青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 気持の空回りに注意! 今宵は新月の為、月明かり無し@22時13分in魚座27度付近 >

2018年03月16日 06:19
新月前夜、27番目の月

本日正午には、月は魚座09度付近に有り、海王星とコンジャンクションに入ってゆきます。

月と海王星の重なりは、夢見 を暗示いたします。

感情と幻の融合ですから、現実とは反対の方向を目指してしまいます。


良く出れば、星の王子様、ネバーエンディングストーリー、といったファンタジー色満載の夢見気分で現実にも対応してゆけますが、
異なった方向を持つと、現実逃避、アルコールや不毛の愛に逃避してしまうといった現象となってしまいます。

加えて、太陽は魚座25度に有り、キロンが近くにありますので、こちらは自己犠牲やボランティア精神が横溢することになります。


あの人の為ならば、とセンチメンタルな気持になりすぎて、必要以上に世話を焼いてしまうことになり、そんな自分に自己陶酔してしまうという、あまり歓迎できない事態に陥る可能性があります。


太陽と木星も未だ120度の範囲にありますので、現実に目を向けて現世利益を追求するほうが良いのかもしれません。


明日の晩はいよいよ新月、加えて火星が山羊座に入ってゆきますので、明日からまた新たな幕が上がってゆくのかもしれません!

・・・・・・・・・・・・・・
精査・相性診断はこちらから』 ←クリック
・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・
春分恋愛座談会@03月21日←クリック
・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_9277.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2018年03月16日 06:34

おはようございます。
「ボランチ精神」=舵取り役、というか、ディフェンスもフォワードもどちらもいける役割でありたいと私は思っていたのですが、あまりその立場に耽溺するのもよくないかもなあ、下手すると単なる八方美人に終わりますよね?

2. 管理者 2018年03月16日 07:01

太陽双子座月射手座さま

本文、ボランチ ミスタイプでありました
おかげさまで気がつきました。
ご解説ありがとうございます。

ボランチ→ボランティア  訂正いたしましたm(  )m

3. 太陽獅子・月牡牛 2018年03月16日 07:31

ここ最近、仕事で他の人に嫉妬ばかりしています。その人たちのいいところを真似るのか、自分は自分のやり方を通すのか、揺れています。恋の嫉妬はスパイスになるけど、仕事のはドロドロしてしまいますね。

4. 太陽双子座月射手座 2018年03月16日 07:34

え~ある意味「ボランチ」も「ボランティア」も同義語のような気がします😊
野球がよくサラリーマンにたとえられますが、サッカーのほうが人生の縮図としてはわかりやすい…深読みしすぎですね(^^ゞ

5. 管理者 2018年03月16日 07:43

太陽獅子・月牡牛さま

真似は無理です! 個性が違うのですから真似はできません。

ずっと前に お客様のやっている美容院へ行ったときに 「どうしますか?」と聞かれたから
「これお願いします!」 といって雑誌に載ってた キムタク見せたら 「いや~~ 無理!です」

まあ 同じ様なことです。

6. 太陽獅子・月牡牛 2018年03月16日 09:05

ありがとうございます。自分をしっかり持って、頑張ります!
私は、キムタクより先生の方が好みです(^v^)ダンディで素敵!

7. 管理者 2018年03月16日 10:32

太陽獅子・月牡牛さま

早く言ってよぉ〰〰〰〰
せめて30年前に! 人生変わっていたかも!
朝から元気の出るヨイショ!ありがとうございますm(__)m
ヤル気になります!

8. そらん 2018年03月16日 11:06

先生、お早うございます!素晴らしい朝です!
昨日先生に言われたとおり、彼に率直に聞きました!大変嬉しい返事でした!!先生、いつもありがとうございます。

9. おひつじ17Queen 2018年03月16日 12:00

先生

愛宕ヒルズ、四年間お付き合いした彼が当時働いていたオフィスなんです。。思い出の…(^-^)/

10. 太陽やぎ月うお☆ 2018年03月16日 12:05

先生、先日は相性鑑定をありがとうございました(*^^*)
私自身のことも大変詳しくみてくださり、そして相手との関係性も超納得でした☆

本日、昔付き合っていた元彼の夢を見ました!なんか不思議な夢でした。
ロマンチックな夢♡まさに先生がおっしゃっていた通りです^ ^

11. 管理者 2018年03月16日 12:34

おひつじ17Queenさま

皆様 それぞれの思い出深い場所があるのですね!
4年の月日は長い 思い出も沢山あるねでしょうね!

12. 管理者 2018年03月16日 12:37

太陽やぎ月うおさま

正夢となりますように!

13. 乙女月水 2018年03月16日 15:25

乙女座、恋愛、長期的、安定のワードが(^^)
久々に乙女座の運勢を12月から振り返って読んでみました。確かにそうだなと実感するところがあります。

乙女座、今年から随分モテますね(^^)
2月それが顕著にありました。
自分が求めるのは何かを知る機会だったように思いました。
年末に駆け込みで、離れられない射手座の彼と
離れられないとお互いに認めたような、だから繋がっていよう、というようなやさしい関係が続いています。何度もぶち壊し、激しくお互いを見せたい、今ここにいます。
短く伝えようとしたので、センセイに、上手く伝えられたかわかりませんが、少し、みてもらえませんか?

彼と、長期的な、安定、でしょうか?
彼とは、もはや恋愛を超えている、かも。
わかりません、ただ、"愛している"と思えるのは、彼だけだということ。
射手座センセイ、何かお言葉をいただきたい。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。

14. 管理者 2018年03月16日 16:45

乙女月水さま

射手座は木星の支配下 つまり ゼウスの影響を受けます!
ゼウスはいわずと知れた全能の神! そして超お調子者で 超浮気者でもあります!

愛していると思えるのは 彼以上の人が周囲にいないだけの話です。

あまり堅く考えないで、普通でよろしいではないですか!
私は彼が好き・・・・・・それだけで 他の理由は意味がないと思います。


役者論を語る役者なんて 売れないから語る!  美学を語る芸術家も才能がないから語り、
恋愛を熱く語るのは 恋愛を楽しんでいないから・・・・・なぁ~~ンて最近思いますm(  )m

15. 乙女月水 2018年03月16日 17:26

やられたー!!参りました!
射手座に長期的安定などない!!
彼はたしかに私のゼウスでしょうね笑
射手座にそれ以上求めるな、ですね。
では、乙女座、恋愛、長期的、安定は、
彼のことではない!!
ピンと来なかったはずです。。
だって射手座は恋愛を語らなーい!

恐れながらお聞きしますが、
彼以上の人が、私にあらわれますか?

16. 管理者 2018年03月16日 18:03

乙女月水さま

恋愛とは 何か引き合うものがあるはずです!
小学生と大学生が恋愛をするでしょうか?
全ては 割れ鍋にとじ蓋 で釣り合いがとれるレベルがみあうのです
あなたが人間的 経済的 社会的に大きく成長したら それにみあう方が現れるはずです
同時に二人が成長してゆければ これぞ一番の幸せであると思います!
彼が今以上の彼になってくれることに期待しております!

17. 乙女月水 2018年03月16日 18:39

ありがとうございます!
私が納得するように、出来るように、言葉を選んでくださったお気持ちに感謝です。

そして、きっと、センセイには、何か、見えちゃうんでしょうね。。不思議な力で。彼が、私が、。

最後の一文、響きました。
センセイの力強い言葉に感謝します!!
センセイ!私!センセイが好きです!!
大好きでーす!!

コメントする
< 気持の空回りに注意! 今宵は新月の為、月明かり無し@22時13分in魚座27度付近 >