青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡羊座に 第13回プレミアム会員の募集 >

2018年05月13日 05:48
水星と天王星の重なりVS火星

山羊座の火星が28度に進んでまいりました。
一方で、牡羊座29度には水星と天王星がコンジャンクションで存在いたします。


水星と天王星の重なりは 高い知識や知性 独創性 ものを生み出す力 などを暗示するものであります。
これだけ見ると、非常に素晴らしい座相なのですが、生憎、山羊座の火星がこれを90度にて剋しております。


火星と天王星の90度の意味は、突発的事故や過激な行動によるアクシデント、衝動的な暴力、攻撃行為といった歓迎できないものであります。


これらが互いに影響しあって、組織的な悪巧み、個人的にも陰険な手段を画策している そんな暗示となります。


世界情勢も見るにつけ、このような星の配置が影響している?
といった愚考にも陥ってしまうほどのリンクの仕方であります。


水星は明日には牡牛座に去ってしまいますが、15日いっぱいは火星と天王星の凶角は継続いたします。
そして 両星が星座を変える15日近辺以降も、星座を変えつつこの凶角を保ち続けるのです。


世界的、いや東アジアの混迷というか大きな変化が始まろうとしています。

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_9513.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. ライツ水星やぎさん 2018年05月13日 07:38

昨夜とても怖い夢を見て起きてからほとんど眠れませんでした。
夢の意味を調べたら「あなたを快く思っていない人が足をひっぱる」ということでした。
そしていつものように先生のブログを拝見しましたら牡羊座水星天王星、やぎ座火星の90度、しかもわたしの太陽、月の近くです。
快く思っていない人の心当たりはあるのできっと星が夢で警告したのだと思いました。
思わず魔よけのブレスレッド(可愛いものなのであまり効果は期待できないかもしれませんが。。。)衝動買いしてしまいました(笑)
先生、星からのアドバイス、警告、これからもよろしくお願い致します。

2. 管理者 2018年05月13日 08:06

ライツ水星やぎさん様

そうでしたか~~  生霊が祟るのですね~!!  怖いです!

というか 星の配置で敏感になっていらっしゃるのでしょうね~~
まあ さわらぬ神にたたりなし  でゆきましょう。

3. 山羊×月蠍 2018年05月13日 08:51

仕事上も日常も人として接する時、私は「心の芯の部分」と対話したいタイプ。天秤座男性はライト過ぎて、全く噛み合いません。
(エレガントな天秤座女性の友人はOKなのですが)
突発的事故が生じやすい星まわりでもありますし…やはり、このようなケースは手応えないまま軽~くまとめておくのがベストでしょうか?

4. 管理者 2018年05月13日 09:36

山羊×月蠍さま

いいですね~~ こころの芯 での会話!
やはり芸風の違いは如何ともしがたいですが
男女は会話以外にも 求めるところがありますから 難しいですね!

5. 山羊×月蠍 2018年05月13日 09:58

アドバイスありがとうございます。
m(__)m
今回は(仕事上の対話ということもあり)日本的に曖昧さを残したままにとどめたいと思います。
ちなみに主人も天秤座です~ 笑

6. 牡牛座✖月魚アセン蝎 2018年05月13日 10:52

最近仕事の疲れかメイクも落とさずバタンキューで寝落ちが連日続いています。メンタルは特に問題ないですが、体がついていかないアラフィフシングルagain女。これもいよいよ来る天王星さん牡牛座移動の影響でしょうか。パートナー運も今のところさっぱりなーんもない...

7. 太陽も月も射手座 2018年05月13日 11:44

はじめまして。
水瓶座の寡黙でプライド高い男性に片思いです。今週お話しするのですが、何に気をつけたらいいですか?やっぱり笑顔が一番ですか?

8. 管理者 2018年05月13日 13:45

牡牛座✖月魚アセン蝎さま

まあまあ そうおっしゃらずに!  15日からは予想もしなかった未来が開けるかもしれませんから!!

9. 管理者 2018年05月13日 13:48

太陽も月も射手座さま

いやいや  驚愕と尊敬と感嘆符ではないでしょうか!!

わ~~~ 凄いですね~ 尊敬します!! キャッ! スゴ過ぎ!!!!!!

10. 太陽乙女座月水瓶座 2018年05月13日 14:12

主人の亡くなったお母さんの33回忌が来年春にあるから必ず出るようにと義父から言われてますが、私は精神疾患のため、少し知った人がたくさんいると緊張のためにしんどくなって体が震えたり、なみだがでたりなどするので、できるだけ欠席したい気持ちです。義父はそんな、私の症状をわかっているみたいですが。旦那は喋らなくていいし薬たくさん飲んででも出席してといいます。これから憂鬱です(--;)

11. 管理者 2018年05月13日 14:29

太陽乙女座月水瓶座さま

それは大変ですね~~ 周囲の心配りが欲しいところですが・・・・・・・・
あまりお気になさらずに ほどほどでゆきましょ!!

12. 牡羊座のおばさん 2018年05月13日 14:41

本日は実母の3回忌でした。一年ぶりに蟹座の義妹と会いました。
向こうからすり寄ってくるような言動、態度があったのですが、和解を望んでいるのか、私を取り込もうとしているのか、考えあぐねます。私はガン無視するつもりだったので意外でした。関係を破壊してもいいと思っていたので。(相続の話は進展していませんが)
先生だったら義妹の態度をどう取りますか?

13. 管理者 2018年05月13日 15:05

牡羊座のおばさん様

すり寄っていると解釈することが自然かと思います!!

コメントする
< 月は牡羊座に 第13回プレミアム会員の募集 >