青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星と海王星の60度 月と金星の接近@牡牛座 >

2018年04月16日 05:41
新月@牡羊座26度

本日11時頃に牡羊座26度にて太陽と月が重なり新月となります。
この新月の直ぐ傍、牡羊座28度には天王星がありますので、太陽・月・天王星のトリプルコンジャンクションとなります。

これは非常に強い個性を表します。
革命的精神といえば聞こえはよろしいですが、反目や離反という事が根底にあります。
天王星は格別な個性を強調して、横並びを嫌いますので独自の手法という事がクローズアップされてきます。
それに伴い周囲との折り合いがつかなくなり、飛び出してしまうといったところが実情ではないのでしょうか?

ですから人間関係に突然の変化が表れるという暗示となるのです。

牡羊座は火星の統治する星座ですから、火星の影響も多分にありますので、ちょっとした一言が大喧嘩に発展したり、良き仲を分かつことになったりしてしまうのです。


許容角を少し広く考えると、山羊座21度の冥王星とこのトリプルコンジャンクションはスクエアとなります。
太陽と冥王星の90度がこのところ続いていて、ピークは過ぎましたが、ここが最後のポイントとなります。
つまり、確固とした信念やビジョンも持たないで、独立してしまったりという事態になりやすいのです。

もちろん 人によってはそれが幸運に繋がることもあるでしょうが、それは稀なケースでもあります。

ここは、一つ冷静な考え方を優先してゆくほうがよろしいと思います。
月が牡牛座に入る17時52分を過ぎれば、冷静な理性が甦ってくるはずです。

///////////////////////////////////////////////////////

水星逆行中にリニューアルを試行していました アメブロが本日の新月 11時00分から再開の運びとなりました。

当面は毎日の各星座の運気をまとめて、いわば日めくり運気的なものしてゆきたく思っております。

何卒 宜しくお願い申し上げます

https://ameblo.jp/vinokoike/ ←本日11時過ぎに記事はアップいたしますm(  )m

DSC_9369.jpg

 

 

コメント(30)

コメント一覧
1. 太陽蠍&月金射手 2018年04月16日 06:03

おはよーございます。
確固たる信念も持たずに独立。。
年明けに現状から逃げたくなり、やってみたかった職種にトライし勢いで転職した自分か。。と一瞬思った。
出来ない、無理な気がする、自信がないみたいな負のスパイラルから早く抜け出さないと。
気ばっかり焦ってる感じです。

2. 管理者 2018年04月16日 06:17

太陽蠍&月金射手さま

そんな時はありますよね~~  先ずは タイミングを一度外すことがよろしいと思います!

3. 獅子座月蠍座 2018年04月16日 08:50

おはようございます、
先週衝撃的だったのが会社をクビになり今日その話を上司と決着つけてくるので、この星回りすごく不安になりますね、、。

4. 管理者 2018年04月16日 09:29

獅子座月蠍座さま

人生 険難が続くときは続きます 嫌な思いは早めに体験して気持ちを切り替えましょう!

5. りんだ 2018年04月16日 09:37

多くを望まず、今、ここで、手の届くものだけを掻き集めて生きてきたのに。
突然、艫綱を断ち切られ、小さな港を離れて早7年。目に映るのは、ただ、水平線と、名前も知らない星ばかりでした。
錨を降ろす港はまだ見えないけれど、今日も変わらず朝を連れてきてくれた太陽を信じて、新月の時を迎えようと思います。
新しいブログ、楽しみです!(^^)

6. 管理者 2018年04月16日 09:49

りんだ様

なんと素晴らしい文章でしょう!感銘を受けましたm(__)m

思わず叫びました! リンダ リンダ~ リンダ リンダ リンダ~~ァ

7. りんだ 2018年04月16日 10:20

恐縮です。先生の雄叫び、サイコーです!!
いつもこの時期につまづくのは、N・T太陽スクエアを感受してしまうからなのかな。
今回は度数バッチリの新月。頭上に乗った三つの星も、重いです…。金星やら火星やらを駆使しようにも、水瓶✖獅子彼は音信不通状態だし(笑)
彼にかけていた時間を、前からやってみたかったことの勉強時間に当てようと思っています。
もう一発、気合のコールをいただけますか?

8. 管理者 2018年04月16日 10:33

りんだ様

♪ 愛じゃなくても 恋じゃなくても 君を離しはしない
 決して負けない 強い力を僕は一つだけ持つ
リンダ リンダ~~ 山本リンダ~~~~ぁ~~~~~~~あ~~~!!

9. りんだ 2018年04月16日 10:54

気合、いただきましたっ‼

10. 太陽双子月牡牛 2018年04月16日 11:11

今日の新月は私のn太陽にセクスタイルなんです。自身の恒例(笑)新月の願い事をしつつ、凹気分を切替して新しく心機一転したいと思ってますが...セクスタイルがよい影響があったらいいなぁ!!

11. ダブルさそり 2018年04月16日 11:13

おはようございます。先週の帰省では、八重桜と垂れ桜に間に合いました。一週間ずらさず正解でした。
牡羊座上司の誕生日を挟んで、今度こそ本当に想いが冷めてしまうことがあり、やっと気持ちに整理をつけられそうです。所詮150゜の宇宙人だったみたいです。
加えて、帰ってきてすぐ、喧嘩好きな50代獅子座部下がまた問題を起こし、うんざりしています。
このままこの極寒の地で暮らしていても、灰色の砂を噛むような歳月が続くだけな気がしています。
たまに行くからいいだけなのか、東京横浜はやはりいい、帰りたいと思いましたが、47歳で転職してもキャリアダウンするだけなのは目に見えています。
母は定年まで今の職場を勤めあげてから帰ってこいと言っていました。確かに定年までやって、親の介護のために帰るという方が、再就職にも有利だとは思いますが…帰ってきてから、今の生活に前向きになれない、嫌な気持ちが続いています。

12. 管理者 2018年04月16日 11:38

太陽双子月牡牛さま

良き影響!あると思います!

13. 管理者 2018年04月16日 11:42

ダブルさそり様

嘆いているうちに人生は通り過ぎてしまいます!
介護のための人生  それはそれでよいのかもしれませんが、私が親の立場ならば自分の介護で子供の時間を費やさせたくはありません!
もっと自分の人生を謳歌してほしいと思います!

47歳で遅いなどというのは 良い訳ですねぇ~~

そういえば私が青山五行をはじめたのは48歳でした(笑)

14. 太陽双子座月射手座 2018年04月16日 12:46

アメブロを拝見しました。
双子座:社会的人間関係の発展、
射手座:恋愛運良し
とのことで、何かいいことがありそうな気がする~

15. Jasmine 2018年04月16日 12:55

こんにちは。
アメブロ拝読しました。
2つのブログ、メリハリがあって良いですね!
(先生は毎日更新しなければいけないから確かに大変…笑)

新たな世界、楽しみ2倍。
応援しております~✴

16. 管理者 2018年04月16日 12:56

太陽双子座月射手座さま

あります!

17. 管理者 2018年04月16日 13:00

Jasmineさま


ディズニーアニメ「アラジン」日本語吹き替え版 アラジンは羽賀研二の声で

「う~~~~ん ジャスミン ありがとう!」

18. 山羊座ひじりこ 2018年04月16日 13:36

先生昨日はご丁寧にアドバイスをありがとうございましたm(__)m

先生に今の姿勢で良いと言って頂けたので未熟ながらも一歩ずつ進んで行こうと思います。

いつも目先のことにとらわれて右往左往してしまいますが、毎回先生に長期的で的確なアドバイスを頂けるので自分の方向性を見失わないでいられます。ありがとうございますm(__)m

今後もよろしくお願いします🙇⤵️

19. 太陽双子月蠍 2018年04月16日 13:37

1月に内縁の夫が亡くなり、2月末からスナックに勤めて居たのですが 先週鶴の一声でお呼びをかけて頂き ワンランク上のラウンジ勤務をはじめました
怖いほど先生の占いが当たってます!!
昨日は仕事運アップを願いに彌彦神社へ行ったのですが 年に一度の湯かけ祭りというタイミングも知らず 引いたお御籤は大吉
このまま浮かれずに 誠実に頑張っていこうと思います

20. 管理者 2018年04月16日 13:52

山羊座ひじりこ様

こちらこそ いつもご声援いただき 心強い限りです!m(  )m
これからもよろしくお願いいたします


21. 牡羊座のおばさん 2018年04月16日 13:52

こんにちは。アメブロ見てまいりました。
牡羊座:人生そのもののリニューアル

えーなんか突然重すぎる象意のようですね。
宝くじの発表でもないし(購入してもいませんが)
急に若返らないし。なんだろうと思いを巡らせております。

22. 管理者 2018年04月16日 13:56

太陽双子月蠍さま

彌彦神社ということは 新潟ですね!
遠い昔に行った覚えがあります、なんとなく神秘的な雰囲気だったことだけ記憶しております。
応援してます! 人生がんばってください!

23. 管理者 2018年04月16日 13:58

牡羊座のおばさん様

ありがとうございますm(  )m
ここから約半年間の暗示であります よろしくお願いいたします。

24. 太陽双子月蠍 2018年04月16日 14:29

ありがとうございます!

人生の大きな転換期をひしひしと感じて 正直プレッシャーでもあります(^^;)

25. 匿名 2018年04月16日 14:59

先生、こんにちは。
アメブロのリニューアルおめでとうございます!
楽しみがまた一つ増えました。
天秤座は、新たなパートナーシップの出現と、とありますが、これはプライベートだけではなく、仕事のパートナーも含まれますか?

26. 天秤月魚子 2018年04月16日 15:01

先生、すみません。
先程名前を入れ忘れて送ってしまいました💦
アメブロの天秤座のパートナーシッブは仕事のパートナーも含まれますか?と質問しました。

27. 管理者 2018年04月16日 15:35

天秤月魚子さま

モチロンです‼

28. ダブルさそり 2018年04月16日 16:33

ご意見ありがとうございます。
今回の牡羊座新月、蠍座にとっては「仕事や職場で新たな状況の展開」
まさに、帰郷と転職を考え始めた状況に当てはまります。射手座は「突然の恋」とありましたが、ほんの少し前まで、思いもよらなかった心境です。太陽月以外の主要天体がほぼ射手座にあるから「突然転職を考え始めた」のかも?
考えなしで帰るのもどうかと思いますので、こちらにいる間は引き続き資格取得に励んだり、しばらく準備をしようと思います。

29. 木星に天王星 コンジャンクション 2018年04月16日 17:33

先生、こんにちは!

シリア攻撃!トランプ政権の狙いとマーケットへ影響
シリア攻撃は本当に限定的なのでしょうか?
ホロスコープからはどう読み取れますでしょうか?

heavyな質問で申し訳ございません😢
アメリカに友人も在住しておりますので、
今、一番、気になるNewsです!!

30. おひつじ17Queen 2018年04月16日 18:37

先生

いつもありがとうございます。
リンダさまの文章、泣けました!
素敵すぎます!
7年間味方は取引先しかなく
身内から孤立され孤独の戦いでした!
疲れたけど自分だけじゃないなって思いました…。これから人に与えられる自分をとりあえず目指します。
新月、ちょっと切ない気持ち

コメントする
< 火星と海王星の60度 月と金星の接近@牡牛座 >