青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星と火星のタイトな120度 火星と天王星の60度&ミューチャルレセプション >

2018年11月11日 06:30
月は山羊座へ

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、12時55分 月は山羊座へと入って行きます。

昨日までは射手座が優勢だったのですが、ここからは山羊座に主導権は移ります。

射手座とは自由奔放


山羊座とは常識 教条的

そのような相反するものを掲げております。

木星が射手座に12年ぶりに入り、その勢いを示した昨日から、一転して山羊座的な、土星的な制約ムードに代わって行きます。


日曜日の午後、13時頃から雰囲気は変わってまいります。
遊びムードから一転して 明日の準備をしなければとか、明日の仕事の事が気になったりと、休日を無条件には楽しめなくなるといった暗示であります。

現在 木星が射手座に入ってから 本来の座の木星と土星が拮抗する一年が始まるのです。

山羊座の土星は力を最強
射手座の木星は力を最強

これが隣同士でぶつかり合うことになります。

常識・社会VS自由・個人の戦いがまさに始まったのです。


どちらが良いというよりも、ご自身の好きなほうに向かってゆくことになり、多少の反発は存在するということになります。

DSC_3363.jpg

コメント(30)

コメント一覧
1. ピュアン 2018年11月11日 08:36

先生おはようございます。
昨日の金星火星の調和は本日はもう有効ではないでしょうか…?

2. 管理者 2018年11月11日 08:50

ピュアン様
まだ大丈夫です!!

3. 魚座 2018年11月11日 08:56

おはようございます。今日、獅子座の夫と離婚の話の続きをすることになりそうです。どう言う結論になるか不安です。

4. 通りすがりの双子座 2018年11月11日 09:02

おはようございます。
昨日の太陽双子•月魚さんのコメント見てて、双子座どうなのかなぁと思ってましたが、夜中に彼から連絡きて久々に楽しい電話を2時間半してました。笑
朝からわたしは仕事なので体力的にはしんどいですが嬉しかったのでなんともないです。笑
やっぱり彼女とは別れないみたいですが、でも少しずつ不満やこんなはずではなかったとかの声も聞くようになりました。
それにしても嬉しかったのでコメントしてしまいました。

5. 太陽牡羊&月蟹 2018年11月11日 09:07

おはようございます🎵
昨日は、ありがとうごさいます。
誠実に、少し好意を示します。私にはそんなことしか出来ませんのて。
アプローチ頑張ります!

6. 天秤月魚子 2018年11月11日 09:24

おはようございます。
体調は回復というのは昨日お伝えしましたが、仕事は多忙を極め、住まいの周りの環境はカオスです。
射手座木星のリズムに乗るのはまだ先でしょうか。それとも他の星の動きの影響でしょうかね。

7. 天秤月魚子 2018年11月11日 10:03

追記です。
今の私の状態が、まさに今日先生が暗示していることなのでしょうかね。今気づきました💦

8. 天秤座 2018年11月11日 10:24

木星が射手座に入ったとのこと。
2年前は天秤座に木星がいたということですね?
過去のことで申し訳ないですが、木星天秤座時代というのは どのような時代だったのですか?その頃まだ占星術を知らなかったので教えて下さい。

9. 管理者 2018年11月11日 11:03

魚座さま

ご自身のお気持をはっきりと表明することです!
その後の生活のことを第一義にお考え下さい!!!

10. 管理者 2018年11月11日 11:25

通りすがりの双子座様

「♪真夜中の電話は、世間話ばかり♪ それさえ12時まで シンデレラリバティー♪」
荒井由美の往年の名曲  少しだけ片想い の歌詞

私は真夜中の電話って あるんだぁ~~ と思いました
なんせ 21時就寝 05時起床の青春でした
なんてつまらないのだろう・・・・・・(笑)

11. 管理者 2018年11月11日 11:30

天秤座さま

良いことも悪いことも拡大されてしまうということ
尚且つ 優柔不断で何も出来なく ずるずると過ごしてしまう。

そんな暗示が天秤座の方には注がれたと思います。

12. 管理者 2018年11月11日 11:34

天秤月魚子さま

仰るとおりです!
何をご自身で優先するかが重要となります!

13. 太陽双子座月射手座 2018年11月11日 13:44

座相と全く関係ない話で恐縮ですが、「シンデレラリバティ」は岩崎宏美さんでは??と改めて調べたところ、宏実さんは「シンデレラハネムーン」だったという(恥)
女性は22時から2時までは成長ホルモンが出る、という「シンデレラタイム」ですよね(^^)

14. 乙女座 2018年11月11日 14:39

初めてメール差し上げます。
私は乙女座、独身女性です。
毎日、楽しみに拝見しています。
今日はあまりにも当たりすぎていてびっくりしました。
「13時頃から…明日の準備をしなければ、…仕事の事が気になったり…常識・社会VS自由・個人の戦いがまさに始まった」のところです。
今、転職活動中です。どこに行くかは決まっていないけれど、パワハラ上司に疲れたし、来年初旬までに退職しようと思って、明日退職を伝えようと思っていました。
今年中に何とか居場所が決まるといいなと思います。転居も考えています。退職したら、入職までの期間、仕事と婚活に疲れた自分を癒やすために海外旅行でもしようと思っています。
何だか今年の乙女座って、人生の大きな決断や変化の時期にいるのかなと思うことがたくさんありました。
私は、来年からの新しい仕事が決まって、心機一転、頑張れるでしょうか。
自分のことばかりすみません。
先生、これからも楽しみに読ませていただきますので、どうぞ身体を大切に、末長くブログ続けてくださいね。

15. 管理者 2018年11月11日 16:26

太陽双子座月射手座さま

私が学生のころですから 昔のこと まだお生まれになっていらっしゃらない頃の曲ですから無理もないと思いますよ!

16. 管理者 2018年11月11日 16:30

乙女座さま


居場所や社会的ポジションは決まりやすい時期だと思います。
ただ 射手座木星効果で 多くの候補がありすぎて決まりきれないといった事態になる恐れがあります。
じっくりと考え 決めたら一直線です。
まさにその期間に入ったと思います。頑張ってください、応援してます!!

17. 乙女座 2018年11月11日 17:08

先生、ありがとうございます!

先生、すごいです!
そうなんです。いろいろ候補は見つかっても決められないんです。

100%希望にあう完璧な会社なんてないって分かっているつもりだけど、
お給料は許容範囲でもお休みは土日の8日問だけ(その他の土日は出勤または有休で休む)でお休み少ない(泣)、
お休み年間125日~135日で休み多い(わ~い)けど、今よりお給料すごく下がる(ガックリ)、
というふうな感じです。
転職活動って難しいですね。

でも決まりやすい時期って、おっしゃってくださったので、希望をもって、じっくり考えて、頑張ってみます。
先生、本当にありがとうございます。
居場所見つかったら、またメール差し上げます。

18. 蠍座 2018年11月11日 19:47

こんばんは。

木星が先日蠍座をでていきましたが、
仕事で、今までにないパワハラまがいの
環境でした。

やっと昨日、そこから抜け出せることになりました

木星の恩恵はあったのでしょうか

19. 牡羊座のおばさん 2018年11月11日 20:29

こんばんは。
個人対社会ではないのですが、ちょっと神経質なマンション内の人とトラブルが発生しそうなんです。
まだ芽の段階だと思いますが、今後その芽は大きくなっていくような感じでしょうか?天王星も牡羊座にもどってきて新たなトラブルが出てくるという暗示なんでしょうか?

20. 山羊座 2018年11月11日 20:34

かに座との彼の関係についてすごく悩んでいます。

高校生です。

私は1/4生まれの山羊座です。
彼は6/30生まれのかに座です。

告白済です。
返事は
付き合うのはアリだけど、
自信がないから決められない。
でも嫌いじゃないから振れない。
と言われました。

彼は嘘は言わない人です。
そして恐らくこれは私を傷つけないようにと、振ったのだと思います。

ですが…
帰りの方向が一緒なので一緒に帰ることもあったり、2人でお祭りに行ったこともあります。(当時も告白済)

彼の考えていることがわからないです。

諦めた方がいいのでしょうか?
私と彼が上手くいくことはないのでしょうか?

どんな結果でも受け止める覚悟がございますのでなんなりとおっしゃってください…

21. 管理者 2018年11月11日 20:49

蠍座さま

恩恵と言うよりも 木星は良いことも悪しきことも拡大してしまうと言う性質を持つのです。
でもこの事が将来の布石となる つまり吉に転換してゆくと思います! 事実そうなると私は信じます。
頑張って!!

22. 管理者 2018年11月11日 20:51

牡羊座のおばさん様

そうでしたか~~

易でみました
坤為地  初変 ・・・・・・・万事に不吉の前兆 早期に警戒 油断しない事!!

23. 管理者 2018年11月11日 20:58

高校生の山羊座さま


まず、高校生では男女の違いがありすぎます!
山羊座のあなたは もう立派な一人前の女性
蟹座のおにいちゃんは まだまだ赤ん坊のようなもの!
特に恋愛に関しては 高校生の男子なんて 幼くて笑ってしまいます。

私が過去を振り返って または 現在同級生と話をしても 下手をすれば10歳位の精神年齢の差があります。
彼の言っていることを真に受けても意味がありません。
そしてあなたが思うほど 思いやりなんて概念もありません!!
そこで易でみましたら

風雷益  三変・・・・・小吉、困難が多いが克服できる

とあります。

西洋占星術でも男女の対向星座は良き相性です。

今も大事ですが 遠い将来も視野に入れて 頑張ってください!!

24. 牡羊座のおばさん 2018年11月11日 21:04

易で見てくださったのですね。芽の段階だと思いますので用心してこちらも行動を少し変えてみようと思います。行動を変えて対処できるのであればすぐに変えてみます。ありがとうございました。

25. もも 2018年11月11日 22:37

はじめまして。

明後日41歳になります。女性です。
たまに会っていた3歳年下の天秤座の彼に彼女ができたようです。
そこで初めて彼のことが好きだということに気付きました。
好きって伝えようと思います。
いつがベストタイミングですか?

26. 管理者 2018年11月11日 23:15

もも様

蠍座でしたら 17日がよろしいと思います!!!

27. 太陽乙女座月獅子座 2018年11月13日 11:48

こんにちは
私は、51歳のシングルママです。
結婚は未体験で、男性経験は豊富かもしれませんが、恋愛と言えるようなものは一度...くらいかなぁ
息子も親離れしだして、この先一緒に生きていけるパートナーが切実にほしいと思う今日この頃。
身近な出会いは皆無なので、SNS dating siteを始めました。
私は、海外での生活も多かったし、自分自身も日本の生活に余り合わないと感じているため海外の人とのやり取りです。最近は、そんななかでも結婚を成功されている方もたくさんいるので始めましたが、なかなかうまくいきません。
今まで、ほんっとうに子育てに専念し、その他の身近な家族に愛を与えて自分の事など二の次で頑張ってきて、子どもが離れていった機会で自愛することに気を付けていますが、愛され愛せる相手とめぐりあいたいです。

ありがとうございます

28. 管理者 2018年11月13日 12:10

太陽乙女座月獅子座さま

大人になってから友達を作るのは難しいといわれています。
それと同じように大人になってからパートナーを作るのも大変難しいことだと思います。

でも 本当に世の中には 多くのパートナーや心の友を作った方も大勢いらっしゃいます。
どうぞ 愛し愛される人とめぐり合うというより
めぐり合った方と愛をはぐくんでゆかれることを祈ります!!”! 

29. 太陽乙女座月獅子座 2018年11月13日 13:13

お返事
ありがとうございます

はやくめぐりあいますように

30. 高校生の山羊座 2018年11月16日 17:56

お返事ありがとうございます!
確かに、子供っぽいところもありますが、そこも可愛いと思えてしまうんですよね………

なにせ、受験生であり、私は海外の大学進学を考えておりまして…
蟹座の彼は遠恋はあまり好まないそうで…。

とりあえずは、今を楽しみます。
ありがとうございました。

コメントする
< 金星と火星のタイトな120度 火星と天王星の60度&ミューチャルレセプション >