青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と天王星の180度 全ての天体が蠍座から牡羊座までに集結。 >

2018年03月06日 06:26
太陽、魚座15度に進む=「啓蟄」

本日、06日に日付けが変わってすぐに太陽は魚座15度に達しました。


これを東洋二十四節気では『啓蟄』と称します。

曰く「すごもりの虫戸を開く」といった侯となります。

月は昨夜遅くに蠍座に入り、明日いっぱいまでは木星と同一星座となりますので、重筆になりますが、裕福な父=ゼウス と 綺麗な娘=アルテミスの道行きとなります。

ねだれば、ほとんどのものが手に入るといった、素晴らしい暗示を含む時となります。

そして、16時20分ころに、水星が牡羊座に入ってゆきます。
これを追うように、明日には金星も牡羊座へと入ってゆきます。


将に啓蟄にふさわしく、生き物の活動が盛んになって行くときであります。
牡羊座に入った水星は、活動力が盛んになります。つまり知的好奇心が旺盛になり、何でも見てやろう、試してみようとする気概に溢れてまいります。

明日から金星も牡羊座に入れば、恋愛面でも活動力は増してゆきますので、本当に春の到来を実感できる侯となって行くのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

精査・相性診断はこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第6回 青山五行・台湾開運ツアーのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DC_9140.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. ダブルさそり 2018年03月06日 07:02

おはようございます。
妹のつてで、私が会社に紹介した工芸作家さんの作品の展示即売会が、今職場で開催中ですが、おかげさまで大盛況を呈しております。
そんな中、離れて暮らす娘に、雛祭りのお菓子を送りましたが、なしのつぶてです。先生は、娘が結婚するまで接触は控えるように仰いましたが、娘が喜びそうなものを見かけると、つい送ってしまいます。
私は4室が水瓶座なので、家庭を持てず、仕事に生きるしかないのかも知れません。
朝から湿っぽい内容で、すみません。

2. わかめ 2018年03月06日 07:23

風邪をこじらせましたー。
ねだれば何でも手に入るのなら、風邪薬がほしい!

3. 管理者 2018年03月06日 07:40

ダブルさそりさま

1ハウスが天秤座 蠍座 射手座でも豊かな家庭生活をしている方は いくらでもいらっしゃいますから、それは杞憂であります。ご心配なく!

4. 管理者 2018年03月06日 07:42

わかめ様

「わかめ~~ 週末のデートで張り切りすぎるからだよ~~、じっと寝てるしかないね!」

5. 太陽牡羊&月蟹 2018年03月06日 08:01

おはようございます
明日、金星、水星が牡羊座にはいったら、太陽山羊&月射手の片思いの彼を誘ってみようかなーと考え中ですが、恋愛運的に大丈夫でしょうか?
なんか、煮え切らないんですよねー

6. ダブルさそり 2018年03月06日 08:05

ありがとうございます。
職場の売れ残りのパンを温め直して食べていますが、おいしいです。残り物にも福がありますね。
今日は久々の休日で、太陽山羊座月双子座の同僚とランチです。星だけ見るとクールな感じですが、底抜けに陽気でお笑い系癒し系の人で、いつも助けられています(^^)

7. 太陽双子座月射手座 2018年03月06日 08:26

おはようございます。
季節の変わり目って、「サザエさん」と「ちびまる子ちゃん」が風物詩を盛り込んでくるので、私はいつもそれで四季を実感😁
全く記事に関係なくてスミマセン。

8. 管理者 2018年03月06日 09:00

太陽牡羊&月蟹さま

恋愛運はいいと思います!!
しかし その方との相性やタイミングがどうかは判りかねますm(  )m」

9. 管理者 2018年03月06日 09:01

ダブルさそり様

楽しい休日を! have a niceday!!

10. 管理者 2018年03月06日 09:03

太陽双子座月射手座さま

風物詩 いい響きですよね~~ 私も出来る限りは 撮りたての写真でそれを皆様にお伝えできればと思っております!

11. そらん 2018年03月06日 09:39

先生、お早うございます!今日はおねだりが叶いやすい日なんですね!!わたしは天に向けて結婚をおねだりします!彼にいきなりねだったら引かれそうなんで(笑)天にねだります!!

12. 蟹座 2018年03月06日 10:13

おはようございます。~~今週末の蟹座、運はどうでしょう~~??

13. 管理者 2018年03月06日 10:35

そらん様

ホント 春ですね~~  !!  

14. 管理者 2018年03月06日 10:37

蟹座さま

守護星・月が火星と重なった後に土星と重なります・・・・・ ビミョ~~ですね~~~~!!

15. Jasmine 2018年03月06日 22:41

おくればせながら、コメントさせていただきます。
今日の写真の配色、着物の柄を思わせます。chicだけど雅。
今日も1日が終わった~✨
仕事帰りにひとりで飲んでます。笑

16. 管理者 2018年03月06日 23:21

Jasmine様

お疲れ様! そしてGOODNIGHT!!

コメントする
< 月と天王星の180度 全ての天体が蠍座から牡羊座までに集結。 >