性星座×女性星座などでは両方を参考にしてください

人間とは 「矛盾」の塊だと思います。
色々なホロスコープをみていて実感します。
優しいのに残酷
自由なのに人恋しい
など色々です

ですから 太陽星座 アセンダント できれば月の星座まで参考にするのがよろしいでしょう

PS: 皆様。ただいま 11月後半の占い(青山五行ホームページ)にとりかかっています。 もうすぐアップいたしますのでお楽しみに!!とりあえず17日の蠍の新月は留意を!DSC_3189-phs 

コメント(3)

コメント一覧
1. レニー 2009年11月11日 18:57

小池様へ (前回の質問メールではお名前を間違えてしまい、大変申し訳ございませんでした。m(_ _)m)

丁寧で早い返答をいただきありがとうございました!気になっていたので返答をいただけてよかったです。
これから星占いを見るときに、ぜひ参考にさせていただきますね☆

今月後半の占いも楽しみにしていますよー!

2. YK 2009年11月11日 19:42

確かに太陽星座だけでは見ると説明のつかないようなことも多々ありますよね。私も自分のアセンダントも見るようにしていますが、太陽星座と正反対の内容だったりすると混乱してしまいます。
次の新月にはどんなことが起きるんでしょう???私は大概満月は涙もろくなり、新月にはいいことが起きないようです(泣)

3. シン 2009年11月11日 20:09

私もいつも青山五行HPの占いを拝見させていただいているので、11月後半の占い楽しみにしています(^-^)

コメントする
< YK様のコメントに 11月後半占い編集後記 >