青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 夢見気分が止まらない 東洋二十四節気 『清明』 玄鳥至る >

2018年04月04日 06:03
月は射手座へ

本日、15時55分に月は蠍座から射手座へと入ってゆきます。

それまでは月と木星が蠍座に同室ですので、要求は高くてもどうにかなってゆきます。

16時を過ぎると射手座に入った月は、やはり射手座の守護星である木星の影響を受けますので、同じような状態が保持されることになります。

更には、射手座と非常に調和的な牡羊座の水星、太陽ともエナジーの交換がスムーズになりますので、これから数日間、06日くらいまでは行動力と創造力に恵まれた期間となります。


しかし一方では、牡羊座09度台を逆行する水星が、山羊座09度に進んできた火星と90度という、少しばかり厳しい角度をとります。
これは、論理と行動が上手くかみ合わない状態を暗示いたしますので、なかなか打ち解けなかったり、身構えてしまったりするといった、あまり調和的とはいえない座相となって行きます。


このような矛盾する座相が天空では頻繁に形成されます。

「上にあるものは下にあるものと同じ」

という古諺にあるように、天空も人間界も矛盾に満ちております。

どちらの座相が優位で、どちらの影響が強いかという事はそれぞれの出生図にもよりますが、もっと大事なことは心がけではないかと思います。

出来るだけ人とは争わず調和的にするということを心がけ、常に自分を相手よりも下に置くという事さえ出来ていれば、何の心配も無いことは言うまでもありません!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2018 第2回 青山五行開運ツアー 柴又編

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_9358.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. やぎ奈 2018年04月04日 07:55

おはようございます
新年度三日目
相手より下の位置 をこころがけ
今日も一日頑張ります
毎朝の先生のお言葉有難いです

2. 管理者 2018年04月04日 08:04

やぎ奈様

私も自分に言い聞かせていますm(笑)m

3. 太陽双子座月射手座 2018年04月04日 08:36

おはようございます。
あまり自分を下げすぎると、周りが「こいつ何言っても大丈夫」になりますよね。
Twitterに私のことを日常の呟きでボロクソに書くひとがいて、そういうのは自分にかえってくる、というか「オマエモナ~」ということに気づいて欲しいのですが…。

4. 管理者 2018年04月04日 08:57

太陽双子座月射手座さま

自身を相手より下におくという事は 卑下することではありません!
相手を尊重するということではないかと思っております。

5. ふたご いずみ 2018年04月04日 09:14

おはようございます。
昨日、無事主人が、台湾から帰って来ました。宿泊先ホテルが、スプレンダーホテルだったそうです。
高雄まで、行ったのは、すごいと思いました。

6. 管理者 2018年04月04日 10:47

ふたご いずみ様

良かったですね! カオシュン 私も好きです❗

7. 太陽乙女座月獅子座 2018年04月04日 11:44

初めまして!いつも楽しく拝読しております。
ただいま水星が逆行のせいなのか人とのコミュニケーションにへこむこと、傷つく事、苛立つことがここ最近あります。いつも人間関係で波風たたないタイプと思い込んでいるだけあり、少し辛いです。これもまた水星順行で穏やかになりますでしょうか。

8. 管理者 2018年04月04日 12:47

太陽乙女座月獅子座さま

15日を過ぎる頃から 少しずつ穏やかになってゆかれると思います!

9. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2018年04月05日 20:35

先生 昨日施術を受けにいってきました。会いたかったのそうでもないのか微妙でした。疲れているようでした。お母様が初期の食道ガンとわかり主治医が若いので嫌なのでわたしの主人にいい先生を紹介してもらえないか聞いてほしいと言われました。主人は今週末までいないので帰ったら聞いてみますと言いました。主人はたぶん主治医を変えることは今まで反対してきたのでウンと言わないでしょう。それがとってもかわいそうでどうしたらいいでしょうか?わたしがラインで引き合う運命らしいと言ったことをお詫びしたら嬉しかったと言っていましたが当たり前ですがわたしどころではないようでした。先生わたしはどうしたらいいでしょうか?やっぱり好きな人とずっと一緒にいたいです。ご飯を作っていったのは喜んでくれました。

コメントする
< 夢見気分が止まらない 東洋二十四節気 『清明』 玄鳥至る >