青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  86  87  88  89  90    >>|

2016年03月19日 07:19
金星と海王星のコンジャンクション

金星が魚座08度に進み、魚座10度の海王星とコンジャンクションのオーブ(許容角)内に入りました。

つまり、地球から見て金星と海王星は同じ方向にあるということになります。
海王星と金星の何らかの影響が地球にあるのならば、それが増幅するという考え方が出てきます。
それが重力なのか 電磁波なのか 未知のエナジーなのかは他に譲るとして、何らかの影響があるという考えが占星術なのです。

魚座の金星はとてもセンチメンタル 海王星は魚座そのもので 宗教心とか優しさ または欺瞞を示します。
海王星の意味に欺瞞と宗教という事が併在すると言うことは意味深いと思います。

ですから本日より約1週間くらいは、この影響を受ける方も出てきそうです。
優しさと感傷が入り混じったものを愛情と見間違えないように!

DSC_0032.jpg

コメント(12)

2016年03月18日 06:29
木星以遠の星のアスペクト

昨日記しました、木星と冥王星の120度の他にも さまざまなアスペクトが混在します。

一応、ピークは過ぎたとはいうものの、冥王星と天王星の90度は02度の許容角以内に収まっていますので、タイトな90度といえます。
つまり 不況や政情の不安定さは消えておりません。

そして、射手座16度の土星と乙女座17度の木星は、こちらもタイトな90度、しかもこれから、木星逆行により,更にタイトになって行きます。
この暗示とは 挫折 損失です。
冥王星・木星の120度の意味、成功とは真反対の意味の座相です!!

こうなると 木星を守護星に持つ、射手座の私など どうしたものかと考えてしまいます。
一方は成功 一方は破綻?????

基本的には遠い星が影響を増すとお考え頂ければよろしいかと思います。土星よりも冥王星の暗示が勝るということですが、手放しでそうともいえないという、多少の困難は付きまとうと考えたほうが無難ではないかと思います。

加えて 占星術の基本。
ご自分の出生図にある座相が優先されます。
ご自分の出生図にあるものと同じアスペクトができた時にそれは具現化しやすい。
ということを私は信じております!

DSC_9923.jpg

コメント(17)

2016年03月17日 06:13
木星・冥王星のタイトな120度

乙女座を逆行中の木星が17度に入って来ました、山羊座17度の冥王星とタイトな120度を形成中です。

これは 最もよいとされるアスペクトの一つに入るのではないかと私も思っております。
占星術にハーフサムという手法がありますが、これでも木星と冥王星のハーフサムの意味は 『成功』 という事になっております。

月は蟹座の中盤を行く本日、夕刻に月は冥王星と180度となります。

これを木星がコンプロマイズするために この『成功』という暗示が、何らかの形で刺激されるのではないかと考えられます。

成功とはすべてが精神的満足を示します。
例えば 富を得る 愛を得る 子孫を得る 仲間を得る 物を得る お金を得る。
物質的に満足というものは世にありません。
あの人は物質的なことが好きで精神面は・・・・・などという事を耳にしますが、 最終的には精神的、つまり心が喜ぶことが成功という事なのです。

物を手に入れることで精神が喜ぶということなのです。
ごく稀に 宗教的啓示を受けて至福を感じるということを読みますが
すべては 心が喜ぶことなのです。

そういった意味で この座相は 「成功」 ということを表すと判断してよろしいかと考えます。

大いに心を喜ばせる様、お努めください!
この暗示は数ヶ月継続しますので、良き期間となりましょう!

DSC_99s31.jpg

コメント(22)

前のページ  86  87  88  89  90    >>|