青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蠍座へ 月は射手座へ >

2018年01月11日 06:13
水星、山羊座に入る

本日14時少し前に水星が山羊座に入ってゆきます。
水星は長い間、射手座にありました。

平均すると約1ヶ月で一つの星座を通過する割合となりますが、今回は射手座29度に進んだ時点で逆行を始めたので、2017年11月06日から本日14時前までの約2ヶ月あまりの滞在となりました。

水星の本来の座は双子座と乙女座です。
ここにある水星は、知的な面を旺盛にいたしますが、双子座の対向星座である射手座においては、水星の力が落ちるとされています。


水星の意味は 知力 伝達 通信 ビジネスの駆け引き といったものであります。

射手座もある意味 知的というか哲学的な星座ですので 知力が落ちる という意味にはなりません。
では 射手座の水星は何がマイナス面なのでしょう。

射手座はゼウスの支配する領域ですので、ある意味、やりたい放題であります。
たまに真剣になりますが、持続力もそれほどではなく 執念などとも無縁なのです。

上記の意味合いからすると、やはりビジネスの駆け引き というポイントにはマイナスがあるのかもしれません。

射手座のビジネス感覚には執拗さや粘りは、あまり見当たらないようです。
そのような環境にあった水星が、山羊座に入り息を吹き返すようであります!!


そして、これにより山羊座に水星のほか、土星、冥王星、太陽、金星と西洋占星術で基本的に使う10天体のうち半数が山羊座に集結することになり、山羊座色が非常に強くなって行くときであります。
山羊座色とは 保守 教条的 制約 安定 定着 などという意味合いであります。

DC_2737.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. 太陽蟹月水瓶 2018年01月11日 08:20

おはようございます。
なぜか女性のうなじ、後ろ姿に見えてしまった今日のお写真です。
いろいろな植物の姿を見せていただくのは、朝の楽しみです。
今日も素敵な一日でありますように!

2. 管理者 2018年01月11日 08:40

太陽蟹月水瓶さま

確かに 「イヤ!」 と言って後ろを向いてしまった女性のうなじかも!(笑)

3. 魚座月は牡牛座 2018年01月11日 14:41

こんにちは!
先日先生に言われた様に仕事のエンジンはやっとかかってきました!笑
しかし、蠍の彼の方が、昨日突然もう会うのやめよう的な一方的なメールがきて凹んでいます。
どうして良いかわからず無視したままです、苦笑
どうしたら良いのやら、、、ほっといて様子見で良いのでしょうか、、、

4. 管理者 2018年01月11日 15:18

魚座月は牡牛座さま


このような場合はほっとくに限ります!
心配になってまた連絡が来ると思いますよ!
それでも会うのを止めようっていったら 「イヤだ!」 といえばいいのです!

5. あお 2018年01月11日 15:39

先生こんにちは。
昨日のブログの中に「冥王星・・・再生 破壊」
と書かれていましたが、う~ん・・主人が当てはまるかも
です(*_*;
仕事上のトラブルで裁判を起こされそうな気配です。
賠償金も、かなりの額が予想されます(:_;)
は~生きるとは修行ですね。

6. 魚座月は牡牛座 2018年01月11日 16:54

先生ありがとうございます!
ほっときます!
先生に言われたら妙に納得してしまいます、笑

7. KLM 2018年01月11日 18:28

先週は鑑定ありがとうございました!とても為になりました!山羊座色ということで不安性の月山羊座弁護士も少しは安定してくれることを願います。笑。

8. 管理者 2018年01月11日 19:29

KLMさま

コメントありがとうございます!! 今頃は北欧の海の上空でしょうか?

9. おひつじ17Queen 2018年01月11日 20:03

先生

山羊座の方はいま忙しくしていそうな星回りですね!
わたしはコツコツ毎日の積み重ねですが
なかなか勉強のスピード上げられません
ネイタル水星が魚座なのですが
勉強が苦手なのでしょうか?発達障害でしょうか勉強苦手です。。
先日とうとう記憶力に効くサプリメントを購入しました笑笑

10. 管理者 2018年01月12日 10:25

おひつじ17Queenさま

私も発毛障害で とうとう アマゾンで発毛剤 購入しました!!

11. ぺこ 2018年01月13日 15:43

毎回ご掲載くださるお写真にしばしば感動し、思わず見入ってしまいます。
本日はまた、色彩といい、形と言い、息を呑むような美しさと存在感に圧倒されました。写真技術については無知ですが、アングルや構図以上に撮影者のお人となりのなせる技なのでしょうか。一作品ごとに先生とお花との対話が見えるようです。
外観以上の美しさや存在感をここまで引き出していただける幸運なお花たちも、まさにお花冥利に尽きるというものです。
先生の作品は、見るものの心を浄化し、前向きな力を下さるような気がいつもしています。先生、いつもありがとうございます。
2018年も一層のご活躍を賜りますように。

12. 管理者 2018年01月13日 17:12

ぺこ様

過大なるご評価 恐縮に存じます!!m(  )m

ほめられて 嬉しいです!!

コメントする
< 月は蠍座へ 月は射手座へ >