青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 下弦の月 太陽と木星の90度 >

2018年02月09日 06:09
月と火星のコンジャンクション

昨夜22時54分に月は射手座に入りました。
そして、本日正午には射手座06度に進み、射手座08度にある火星と重なり始めます。

射手座の月は保護という色合いが強くでます。
誰かを保護しようとする気持が湧いてきたりもするようです。

射手座の火星は衝動の拡大といった暗示を含みますので、月と火星が射手座で出会うと、誰かを守ろうとする気持や、助けてあげたいという気持が強く出るようになります。

そしてその感情には昂奮や衝動、または官能が伴ってゆきます。

19時をまわる頃には、月は射手座10度に達し、魚座13度の海王星とスクエア=90度を作り始めます。
こちらは非常に敏感な心を表します。
ガラスのオルゴールのような繊細さで、強く触れれば壊れてしまうといった心の状態を表します。

上手く作用すれば、心の琴線に触れ合うことが出来ますが、上手くかみ合わないと非常にギクシャクした人間関係となるかもしれません。
これは夜が更けるのと比例して強まってゆく暗示でありますから、深夜のデートには万全の気遣いが必要となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・
01月フォトコンの当選者

ご当選 !!          櫻⭐⭐子さま   

DSC_9006.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 水聲 2018年02月09日 06:37

おはようございます。
寒い中、今日もありがとうございます。
当選された方、おめでとうございます。
先生、ちなみに何日の写真が一位であったのか、差し支えなければ公表していただけると嬉しいです。
気になる。気になる。

2. 太陽獅子・月牡牛 2018年02月09日 07:48

この2月に、思い切って家の傷んでたところを本格的に直しました。やるなら蠍座木星期しかないと覚悟しました。この決断は間違ってないと思いたいのですが、懐がおそろしく寒くなってしまいました(>_

3. あこ 2018年02月09日 08:07

おはようございます。綺麗な梅?桜?ですね✨

ふられた相手と会わなくなったのですが、仕事で会社に電話がかかってきて話す機会があります。

昨日は、あれからはじめて電話で話しました。ただの取り次ぎですが、すごく緊張してしまいました。好きにさせたい❗なんて、思ってしまいますが、自分磨きに専念します。

どういう態度がいいのでしょうか。諦めますが、まだ好きだから、気にかけてほしい。あれっ?って思わせたいです。

4. 管理者 2018年02月09日 08:25

水聲さま

01月31日の 白い椿に水滴 の写真です。。

この写真は01月20日、台北の淡水の近く「関渡宮」の裏山というか丘に咲いていた椿です。
この丘の裏から 夕日で有名な淡水の河口が遠望でき それは絶景であります!
そうだ! ちょうど写真がなくなったので 明日はここから撮った写真をアップさせていただきます。

5. 管理者 2018年02月09日 08:26

太陽獅子・月牡牛さま

風邪ひかないように!! (笑)

6. 管理者 2018年02月09日 08:32

あこ様

誰しも同じ気持を抱きます。
好きな相手の興味を惹きたい! これはごくごく自然というか、生物の本能ですから一番大事なものだと思います。
どんな生物を見ても やってることは基本的に同じ!!

ライバルを打ち負かすか!
自分に魅力をつけるか!

磨きすぎには注意が必要です。磨きすぎて磨り減ってしまうこともありますし、磨き方を間違えると、変な輝きを帯びたりもします。
こちらもなかなか難しい!

7. いち@山羊座 2018年02月09日 09:44

本日のブログから、今日は大人しく仕事終わったら帰宅。が良さそうですね。


磨きすぎも注意という視点は無かったです新鮮です(コメント欄覗きすみませんm(_ _)m)
最近、自分をレベルアップしたいのですが上手くスっとしたいように出来ず、歯がゆいです。
そんな自分なので、自分磨く&少々やつれるくらい頑張ってもいいんじゃないかなくらい考えております。
(それって良くないのかな…?)

8. 太陽獅子・月牡牛 2018年02月09日 09:50

は~い!
先生のお言葉で、ハートウォームします(^o^)

9. 金星海王星オポ 2018年02月09日 10:33

磨きすぎのお話、ちょっと詳しくお聞きしたいです!
変な輝きを帯びるとか、具体的に(笑)。

10. 蠍座のmrs.em 2018年02月09日 11:44

3階建ての2階部分の倉庫の天井をはわせていた温水器のチューブの途中が経年の劣化で水漏れし
居間の天井が!!(@_@)
で、そこをやり替えてもらってほっとしたのも束の間 
今度は私が風邪ひきでお医者にかかる羽目に

いろいろな処でメンテナンスの時期という事なんでしょうか・・・(;O;)
人間もチューブも経年の劣化(笑)

11. 太陽双子座月射手座 2018年02月09日 12:25

1月の一位写真は、私が一票を投じた白椿のお写真だったのですね(^^)
最近諸々締め切り日がわからず(ひきゅうくんとかも)明記していただけると幸甚です。

12. 管理者 2018年02月09日 13:31

いち@山羊座さま

レベルアップ どのようなレベルアップなのか はっきりと見定める事です。

100mを14秒で走るとか  バーベル80kg持ち上げるとか
明確な目標がないと 何のレベルか分らなくなってしまいます。


一番わからないのが 人格のレベルアップを目指します! これって無理だと思います
そしてもっと ヤバいのが 魂のレベルアップ ・・・・・ はぁ~~~~????
変な 迷路に入らないように 皆様 お気をつけになってください!!!

13. 管理者 2018年02月09日 13:42

蠍座のmrs.emさま

お大事に!!

14. 管理者 2018年02月09日 13:43

太陽双子座月射手座さま


すみませんでしたm(  )m
明記いたします。

15. 水聲 2018年02月09日 17:14

あぁ、やっぱり。
白椿の風情が甘く切なく。1位納得です。

明日からの台北の写真とても楽しみ。
台湾東部の方々は大変ですね。一日も早く平穏な日常が戻りますよう祈ります。

先生、ありがとうございました。


16. おひつじ17Queen 2018年02月10日 15:43

先生

すごい!台北淡水はこんなに進化してるのですね!私がいた頃は砂浜と海でした!笑 約25-28年前です

今日は調子がいまいちですが
蠍座木星と水瓶座太陽がスクェアなのですね!水瓶座太陽と自分の牡羊座太陽が60になりかけているので、こっちに期待します!(^-^)/

三連休は大宮の氷川神社、お礼参りぷらりして来ます!

17. 管理者 2018年02月10日 16:28

おひつじ17Queenさま

関東一ノ宮 氷川神社ですね!懐かしいですね~~ 約25~28年前、私は大宮氷川ライオンズクラブに所属しておりました!

コメントする
< 下弦の月 太陽と木星の90度 >