青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  82  83  84  85  86    >>|

2016年03月31日 06:00
04月前半概況2016

04月01日は 山羊座17度においての月と冥王星のコンジャンクションで始まります。

これが 既に去ったとはいえる冥王星と天王星の90度をコンシャスすることになります。
他に、木星との120度も強調しますので、好ましいことも不都合なことも、双方とも具現化するといった暗示となります。

新年度・新学期を迎えるにあたり、不安と希望の入り混じった気持ちが文字通り展開されてゆくのでしょう。

04日 太陽が牡羊座15度に入ります。
これを東洋暦二十四節気では『清明』と呼び 「玄鳥至る」即ち、ツバメが来る季節になったことを告げております。

このあたりから 春真っ盛りの様相を呈してゆくのです。

06日、15時47分に月は牡羊座に入り新月域となります。
そして、07日20時には牡羊座18度にて、月と太陽が重なり、新月となります。
この新月に対応するのは、射手座16度の土星がトライン。
山羊座17度の冥王星がスクエアと吉凶混合の暗示があります。
そしてもう一つ、牡羊座20度の天王星とコンジャンクションという、とても多彩なアスペクトを持つ新月となりますので、良き変化、刷新、固定化などを目指す事がよいのではないかと思います。

09日 天王星と太陽がぴったりとホロスコープ上で重なります。
これは 革新 ハプニング 大きな変化 政治力を表す座相です。
いろいろな変化の始まりにすると 新月との暗示と相まってよろしいかと考えます。


11日、月が双子座、中盤を行きます。
これによって 乙女座14度の木星。 射手座08度の火星・16度の土星。 魚座11度の海王星と柔軟宮でのグランドクロスとなります。
これは 環境に合わせて変容してゆくという暗示となります。
新生活 新しいポジションに自分を合わせてゆくには良きタイミングではないでしょうか。


12日、金星が牡羊座08度に進み、射手座08度の火星と120度を組みます。
これは男女の交わりを暗示する座相ですので、春の恋愛週間の到来を示すものです。
月が獅子座に入る14日夜半から、数日間がそのピークとなるでしょう。

各星座の詳細は12星座占いに詳しく記します。
本日24時 青山五行ホームページにアップいたします。

DSC_0101.jpg

コメント(1)

2016年03月30日 05:19
月は射手座最終度数を行きます。

本日08時頃より 月は射手座20度台に入ります。
既に牡羊座20度近くの天王星とはしっかりと120度を作っております。
この暗示は、個性を生かすことによって活路は開けると言う事です。
オリジナルな感性で勝負する時です。

その後、月は魚座21度の金星とスクエアを作ってゆきます。
こちらは異性関係のもつれや 家庭不和などを暗示する座相です。
一見 人気運が出てきたようにも見えるこの座相、軽々しく関係をスタートすると後悔することになるかもしれません。

昨日まで 月は土星の影響を受けて、優等生であろうとしていました。
その制圧がとれた所での自由な雰囲気に惑わされてしまうのかもしれません。

明日は年度末、本日はお仕事に専念なさることがよろしいのではないかと思います。

DSC_0111.jpg

コメント(3)

2016年03月29日 06:47
射手座の月

昨日、射手座に入った月は、本日は朝から火星とコンジャンクションを形成。
そして、このコンジャンクションは牡羊座の太陽と120度という願ってもない角度でアスペクトいたします。

心も体もパワフルな一日となります。
活動的で興奮しやすく、なおかつ体力も持続します。
恋に仕事に どんなシーンにも有効な座相が終日続きます。

そして 占星術の常ですが 一方では、それに相反する座相も生まれます。

それは、月と海王星の90度です。
こちらの暗示は、些事に過敏、自己欺瞞 心霊的なものに傾倒 などが挙げられます。

現実的な活動力と自己欺瞞の交錯の折り合いをどうつけるかが課題です。

本日は 火の星座に6天体が集まります。

射手座=火星・月・土星

牡羊座=太陽・水星・天王星

このように見ると、やはり火の星座が相当に強くなりますので、やはり行動的な側面が強調されます。

企画、営業、創作、芸術的才能には、天からの賦与があるかもしれません。

DSC_019a7.jpg

コメント(10)

前のページ  82  83  84  85  86    >>|