青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< ある意味、偏った天体配置 木星と海王星の90度 >

2019年01月11日 06:00
太陽と冥王星の重なり@山羊座20度

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一年に一度の座相ではありますが、この太陽と冥王星のコンジャンクションほど強烈なものはないと感じております。

太陽は太陽系の中心であることは言うまでもありません。
冥王星は太陽系の一番外側、いわば辺境にある天体です。


これが地球から見ると同じ方向にあること、ホロスコープ上では重なること、これをコンジャンクションと称します。


これは地球から見ると、太陽のはるか向こう側に冥王星が存在するということであります。

そしてその方向に、ある力が生じる と考えることが占星術であります。


冥王星は「破壊と再生」を司ります。
太陽は生命の源と考えますと、非常に強い「復活力」「再生力」が生じる暗示となるのです。


山羊座とは現実的な暗示の強い星座で、地位 名誉 実生活などをあらわしますので、そのような意味においての復権が期待される配置となるのです。


名誉回復などにはうってつけの座相が展開されているのです!

DSC_4109.jpg

コメント(26)

コメント一覧
1. 乙女座 2019年01月11日 06:30

おはようございます。乙女座、今日はとても恋愛運がいいんですね。どういう心構えで過ごすとより享受できますか。今日は射手座の彼とも会う予定はありませんが、今日の恋愛運がとても楽しみです。

2. 管理者 2019年01月11日 06:46

乙女座さま

その方の 器に応じて普段よりも魅力や良き環境が加味されるという事であります。

3. 太陽双子座月射手座 2019年01月11日 06:56

おはようございます。
やっぱり…なのか、単に無理がたたっただけなのか、昨日会社帰りに倒れまして、ちょっと人様に見せられない状態になりました。
山羊座も冥王星も怖いイメージしかないのですが、名誉挽回になれば。
今日はうそのように体調いいです。

4. 管理者 2019年01月11日 07:21

太陽双子座月射手座さま

お大事に!

5. YOTSUBA 2019年01月11日 07:22

この太陽と冥王星のコンジャンクションに、n火星@6ハウスが、ぴったりトラインです。
仕事面では、どのような意味をもつでしょう。

6. 南十字星 2019年01月11日 07:24

おはようございます。
全然ドラマチックですよ!怖い内容だと思ってたのでホッとしました。
遅ればせながら今日から仕事復帰なので、勇気づけられた気分です。
先生も良い一日を!

7. 管理者 2019年01月11日 07:37

YOTSUBAさま

さようでしたか!! 忍耐力 持久力 行動力などを備えます。 戦いには絶好のときといえます!!
大きな力が宿る時です!! 凄いと思いますよ!

8. 管理者 2019年01月11日 07:39

南十字星さま

素晴らしいタイミングでの仕事復帰!!  きっと良き未来が拓かれてゆくと思いますよ!! ファイット~~!!

9. 太陽 蠍 月 牡羊 2019年01月11日 08:07

おはようございます。
昨日、パワハラ的理由が原因で、会社を
退職しました。
今日から新しい会社で働きます。
星の動きから、いい船出になりますか?

10. 管理者 2019年01月11日 08:16

太陽 蠍 月 牡羊さま

パワハラ!!いやですね~~!!
よき船出となる日だと思います! がんばって下さい!!

11. 天秤姫 2019年01月11日 09:01

先生おはようございます。

こちら、札幌はものすごい雪です。

関東は乾燥が激しいようですね。インフルエンザに、どうぞお気をつけください。

本日の天秤座「居場所」についてとのこと。
昨年の暮れから、自分の社会的な居場所にずっと悩んでいました。今もです。
年明けから、体調のことも含め時短勤務にしているのですが、今の働き方を変えたい気持ちがここ数日強く出ています。

12. 牡牛x月射手 MCはヤギ 2019年01月11日 10:59

こんにちは〜。今年もよろしくお願いいたします!
ひとつ質問です。私のMCが、山羊22度なのですが、
今日の配置から受ける影響はありますでしょうか?
m( )m

13. 管理者 2019年01月11日 11:49

天秤姫さま

立脚点はどこなのか? 天秤座を取り巻く環境は 大きく変化してゆく暗示があります。
もちろん 今よりもずっとよい方向に!であります!

14. 管理者 2019年01月11日 11:52

牡牛x月射手 MCはヤギさま

山羊座に天体があれば その天体の意味が強化されたり 再認識されたりするでしょう。
MCのみならば 他の天体との角度によります。
MCの冥王星は社会的ステータスの刷新を数年かけてしてゆくとは思います!

15. 魚座アスペクトだらけ 2019年01月11日 12:09

2018年は
引きこもって仕事してましたが、
そろそろ冬眠から目覚めなきゃと
記事を読んでいて感じました。

わたしはネイタル牡牛20度に木星があるので、
今日の星回りで復活したのかもですね。

というわけでご挨拶
「おはようございます」(笑)

16. 管理者 2019年01月11日 12:40

魚座アスペクトだらけ様

グーテンモルゲン グッドモーニング ボンジュール ボンジョルノ 你早!!

17. 牡羊座のおばさん 2019年01月11日 12:50

本日は復活、再生に良い日とのこと。私自身も復活、再生したいです。心がすさんでしまっているので。
ここ最近の上司との関係も復活、再生となりますでしょうか?

18. 管理者 2019年01月11日 13:00

牡羊座のおばさん様

勿論!! 簡単だと思います! 上司なんていうのはこちらが思うよりも部下には気をつかっています。
こちらから すりよれば簡単だと思いますが・・・・・ プライドというか矜持の問題だけですね。

19. おひつじ17Q ueen 2019年01月11日 14:43

先生

アメリカから叔父が出張で日本にきてさきまで家族でお食事していました。お年玉もらいました^_^太陽冥王星重なった効果でしょうか?しかし、ぽかぽかいい天気!ちょっと復活感があります!

20. 管理者 2019年01月11日 16:09

おひつじ17Q ueenさま

かっこいいですね~~ アメリカから叔父さんが!!
なんか大成功した富豪みたいで 羨ましいです!

21. 魚人 2019年01月11日 16:46

初めてのコメント失礼いたします。
6ハウス太陽魚座、4ハウス月山羊座なのですが
やはり、山羊に星が集中する時、山羊に注目した方が
よいのでしょうか。最近しっかりしなきゃと焦る、ジャッチする傾向があったり、魚の音楽やアートに浸りぎみになります・・。

22. 水聲 2019年01月11日 16:56

お疲れ様です。
寒いと言いつつ、タンポポが咲いてました。
千葉はやはり暖かいかも。
先生、冥王星と太陽の合ですが、
隠されていたものが明らかになるという暗示を含みますか。
真実が明らかになる事で、そこから再生がスタートしていくような感じを持ったのですが。
お手すきの時に教えて頂けると嬉しいです。

23. 管理者 2019年01月11日 16:56

魚人さま

そうですね! それもありですが 1ハウス 4ハウス あたりは誰しも重要なところなので 月の影響と言うよりも4ハウスと言う事が大きいように思います。
魚座・海王星時代ですから耽美的で良いと思いますよ!!

24. 管理者 2019年01月11日 21:31

水聲さま

そんな解釈 有りかもですね!
深いですね!

25. 獅子座 月星座牡羊座 2019年01月11日 23:34

初めてコメントいたします。どうしても私の至らなさを謝りたい方がいます。今日のチャンスを逃してしまいました。信頼を取り戻せるように星の力を借りられる時期は次はいつ頃になりますでしょうか。7年越しの宿題です。謝りたい方は牡羊座で月星座が射手座です。

26. 管理者 2019年01月12日 00:12

獅子座 月星座牡羊座さま

相手もさっぱりした方のようですから大丈夫な公算が高いと思います。
01月19日くらいまでは、その範囲内かと思いますが 早めに越したことはないと思います。

コメントする
< ある意味、偏った天体配置 木星と海王星の90度 >