青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 魚座で2つのタイトなコンジャンクション 太陽、魚座15度に進む=「啓蟄」 >

2018年03月05日 05:40
月と天王星の180度

本日、月は22時23分まで天秤座20度台を進みます。
これにより、ほぼ終日牡羊座26度の天王星と対峙をすることになります。

天秤座の月は、優美や品位を暗示いたします。
対する、牡羊座の天王星は突然の攻撃や衝動などを暗示いたします。


この全く、異なる暗示が対立いたしますので、冷戦 といった一時的な状況が暗示されるのです。


オーブ=許容角を大きくとれば、山羊座20度の冥王星とはTスクエアとなり、硬直した人間関係も暗示されます。

なかなか手ごわい座相でありますが、他方では金星と木星のトラインも、かろうじて有効範囲に収まっておりますので、情が通じ合う可能性も充分に残っています。

こんな時こそ、感情のコントロールが必要で、尚且つ非常に有効となります。

人間関係全般にも言えることですが、よい時は何もしなくとも 良くまわってゆきますが、ひとたび混乱した時に、どのような対処が出来るかが、永続性の鍵となるのです。

トラブルのたびに、絶交していたら、人間関係など直ぐに消滅してしまいます。
いかにトラブルの対処を冷静な意志をもって行うことが重要なのか、本日のような座相が、それを顕示しているかのようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

精査・相性診断はこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第6回 青山五行・台湾開運ツアーのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォトコンは本日が締め切りです

投票はこちら→mailto:aoyama5gyo_go@yahoo.co.jp

02月の掲載写真の中からお気に入りの日付けをお送りください。
抽選で01名様に30分鑑定をプレゼントさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_9149.jpg

コメント(41)

コメント一覧
1. てんびん座どすえ~。 2018年03月05日 09:33

先生~おはようございます。
大切な日なのだすm(__)m
太陽・てんびん/月・うお座にとって7日はどのような日でしょう???
ご教示頂ければ☺

2. そらん 2018年03月05日 10:05

先生お早うございます!今朝は彼の家から出勤しました。いつもおいしいご飯作ってくれたり優しいし楽しく仲良く付き合っているのですが、土曜日に泊まりにいって、黙って勝手に日曜日も連泊する分には何事もなく楽しいのですが、前もって土日とまっていい?とか聞くとどっちかで、と言われてしまったり、結局はしょっちゅう連泊していて向こうも楽しそうなのに、いい?って聞くと反応悪いのはどーゆう男の心理なんでしょう?
次の日泊まる約束してるのに、今日来て!って時もあるし。身体が目当てなだけなのかなぁ。と悩んでます。

3. 管理者 2018年03月05日 10:33

てんびん座どすえ~さま

天秤座の守護星の金星が牡羊座に入ります
ここは金星の力が少しばかり鈍ります
100%を期待しないで6割で良しとしましょう!

4. 管理者 2018年03月05日 10:37

そらん様

身体がめあてのうちが華です!!!!!!!!
お金がめあてなら嫌でしょ? 労働がめあてでも奴隷だし!
身体がめあてが恋愛なのではないでしょうか?

5. そらん 2018年03月05日 10:44

先生!!!先生はすごいですね~~
私も先生のようなら毎日もっともっと楽しく生きられそうです。先生みたいになりたいです。どうもありがとうございます!!

6. 月おひつじ天王星天秤 2018年03月05日 11:31

月と天王星の180度。先日もこの座相ありましたよね…(月の座相なんで当然)
どおりでおひつじ太陽の母の機嫌が悪いはずです…
今日一日気を付けます……

7. 管理者 2018年03月05日 12:26

月おひつじ天王星天秤さま

その関係では お母様があなたに対して 隷属を求めるかも知れませんね~~!

8. 太陽双子座月射手座 2018年03月05日 12:30

太陽天秤座のひとに「言葉の暴力」を受けました。今回は目撃者何人もいるのに、誰も助けてくれなかった…。
半年前もそうでした。

9. ライオン 2018年03月05日 12:58

先生、恥ずかしいんですが、思い切ってうかがいます。セックスレス(男性側の拒否)解消は、どうしたらいいですか?

10. てんびん座どすえ~。 2018年03月05日 13:03

先生~ありがとうございますm(__)m

11. 管理者 2018年03月05日 13:20

太陽双子座月射手座さま

この対戦ならば 天秤座が勝つと思うのですが!??  反撃はなさらないのですか?

12. 管理者 2018年03月05日 13:29

ライオンさま

相手の年齢にもよりますが40代くらいまでならば 精神的なもの。

恋愛相手か 結婚しての倦怠期かでも違います
男性の場合は 結婚して子供ができた配偶者に対しては 一般的には 性的興味を継続させるのは難しいことになるようです。 

ですから ライオン様が 何歳で 既婚で夫が拒否なのか  それとも未婚で何歳なのかでまったく対処法は変わってきます。

13. ライオン 2018年03月05日 14:11

お返事いただきまして、ありがとうございました。わかりました。いつになるかわかりませんが、鑑定に行って相談させてください。先生になら、話せそうです。

14. 太射手月射手火射手水山羊 2018年03月05日 14:48

仕事の書類提出日が今日で
結果は3日後です。
うまく通るか心配です。
この結果が今後3年間を左右するので

どうでしょうか?

15. 管理者 2018年03月05日 15:10

太射手月射手火射手水山羊さま

う~~~~ん 難しい問題ですね! 何とも申し上げようがございません。m(  )m

16. 天秤月魚子 2018年03月05日 15:18

すみません、今日のお写真の花心、もやしに見えて仕方ないです、、(!)

17. 管理者 2018年03月05日 15:19

天秤月魚子さま

ありがとうございます! そうイメージして 撮りました!()笑()

18. 天秤座月魚子 2018年03月05日 15:36

やっぱり!笑

19. 太射手月射手火射手水山羊 2018年03月05日 15:50

さっそくお答えいただき
ありがとうございました。m(__)m

20. 水瓶座 月乙女 2018年03月05日 16:06

前回も相談した転職についてなんですが
内定を貰った会社には3月15日以降から働く予定になっていますが、まだその会社で働きたいという気持ちが定まっておりません。
他にも面接を受けているのですが、多少は妥協しなければならないのかと悶々とする毎日です。失業保険があるので焦って仕事をする必要は無いのですが社会と離れていると生活リズムが崩れてしまい社会復帰が難しくなるかと思い不安になります。先生がもし就活する場合、一番なにを重要視しますでしょうか?

21. 双子座 2018年03月05日 16:23

先生〜!いつもありがとうございます!
今日から双子座母と10日間の二人旅に行ってきます!
今日のブログを読んで少し不安になったのですが、何かアドバイスいただければ幸いです!

22. 管理者 2018年03月05日 16:42

水瓶座 月乙女さま

う~~~~ん
何のために働くのでしょうか?
世の為 人の為 家の仕事のため 愛の為 宗教の為 信じる道のため・・・・
色々な意見があると思います。
時間の切り売りという仕事も 何かを覚えるための仕事 色々な動機や環境もありますが

数年先の経済と社会的ステータス というものが人の心のどこかにあるとは思います。

私は将来はそんなに残っていませんので お若い方とは動機がまったく異なってくると思います。
家族や扶養する方がいた場合はやはり経済重視 

環境がまったく違うことを承知で申し上げれば 直感ですね。

23. 管理者 2018年03月05日 16:45

双子座さま

10日間も!!!  いいですね~~ 海外ですか!?  相当に遠いところですね~~

不安なんて感じずに 目いっぱい楽しむことです!  10日の旅行なんて人生でそんなに経験できないはずですから!

24. 双子座 2018年03月05日 16:59

ありがとうございます!
先生のご回答は本当にたくさんの人のパワーになっていると思います!!!
楽しんできます!

25. 水瓶座 月乙女 2018年03月05日 16:59

なんのために働くのか自分自身、一番の疑問です。愛する家族もいなければ愛する人もいない。最低限周りに迷惑をかけたくないので一人暮らしの生活費や医療費や年金を稼ぐだけなので野心も夢もありません。やりたいこともなければ欲しいものもない。昔はこんなに欲が無い人間では無かったのですが色々と世の中の汚い部分を見て他人や会社に希望を抱くのが間違いなのかなと思ってから頑張るのがこわくなりました。先生に聞いてもらえてよかったです!

26. 管理者 2018年03月05日 17:39

水瓶座 月乙女さま

それでいいと思いますよ!
会社は利益追求が第一義であり 節操などは 実はないことは 古来から昨日までを見ればわかるとおり!
会社や他人に絶望して そこから 立ち直ってきて 人や社会を愛するようになれれば 人生が開けると思います。
まやかしではなく 自分の心を見れば 他人の心も分かるはず!!
悪も善も共存します。他人に善だけを求めることこそ わがままであり、社会とは欲の総和でバランスをとっています。
そこを認めてこそ、人にも自分にも社会にも 純粋な気持ちで接することができ 生きやすくなります。
他者の欲を認めて それと共存すると 私は楽になりました。
 

27. Jasmine 2018年03月05日 18:01

皆さまのコメント、奥深いです。
人生の参考にさせていただいております。
そして先生のアドバイス、フレンドリーかつ神ですね。

いつもスマホで拝見しておりますが、本日UPされたお写真をPCで見たら…
こんなに花びらのディティールまで撮れているとは!
別の写真の楽しみ方を発見✨
今日は良い日になりました。m(__)m

28. 管理者 2018年03月05日 18:32

asmineさま

いゃ〰〰〰 照れるなぁ〰〰💦

29. 山羊座ひじりこ 2018年03月05日 19:51

小池先生こんばんは。いつもありがとうございますm(__)m

今日のアドバイスも本当に心に響きました(>_ トラブルの度に絶交していては人間関係など消滅。その通りですね。私はまだまだ精神年齢だけが幼いのでトラブルの度に今までは相手の方との距離を置いてしまってました。でもそれは未熟ということですね。

今日、先生に頂いたアドバイスのおかげで大事な人間関係が消滅しないですみました。本当に豊かな人間性の先生の的確なアドバイスをいつもありがとうございますm(__)m

あすからもよろしくお願いします(^人^)

30. 太陽双子座月射手座 2018年03月05日 20:07

太陽天秤座火星蠍座金星射手座では、
周りがこのひとの味方についてしまい、二重三重に苦しみます。

31. 管理者 2018年03月05日 20:42

山羊座ひじり様

いやいや 過剰評価が更に羽が生えてます!!!!
あまり褒められると 恥ずかしいですね~~
これからも お願いします(笑)

32. 水聲 2018年03月05日 20:53

今日も一日お疲れ様でした。
今日は金星・木星のトラインの恩恵がありました。
すごく有難い一日でした。
先生のお話もとても意味深く、面白く拝見いたしました。
明日もまた よろしくお願いします。

33. 管理者 2018年03月05日 20:57

水聲さま

いいですね~~!! 関東は天気は荒れ模様ですが 運気は陽春めいて来たようですね! LUCK!

34. 金星海王星オポ 2018年03月05日 21:02

人生の残り時間って考えますよね。
私もキャリア人生の残り時間はそんなには長くないので、自分の信念に基づいて日々の選択をしたいなと思っています。

35. 天秤座 2018年03月05日 21:38

自分が最も輝ける場所
自分に最も適したところ

早く見つけたいです
自分の気持ち次第なのかもしれませんが…

36. 管理者 2018年03月05日 21:50

金星海王星オポさま

そこのお若いの! 何を仰る!? まだまだ これからでしょう!

37. 管理者 2018年03月05日 21:52

天秤座さま

そだね~~~~!!

あなたの今いるところが いままでのすべての集約点なのです!

38. 乙女月水 2018年03月05日 22:19

2月22日の日に、今日会う人は運命の人!なんて思って迎えたのですが、時間差で二人の男性に偶然再会しました。一人はうんと年下、一人はうんと年上、翌々日にもまた時間差でこの二人と偶然に会い、うんと年上の人が同じ誕生日だと知りびっくり。そこで運命かも!なんて少しだけ思いました。でもピンと来ませんでした。数日後うんと年下の人から連絡があり同じ誕生日だと知り、びっくり‼️ 同じ誕生日の人に出会う日だったんだーと。うんと年下の人とは穏やかなペースで連絡を取り合っていますが、うんと年上の人は、今日ブレーキをかけました。私が未熟だからかもしれませんが、運命かも!とか思った自分を訂正せずにいることが苦痛でした。同じ星座はライバルになり得る?のようなセンセイのお話、なんかすこしわかった気がします。なんていうか、気を使うし、疲れるような。
同じ誕生日の人にこんな風に会うことって初めてで面白かったのですが、ただそれだけのことですよね? 例えば、生まれた国とか違って生年月日が同じだと、あとでわかった人が過去にいますが、これは運命的だったんでしょうか?センセイはどのように思われますか?

39. おひつじ17Queen 2018年03月05日 23:32


せんせ~い
こんばんわ

からだがめあての内がはな!
素晴らしいです!
さすがですね!

40. 管理者 2018年03月06日 06:43

乙女月水さま

365分の一が 続いたのですね!
考えてみれば違う誕生日にあうことも 同じ確率なのです。
このようなことは ご本人の考え方 受け取り方次第であります。
ご本人が 奇跡と実感すれば それは奇跡なので 傍からそれは運命です! と言うのはおこがましく思います。

41. 乙女月水 2018年03月06日 18:35

センセイ(^^)ありがとうございました😊
おっしゃる通りですね笑
なぜか面白く感じ、嬉しくなりました!!
とってもいい気分です!
この日のコメント数、多いですね!
皆さまセンセイとお話したかったんですね(^^)
不思議なご縁ですね!感謝しています🤗

コメントする
< 魚座で2つのタイトなコンジャンクション 太陽、魚座15度に進む=「啓蟄」 >