青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 東洋二十四節気 春分次候 「桜始めて開く」 月と金星の120度=トライン >

2018年03月27日 06:20
獅子座の月

本日、月は獅子座の中盤を行きます。
これにより、牡羊座の太陽、水星、金星、天王星と順次、調和的な角度をとってゆきます。
本日07時頃からは太陽とタイトな120度となりますので、全般的にスムーズに物事が進む暗示ではありますが・・・・・
 
一方で山羊座05度の火星と太陽の90度が解消には至っておりません。
こちらは、抑えられた情熱が、折れ曲がった形で違うところに噴出してしまう可能性を含みます。
 
例えば、男女関係でうまく行かないストレスを、仕事上で自分が優位な場合は、下位の者に意地悪をしてしまうといった具合です。
まあ よくあることと言えばそれまでではありますが、人間はやはり弱い者なのです。
 
獅子座の月は、唯我独尊的な心持を表しますので、プライドの持ちすぎにも注意が必要です。
 
要らないものの3巨頭が 「プライド」「こだわり」「被害者意識」といわれますが、まったく頷けます!!
 
牡羊座の太陽と獅子座の月なんて、ある意味ではプライドの塊かも知れません。

もちろん高い創造性や芸術性という強い意味もあります!

///////////////////////////////////

2018 第2回 青山五行開運ツアー 柴又編    ←クリック

DSC_9304.jpg

コメント(26)

コメント一覧
1. 太陽牡羊&月蟹 2018年03月27日 07:36

おはようございます
ブログ読んで、気をつけないとと思ってしまいました。
男女関係でうまく行かないストレス、、、ってとこ。(笑)
2月末から、山羊座片思い彼に私にしては今までにないくらい、アプローチしてるんですが、すかされてばかり。
もう、泣きそうです。
暴れてしまいたいです。
鑑定での、先生の春先、吉という言葉を信じて、もうすこかし頑張ります。

2. 牡牛 x 月射手 150度 2018年03月27日 07:52

先生 おはようございます。毎朝ありがとうこざいます。

昨夜、仲良くなりたかった人と飲みに行きました! 夫と3人で です(笑)。実は、夫が25年来カットをお願いしている方で、私も昨秋からお世話になりはじめ、そこではじめて夫が既婚者と知ったらしく(男同士ってそんなもの?) 私の出現で2人の距離もグンと縮まった?かな。

奥様のことを「シワが増えても、オッパイが垂れてきても、どんどん好きになる。」
という言葉にやられましたー。

その方は、広島出身で牡羊座です。夫は関西出身の魚座で2人は同じ学年ということも判明。
よい夜でした(*^^*)

※記事の内容と関係なくすみませんm(._.)m

3. 太陽獅子・月牡牛 2018年03月27日 08:05

あああ~、プライド捨てたいっ!

4. 管理者 2018年03月27日 08:27

太陽牡羊&月蟹さま

アプローチも大切!! ご自身がもっと輝くことも大切! 頑張ってください!

5. 管理者 2018年03月27日 08:35

牡牛 x 月射手 150度さま


なんか、、、、むかし読んだ  フランソワーズ・サガンの「優しい関係」を地で行く関係ですね~~
日本映画で言えば 高倉健 坂東英二 富司純子の「阿吽」

さてこれからどう発展してゆくやら  お楽しみですね~~

6. 管理者 2018年03月27日 08:37

太陽獅子・月牡牛さま

こちらの組み合わせも 確かに!!  不動宮だから大変ですね~~!!

7. そらん 2018年03月27日 08:43

先生、お早うございます!特に何もないのに彼との関係がひとつの節目にきたような気持ちになっています。良い悪いは感じませんが区切りを感じます。いつも水星逆行のときに、そうとは知らずに付き合ってる人と勢いで別れてしまって後悔します。あとから水星逆行だったと知ります。今回は失敗したくありません!いつも通りにしていれば大丈夫ですか?

8. 太陽蠍&月金射手 2018年03月27日 08:57

プライドとこだわり。。ギクッ★
転職先で初勤務なんで謙虚にいきたいです!
ここのところ、割りと安定した運気な感じですが年明けから健康面が微妙。。
謎の歯痛の治療もまだ続いてるし。。
スッキリ健康になりたいなー

9. りんだ 2018年03月27日 09:35

水瓶✖獅子の彼。山羊✖蟹の私。
先週、彼の機嫌を損ねてしまい、明日のお花見が微妙に…。今回は見送った方がいいのかな。しょんぼり。

10. 管理者 2018年03月27日 09:47

そらん様

「恋愛を終わらせるものは 時の経過である」 っていう西諺がありますが、
その時のサイクルがソラン様は短いのでしょうね!
ご自分の考え方だけでそんなものはいつでも変更できます。


水星逆行のせいにしていると 一年間に3~4回 別れなければいけない事になり大変ですよ!(笑)

11. 管理者 2018年03月27日 09:49

太陽蠍&月金射手さま

月と金星が同じ星座の女性は 人気運が有り上品ですから ご心配なく!!  いいですね~~!!

12. 管理者 2018年03月27日 09:52

りんだ様

思わず ブルーハーツ のあの唄を口ずさんでしまいました・・・(笑)
お花見で仲直り!

リンダ リンダ リンダ ♪

13. そらん 2018年03月27日 10:09

先生!たしかに!!今回は大丈夫な気がします。ありがとうございます!

14. 牡牛 x 月射手 150度 2018年03月27日 11:28

お返事ありがとうございます(*^^*)
いやいやいやいや、これは完全に私の失恋でしょう(苦笑)

「優しい関係」と「阿吽」(向田邦子ですね)読んでみます!

15. 天秤座 2018年03月27日 13:16

この人に言われても何とも思わないのに、この人に言われるとカチッとくる。これは自分のプライドでしょうか?

16. 管理者 2018年03月27日 14:37

天秤座さま

それこそ まさに相性というものでしょう!
おなじことでも笑って済ませられる方と そうでない方はいらっしゃいます。

特に自分では意識無く 精神的に依存している方に言われると相性とは関係なく反応してしまうということもありますね。

17. てんびん座どすえ~。 2018年03月27日 15:04

先生~!
いきなりですが、やりたくない事と
できない事は別でしょうか?
仕事で目の前の事だけに集中と思いますが体と頭が拒否してます(>_ そのうちなれるかと…そのさかい目?判断はどのように考えれば良いでしょうか?

18. 管理者 2018年03月27日 15:19

てんびん座どすえ~様

やりたくないのは 怖れで
出来ないことは 怠惰ではないかと思います。

まあ仕事って大部分がつまらないものではないでしょうか?

19. 太陽 牡羊座 2018年03月27日 15:20

小池先生、こんにちは!
男女のホロスコープ相性診断では、コンポジット法は
重要でありますでしょうか?
時のトランジット法も含めると、占星術は広い世界です...

先生の十八番は、締めくくり台湾発、タロットカードと易でしょうか?!

20. 管理者 2018年03月27日 17:16

太陽 牡羊座さま

コンポジット!!そこまでやらなくとも 星の対比だけでも充分情報は得られると思います!

私の18番はSarah Vaughan(サラ・ボーン)の A Lover's Concerto(ラバーズ・コンチェルト)であります(笑)

21. 太陽獅子・月牡牛 2018年03月27日 17:39

ありがとうございます。ほんと、寺内貫太郎みたいな性格なんです~。古っ(^_^;)

22. てんびん座どすえ~。 2018年03月27日 17:48

なるほど…先生~感謝です!

23. ダブルさそり 2018年03月27日 21:02

こんばんは。久々に重い風邪を引き、布団の中からの投稿です。
写真はコブシでしょうか…昔、自由ヶ丘の外れで、ハナミズキのきれいな並木道を歩いたことを思い出します。
先生もジャズがお好きですか。引越でなくしましたが、Mistyの名演ばかりを集めたCDを持っていて、Sarah Vaughanも含まれていました。人生で一番苦しい時代を支えてくれた男性との、思い出のナンバーです。
最近妙に脳内BGMがMistyだな、と思っていたら、今日風邪で受診した病院の待合室でも、Mistyがかかっていました。
新しい風の予感がするので、早く身体を治そうと思います。

24. 管理者 2018年03月27日 22:49

ダブルさそり様

お大事になさってくださいね!!

25. 太陽双子座月射手座 2018年03月28日 08:27

横から失礼します。
薬師丸ひろ子さんが「a lovers conchelt」を日本語の歌詞でレコードを80年代くらいに出されていますが、鈴を転がすような歌声ってこういうのを言うのかな、素敵です。
一青窈さんの「ハナミズキ」も、勿論。大人になってからハナミズキの良さがわかるようになりました。

26. 管理者 2018年03月28日 08:47

太陽双子座月射手座さま

確かにある程度の年齢が来ないと判らない事って沢山あるかもしれませんね~~

コメントする
< 東洋二十四節気 春分次候 「桜始めて開く」 月と金星の120度=トライン >