青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 新月領域に入りました 連休真っ只中。 >

2009年09月18日 10:27
閑話休題  Vol 1

IMGP4146s














ある日

森のはずれをキツネ君が歩いていました
すると そこに 荷物をまとめたフクロウ君が飛んできました

「フクロウ君、どこ行くんだい?」とキツネ君は尋ねました。


「ああ、キツネ君、この森のみんなは、僕の鳴き声が気味悪いって嫌うから、どこかもっと住みやすい森を見つけに行くんだ」


 キツネ君はしばらく考えたあと

「う~~~ん、君のその鳴き声を変えない限りどこに行っても、同じだと思うよ」

 

                             たぶん イソップ物語


この新月で 色々な決断をして実行に移そうとしている方も多いように思われます。
ほとんどの方は熟慮の上だと思いますが、もういちど考え直す少しの時間があっても良いように思われます。
「住めば都」どんなところでも居心地のよさは、自分が認められていると言う事。
それが無い限りは都にはなりえないはず。今の居場所を都にするために,ほんの小さなことを変えるだけですんでしまう事もあるのではないでしょうか。

水星の逆行は29日までです。モラトリアム期間だと思い再考しても損はないはず。

コメント(0)

コメントする
< 新月領域に入りました 連休真っ只中。 >