青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  10  11  12  13  14    >>|

2017年10月16日 06:50
太陽と天王星が180度を形成してゆく

本日、太陽は天秤座23度に達します。
その対向星座である牡羊座26度には天王星が逆行しており、これが180度を形成いたします。

これは太陽が蠍座に入る23日まで続きます。

太陽は支配者を表し 天王星は進歩主義や革命家を表します。


日本に限って考えれば、ちょうど選挙の真っ最中の期間であります。

体制VS反体制  権力VS革新 などといった構造そのものの時期であります。
単純に星の配置だけで見てみれば、天秤座には水星、金星があり、牡羊座には天王星のみであります。
これがどのような暗示で、どのような状況を招くのかは結果を見るまでは予断は許しませんが、雰囲気としては伝わるものがあります。


これは社会のみでなく 職場などにも敷衍される暗示であります。
上位者との対決や、反対派との争いなどが表面化しやすいときでもあります。

この太陽と天王星の対立を、かろうじてコンプロマイズするものが、射手座の土星というのも面白い現象です。
土星は旧体制そのものですから、結局は旧体制然とした仕組みは何も変らないのでありましょう。
国も社会も所属する集団でも同じことが言えます。

DSC_7342.jpg

コメント(15)

2017年10月15日 05:27
天秤座金星と蠍座木星

本日 正午過ぎから木星は蠍座01度に進み、金星は天秤座01度に進みます。

これは特に座相としての特徴は無いのですが、星座の初期度数というのは、その星座の特徴が非常に強調される場所であります。
そのために、影響が顕著に出やすい傾向にあるのです。

まず天秤座01度の金星ですが、これは非常に優美なるものを表します。
これが過度に出すぎてしまう傾向があります。
優美さというものは、控えめでちょうどいいのですが、これ見よがしの行為に走る気配があり、逆効果になってしまうようです。

そして、蠍座の木星は、蠍座の特性である性的な執着を異様に拡大してしまう傾向にあります。
これも、ほどほどならばよろしいのですが、妄執となると大変な事になってしまいます。


何事もほどほどが宜しいものです。
幸い、獅子座20度台の月と射手座23度の土星がトラインで気持のコントロールをしようと思えば、しっかりと出来る時でありますので、何事も過度に走らぬ事が大切な時となります。

・・・・・・11月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

    11月詳細運気を西洋占星術とタロットで!
     
ご希望の方はメールにて「11月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を記して御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします

DSC_7684.jpg

コメント(17)

2017年10月14日 05:56
金星、天秤座へ

本日、18時台に金星が天秤座へと入って行きます。
天秤座は金星の本来の場所であります。
ここで金星はその力を最大に発揮いたします!

金星のもう一つの統治する星座は牡牛座です。
牡牛座金星の意味は、所有やお金 を主に意味します。

金星には 所有 美しさ という2つの暗示があります。
天秤座でこそ金星の 優雅さや美しさというものは最大に発揮されるのです。

まさにエレガンスの秋の始まりといった感が強くなります。
天秤座から蠍座へと移っていった木星の影響で、今年の秋冬の流行色は ボルドー という事になります。
昨秋の白や淡いカラーとは趣を異にします。

しかし、金星が天秤座にある11月初旬までは、爽やかな淡い色がコンシャスされる時期であります。
22日までは、太陽も天秤座にありますから、その傾向は強くなります。


そして、天秤座の神話にある、アストレアのように、人間に多くの期待をよせ、善行を期待する博愛精神がこの時期は大きくなって行きます。
他人の長所を上手く引き出すような行いに幸運が宿ります。
人間の善の面に期待してみるのも良い時期かと思います!DSC_7346.jpg

コメント(14)

前のページ  10  11  12  13  14    >>|