青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 論議とおしゃべりの区別を! 心変わり! >

2019年05月09日 06:02
感情の抑圧と現実逃避

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・出版記念感謝パーティー・・・・・・


日時: 05月18日 14時00分~16時00分

場所: 東京プリンスホテル 1F ウインザー

会費: 無料   ドリンク付 占いコーナーあり  服装は自由!


お問い合わせ、ご参加いただける方は下記までメールでお願いいたします。

mail:info@aoyama-gogyo.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、月は本来の座である蟹座にあります。
蟹座の月は、全ての方の感情の起伏を普段よりも激しくいたします。

この月を山羊座の土星が180度にて剋しますので、そのような奔放な感情の横溢は許さないとばかりにプレッシャーをかけます。

一方で魚座の海王星が、夢の世界へと気持ちを誘います。


このような矛盾する座相が本日も展開されます。

夢見る心を禁止する。
まるで、往年の映画『ネバーエンディング・ストーリー』の一幕を見ているようなものであります。


主人公・セバスチャンの助けを求めるお姫様=「幼心の君」
また、そんなものを否定してしまう「虚無」との戦い!

まさに、現実に甘んじて妥協した人生を送るのか、挑戦して夢に邁進するのかの分かれ道!!


そんな大げさではなくとも、それの縮小版のような物語の展開があるような座相なのであります。


人間、実年齢などは関係なく、夢が無いと人生は枯れたものとなります。
現実を見なさいと、叱咤する方がほとんどの常識人であります。
しかし、本当にそうでしょうか?
これは答えの出ない問題で、個々に答えはあるはず。

それが大事なのです!!個々の答え、それこそが人生そのものの夢の形なのです。 

DSC_5196.jpg

コメント(4)

コメント一覧
1. ますみ@水瓶座 2019年05月09日 06:55

小池先生、おはようございます。
昨日は、鑑定して頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
小池先生にお会いすると、パワーチャージされ、希望が持てます(・∀・)人(・∀・)
小池先生に出会えて、良かったです。
又、次回もよろしくお願い申し上げます。
お忙しいと思いますが、お身体、くれぐれもご自愛下さいませ。

2. 管理者 2019年05月09日 07:18

ますみ@水瓶座さま

ありがとうございます。
お疲れ様でした!!  病は気から  軽い運動をしてコンディションを整えてゆけば 必ず気持ちも明るくなってゆきます。
まずは 身体を動かすことです。

3. 蟹座 2019年05月09日 11:20

ファルコーン!叫んでしまいたいblogでした!

4. 管理者 2019年05月09日 11:44

蟹座さま

ご賛同 ありがとうございますm(__)m
ファルコンはドラゴンと言うよりは 香港の獅子舞 という感じです(笑)

コメントする
< 論議とおしゃべりの区別を! 心変わり! >