青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星・太陽・冥王星のトリプルコンジャンクション! 水星、山羊座に入る >

2018年01月10日 06:49
月は蠍座へ

本日未明、05時06分に月は蠍座に入りました。

ここには、既に火星と木星がコンジャンクションをしておりますので、月が入ることによって、蠍座の火星と木星の合の意味合いが更に強調されます。

つまり エネルギーの充填 性的パフォーマンスの向上など、生命力や再生力が非常に強くなってゆく暗示となります。


一方で、山羊座には、土星、冥王星、金星、太陽と並んでいて、こちらは、こちらも宿命的な愛情などを暗示する座相となっております。


現在、天空はこの山羊座と蠍座が仕切っているような模様です。

つまり、それぞれの星座の守護星=土星と冥王星が世の中を支配している感もあります。

土星=体制
冥王星=破壊と再生

文字通り、世界を見渡せば、それぞれの国々での政治システムや経済の仕組みが大きく変化をして行く過渡期のようです。
これは、ここから約2年をかけて、さらに加速してゆきます。

そのような大きな変化の中で、人は愛情に執着しているというのが 現在の天空の星の配置なのです。

/////////////12月フォトコン当選者//////////////////

1番人気   30日   ももりん様

2番人気   23日    獅子座のキキ様

多数のご参加ありがとうございました。

次回からは 人気順を当てるのではなく 無差別抽選とさせていただきます。

DSC_2743.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. そらん 2018年01月10日 07:15

先生、お早うございます!何もないのに心が落ち着かない朝です。今日は今週末あたりの彼の予定をいつも通り聞いてみようかな、と思ってますが、最近良く会ってるのでまだやめておこうか迷ってます。関係は安定してきましたがたまにこんな風に不安になります!不思議。今日は行動、静止、どちらに向いている日でしょうか?

2. 太陽双子座月射手座 2018年01月10日 07:44

おはようございます。
お写真、またも外しました涙
水仙、私は黄色いのより白い水仙の香りが好きですが、世の中黄色いほうが多いですね。
今日はモラハラ委員会に提示しても大丈夫でしょうか?セクハラではないです。

3. 太陽射手月山羊いろいろ乙女 2018年01月10日 07:48

美しい水仙のお写真ありがとうございます。真後ろのピンクが効いてます。プロはこういう風に撮るんですね~。
今日も元気に過ごせそうです。良い一日を!

4. 管理者 2018年01月10日 08:19

そらん様
星には関係なく 心の声に従うことです。
迷った時は 何かのサインですから 止まるべきです。
恋をしていれば 不安になるの当たり前です!!!

それが恋というものですから!!
詳しくは オペラ 「フィガロの結婚」 の挿入歌・・・『恋とはどんなものかしら』をどうぞ!!

5. 管理者 2018年01月10日 08:21

太陽双子座月射手座さま

60%の結果で満足なさるならば よろしいかと思います。

6. 管理者 2018年01月10日 08:22

太陽射手月山羊いろいろ乙女さま

いや~~ たまたま道端に咲いていたのを撮ったのですが そんなたいした写真ではないです(笑)

7. そらん 2018年01月10日 08:35

分かりました!ありがとうございます!!自分の心に従いサインをキャッチします!フィガロの結婚ですね。
恋していること自体に感謝します!!!

8. 太陽水星射手月天秤 2018年01月10日 08:41

先生、おはようございます。いつも写真のアングルと切り取り方がお見事です。この2つだけはカメラの性能ではなくセンスです! 
ひとつお聞かせください。生命力、再生力、宿命的な愛情は、恋愛だけでなく、創作の仕事、その仕事に関わる人たちとの関係に当てはめて考えることもできるでしょうか?

9. 管理者 2018年01月10日 08:55

太陽水星射手月天秤さま

もちろんであります。  西洋占星術で恋愛を表す5ハウスは同時に創造のハウスでもあります!
つまり イデアから形を作る 無から有を生ずるという暗示ですので 恋も芸術も同じであります。

そういえば 常用のカメラがただいま修理に行っています。
カメラも使いすぎると壊れるんだ^~ と思いました。
修理代が少しばかりお高いようです・・・・・・Nikon様(笑)

10. 蟹座太陽19度 2018年01月10日 11:29

おはようございます❗
目の覚める様な素敵なお写真ですね💕
後れ馳せながら今年も宜しくお願い致します
年明け早々山羊座太陽冥王星金星19度で向かい合ってしまいました💦
どういう意味があるのでしょうか?

11. 山羊-アセン蠍月射手人 2018年01月10日 12:14

先生、なんかすごいことになってます。
いい雰囲気になっている15歳年下(!)の彼なのですが、、
・T金星太陽冥王星の山羊座での合に、彼のN海王星が合!
・T火星木星の蠍座での合に、彼のN冥王星金星合が合!!
・T山羊座の土星に、彼のN土星天王星の合が合!!!さらにワタシの山羊座太陽が合!!!!
出生時間わからず天秤か蠍か不明な彼のN月もトランジットと昨日から今日にかけ合。。
ここで心を決めてくれなきゃいつ決めるの!って座相ですよね。。
そもそも、彼の射手座太陽にワタシの月が合なんです。火星も牡羊座同士!先生のおっしゃる良い相性条件2つクリアなんです。。
しかも、髪飾りとドーナツを彼ではない異性からプレゼントされる夢まで見てしまいました。。夢占い的には愛情運アップみたいなんですが、これは蛇足かな(^^;
希望もって良いんでしょうか?????

12. 管理者 2018年01月10日 13:09

蟹座太陽19度さま

対人関係の大きな波という基本的解釈と 社会運の盛り上がりの前兆という事ではないかと思います。

13. 管理者 2018年01月10日 13:14

山羊-アセン蠍月射手人さま

>>そもそも、彼の射手座太陽にワタシの月が合なんです。火星も牡羊座同士!先生のおっしゃる良い相性条件2つクリアなんです。。<<

トランジットはNが大惑星なので 世代的な座相となり 個人には大きなインパクトは無いかもしれませんが 青山五行の提唱します 2つの条件を見事にクリアーなされていれば トランジットなんて関係ないと思いますよ!
まっすぐに進んでください!!  幸せを継続させてください!! 離れがたい相性だと思いますよ!

14. 山羊-アセン蠍月射手人 2018年01月10日 13:37

わー!先生、ありがとうございます!
さすがにここまで年下の人が恋愛対象になるとは思ってなかったので、色々とまどい中ですが、「幸せを継続」って先生のステキな言葉に背中を押されて進んで行きます!

15. 蟹座太陽19度 2018年01月10日 13:53

さっそくのお返事ありがとうございます
まさに山羊座の同僚にビシバシやられております
社会運の盛り上がりに期待致します

16. 水聲 2018年01月10日 17:11

お仕事お疲れ様です。風が冷たいですね。
ここ数日の幸運な座相の影響か、思いがけない臨時収入がありました。でも突然の出費もあって結局、大幅にマイナスになってしまいました。ビックリとガックリそしてトホホな気分です。

17. 太陽水星射手月天秤 2018年01月10日 17:58

お返事ありがとうございます! ここのところ、エージェントやディレクターに思いもよらなかった意見をされることが多く、否定された気分で滅入っていましたが、最終的により良い成果を挙げるため、あるいは独善に陥らないための貴重なアドバイスと受け止める気持ちになりました!期待されているのだとさえ思えるようになりました(そこまでかどうかは???)
カメラの修理代のことは……よくわかります!私も最近、愛機をオーバーホールに出したら、同じような写真が撮れそうなデジカメが十分に買えそうな修理代が……(涙)

18. 管理者 2018年01月10日 22:50

水聲さま

大変でしたね~~  でもそれが無ければもっと大変でしたから まあラッキーとしないと!

コメントする
< 金星・太陽・冥王星のトリプルコンジャンクション! 水星、山羊座に入る >