青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と木星の調和 月と冥王星の重なり >

2018年03月11日 06:28
月は山羊座にて土星・リリスと重なる

本日、正午前、山羊座08度付近で月と土星が重なります。
山羊座の盟主は土星であり、ここにある土星は、まさに王者の格を備えて厳然としています。

そこに感情を表す月が入って行くのですから、気持は当然萎縮して制約を受けることになります。


つまり、感情を自由に発露することがいけないことのように感じてしまう時間帯なのかもしれません。


そして、山羊座11度にはリリス=月の最遠隔ポイントがあります。
これは月の軌道が楕円のために、地球からいちばん離れてしまうことを表します。
月が遠くなると、人は不安感を持ちやすい状態となりますので、人恋しさが倍増してゆきます。

感情の抑圧と不安と人恋しさ!

これらが負のスパイラルで展開されると、気分の落ち込みになり、正のスパイラルに入れば情感の交流が盛り上がることにもなります。


19時過ぎには、月は魚座海王星と調和してゆきますので、夢見的なロマンチックな時間となってゆきます。


一日の中に四季があるような、そんな気分の変転が強い日曜日となるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・
精査・相性診断はこちらから』 ←クリック
・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・
第6回 青山五行・台湾開運ツアーのお知らせ』←クリック
・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・
春分恋愛座談会@03月21日←クリック
・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_9118.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2018年03月11日 07:17

おはようございます。
本文と全く関係ない質問で申し訳ないです…。
「出生場所」は、「里帰り出産」の場合どうなるんでしょう?
居住地は東京だけど、ご実家の北陸で産んだ、とか。
芸能人とかはハワイまで産みにいく、とか(笑)
ごめんなさい昔から気になってました。

2. 管理者 2018年03月11日 07:51

太陽双子座月射手座さま

実際に生まれた場所でよろしいのではないでしょうか。

3. 太陽乙女座月水瓶座 2018年03月11日 08:09

おはようございます。昨日のブログで、20日頃まで幸運が続くとありましたが、21日春分の日は恋愛面ではどんな感じですか?

4. 管理者 2018年03月11日 08:39

太陽乙女座月水瓶座さま

太陽が牡羊座に入ることが 西洋占星術では刷新を表しますので、大きく変化してゆくポイントとなりますので、変化や新しい局面という暗示が強くなるかと思います。

5. 太陽乙女座月水瓶座 2018年03月11日 12:09

新しい局面になるとは、21日から幸運の幕開けになるとはいえますか??

6. 管理者 2018年03月11日 12:29

太陽乙女座月水瓶座さま

それは 断言しかねますm(__)m

7. 金星海王星オポ 2018年03月11日 13:25

年運の傾向分析のために、10年前~10年後くらいの太陽回帰図を出力して俯瞰してみましたところ、火星期がもの凄い激動の10年だったことが分りました。グランドクロス連発(汗)。
木星期もTスクエアは息を吸うように発生するようですが、もはや平和に思えます。
ただ、グランドクロスの年には「仕事が量的にキツイが会社は成長」しており、別に怖い座相じゃないんだと思えました。ネイタルにオポばかりだからでしょうか。
むしろ、全惑星順行みたいな時の方が「暴走機関車に乗っているような疲れ(制御不能感)」を感じます。
また、業を起こすような年には火のグランドトラインができており(大抵は、太陽・土星絡み)、星の言うとおりに生き過ぎていて苦笑しました。

8. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2018年03月11日 18:46

先生 2/26にわたしがラインでアミノ酸のとりすぎについて質問しましたが既読でそのままです。またラインしたり電話してもいいでしょうか?17日の新月までなにもしない方がいいでしょうか。わたしは胃が痛くて木曜日からダウンしています。

9. 管理者 2018年03月11日 21:22

金星海王星オポさま

やはり 影響下にあるのですね ! 全ての存在は!

10. 管理者 2018年03月11日 21:30

きょうこ 太陽牡牛座月獅子座さま

大変ですね‼ やはり 基本的合意、つまり気持ちの確認が新月よりも優先かと思いますが?

コメントする
< 太陽と木星の調和 月と冥王星の重なり >