青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と冥王星の120度=気持の立ち直り 月と冥王星の90度 >

2018年12月29日 05:06
下弦の月

・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、月は天秤座に入りました。
そして、山羊座07度にある太陽と90度を結んで行き、半月となります。
これは新月に向かう途中の半月なので下弦の月となります。


天秤座の月は、気品 美しさを求め
山羊座の太陽は 質実剛健 飾りを嫌うので


この両星が反発というか、かみ合わなくなります。


そこで、行動と気持がどうも、ちぐはぐな一日となります。
本日が仕事納めの方も多いと思いますが、焦らずに参りましょう。夜半になれば月は木星と好角度となり、豊かな時間が流れ出します。

仕事、片付けや掃除も終わり、後はゆっくりと!そんな感じの一日なのです。

しかし、同時に月は、土星とは90度となるために少しばかり礼を欠く事があるかもしれません。
親しき仲にも礼儀あり! あまりぞんざいな言葉や態度はNGとなります。

親しさを表す方法は他にいくらでもあります!DSC_3686.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. そらん 2018年12月29日 07:53

先生、おはようございます!
今日はお昼に友達と豪華なランチにいきます!!そのあと彼に会う、という
楽しい日です!双子座の私は気を付けることありますか?

2. 太陽やぎ月うお☆ 2018年12月29日 07:54

先生、いつも素敵なブログとお写真をありがとうございます!

今日は、私の誕生日です☆
「今年は、何事にも愛を持って対応します♡」
自分に宣言します!

3. ダブルさそり 2018年12月29日 09:17

本年中は大変お世話になりました。
先生の明るく前向きな助言に、いつも元気づけられて参りました。
もうすぐ新年。先生にとっても、皆さまにとっても、よい年になりますよう。
水仙…私の住む北海道は極寒なので
冬には咲きません。こちらで咲くのはDaffodilと呼ばれる洋種のラッパズイセンで、春の花です。昔九州に住んでいた頃、友人の家の庭に日本水仙が沢山植えられていて、とてもよい香りでした。
持病のセカンドオピニオンのため、通っていた個人のクリニックをやめ、大きな総合病院に行きました。手術を前提としたMRI検査を受けてきました。結果を踏まえての本格的な医師との相談は来月半ばですが、リスクの大きい手術で、職場が人手不足で力仕事がどうしても発生するため、復帰して術後の養生が充分にできず、危険な状態になることが予想されます。
術後の経過が無事だったとしても、元の十全な身体でなくなることは確かなので、手術をせずに、常時出るわけではない症状をだましだましやり過ごすのが、やはり得策ではないかと悩んでいます。

4. 管理者 2018年12月29日 11:40

そらん様

理屈を言わないこと 相手の嘘を見破らないこと 相手の話をすること

5. 管理者 2018年12月29日 11:42

太陽やぎ月うお☆さま


ハッピーバースディ!!!!
難しいことに挑戦ですね! 頑張ってください!! 応援してます!

6. 管理者 2018年12月29日 11:45

ダブルさそり様
それは大変な事態ですね!!  なんと申してよろしいのやら分かりかねますが ご恢復を祈るだけです!!

7. 太陽やぎ月うお☆ 2018年12月29日 13:17

先生、ありがとうございます♡

なんとなく頭に浮かんだことを宣言しましたが、よく考えると難しいことなんですね。

応援ありがとうございます!
楽しみながらチャレンジしまーす(^O^☆♪

8. 山羊×月蠍 2018年12月29日 14:54

実は私も今日誕生日です~。f(^_^;

少し気をつけて、意識しながら
日々暮らすことが習慣になり、
人生を豊かにしてくれて
ありがとうございます。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
(ちょっと、早いね。)

9. 管理者 2018年12月29日 15:58

山羊×月蠍さま


お誕生日 おめでとうございます❗
よき○○歳でありますように!

10. ダブルさそり 2018年12月29日 17:35

人生で初めて遭遇する事態(臓器摘出手術をする可能性がある病気にかかった)にうろたえ、こんなところで弱音を吐き、ご心配をおかけしてすみません。
自分の身体にとっても、店の運営にとっても、ベストな選択をしていきたいと思います。

コメントする
< 月と冥王星の120度=気持の立ち直り 月と冥王星の90度 >