青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 02月前半概況2018 月と金星の180度 >

2018年01月31日 06:36
皆既月蝕!in獅子座11度@22:30頃

本日太陽は水瓶座11度に進みます。
その対向星座である獅子座11度には月があり、そして15度には蝕の交点=ドラゴンヘッドが存在します。

今回の月蝕は皆既で月が地球の影で真っ暗になります。

蝕の始め、つまり欠け始めは20時48分 

蝕の最大は        23時08分

蝕の終わりは   01日 00時11分

南東の空にて目視が可能となる 約3時間あまりの天体ショーであります。

古来より

日蝕は          為政者に不吉
月蝕は     民衆にとっての不吉 とされてきました。


今回の月蝕は、天球の蠍座から牡羊座までの半球に月以外の天体が集まっていて、月だけ反対の半球にあり、特殊なパターンであります。

各星座の大まかな影響です

牡羊座=新たな楽しみ
牡牛座=新たな生活観
双子座=新たなスキル
蟹座 =新たな経済手段
獅子座=新たな人生
乙女座=新たな葛藤
天秤座=新たな人間関係
蠍座 =新たなステータス
射手座=新たな自信
山羊座=新たな協力者
水瓶座=新たなパートナーシップ
魚座 =新たな任務

といった象意でありますが、言い方をかえれば、今までの・・・が通用しなくなってゆく時ともいえるのです。

本日24時00分 02月の各星座の運気 青山五行HPにアップいたします。

青山五行HPのトップページの星座マークをクリックしてください!!

PS:私は理由があって日蝕や月蝕は見ないことにしております。理由は秘密です。
もちろんご覧になることを反対するものではありません。
自由意志であります。

DC_8905.jpg

コメント(31)

コメント一覧
1. Jasmine 2018年01月31日 07:32

おはようございます!
素敵なお写真ありがとうございます。✨

2. 管理者 2018年01月31日 07:48

Jasmineさま

雨に濡れた 白い椿 
なんとなく 寂しげで しかし凛とした雰囲気がありました。

3. 天秤月魚子 2018年01月31日 07:48

お早うございます。
今日ちょうど先生に、何故月食・日食を見ないのですかと聞こうと思っていました(笑)
では、月食が始まる前の満月はご覧になりますか?

4. 管理者 2018年01月31日 07:53

天秤月魚子さま

自発的に見たという事はあまり無いですね~~  月には魔力があるといわれております。
ルナティック=lunatic という言葉があるように あまり見つ過ぎてもいけないのかと思います。

5. 太陽双子座月射手座 2018年01月31日 08:18

月食って、なんだか普段の満月以上に何かありそうな気がしますよね。マイケルジャクソンのThrillerみたいな(笑)
私はここ数日身体がぱんぱんに浮腫んで痛くてたまらないので、早く満月が過ぎればいいな…。

6. 獅子座 2018年01月31日 09:22

私は今乳児を育てているのですがつかれはて主人に家事も育児もお願いしています。今まで頑張ったので少しお願いできてホッとしているのですがやはり主人と子どもに申し訳ないです。主人の姉にもひどいことを言ってしまいました。新しい人生を意味するとありますが私は再出発したいです。また家事も育児もこなせるようになりたいです。余裕が出たらまた働きたいです。新たな仕事をしたいです。そのために
今から勉強したいです。新たな人生なんて恐ろしいですがまたチャンスをいただいたと思い頑張ります。

7. 太陽蠍&月金射手 2018年01月31日 09:22

椿かな?綺麗ですね。
朝露(じゃないかもだけど)がいい感じですね。
転職活動始めます。
幸運をつかめますように!

8. ダブルさそり 2018年01月31日 09:36

ご無沙汰しております。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。皆既月食&節分ですし、遅れてるわけではないかもですが。
数日前の記事に、月が蟹座の女性は強運だとあり、離れて暮らす娘がそうだと嬉しくなりました。太陽天秤月蟹で、まさしく父母の葛藤を示す生まれで、しかも月が12室なので、いつもは私のことを記憶の押し入れに入れているのでしょう。
私自身、喧嘩ばかりしてきた獅子座の母と、最近ようやく平穏な関係になれているので、先生が仰有った通り、娘も中年になれば母の気持ちを理解してくれるだろうと、気長に待つことにします。
仕事では、これまでなあなあでその場しのぎにしてきたことの膿が出ています。断ち切りたいと思いつつ、行きつ戻りつを繰り返していたダブルひつじの上司とも、今度こそ男女としては断絶、という決着がつきました。長年愛用していた電子レンジも壊れたので買い換えました。
来月にある資格試験を控え、4月頭には長期休暇を取って帰省し、旧友に会いますし、壊れるものは壊れてスッキリ!
心機一転、頑張ります♪

9. 双子座 2018年01月31日 11:21

先生〜〜〜進路、迷っています。
先日直感に従った方が良いとの言葉を頂きましたが、直感のAと条件が良いB...考えすぎてパンク状態です。Aは引っ越しが必要なのですが、引っ越しに関して何かアドバイスいただけないでしょうか。住む場所で運などは左右されたりしますか??

10. 匿名 2018年01月31日 11:26

できれば月食を見ない事は他の人にも勧めますか?

11. 管理者 2018年01月31日 12:18

太陽双子座月射手座さま

やはり満月域のお生まれだとそうなりますか!!??

12. 管理者 2018年01月31日 12:19

獅子座さま

その意志が人生を拓くのだと思います!! ファイット~~!!

13. 管理者 2018年01月31日 12:21

太陽蠍&月金射手さま

よきタイミングだと思います!  よいところが見つかりますように!

14. 管理者 2018年01月31日 12:22

ダブルさそり様

そうですね~~!! リセットというよりは 新生だと思います! 頑張ってくださいね!

15. 管理者 2018年01月31日 12:25

双子座さま

月蝕ですから 大きな転換期です! いっそ引っ越して Bになさっても,このタイミングならばいいと思います!!!!!!!!!!!!

16. 管理者 2018年01月31日 12:30

匿名様

尋ねられたら そう言います。
他の人に勧めることはいたしません。

このような分野は 迷信や宗教観の問題ですから 口をつぐみます。
蝕を見て また観察して 仕事やお金になるのならば どうぞどうぞといいます。
蝕を見て経済的利益や社会的評価が上がる場合は 積極的にそうしたほうがよろしいと思います。

17. ひつじ王女 2018年01月31日 13:12

先生、こんにちは~^^

先日は楽しい鑑定をありがとうございました!
皆既月食を見ない理由はなんだろうと興味深々笑
秘密って、知りたくなるものですね
わたしももっとミステリアスな部分を増やした方がいいのかも??ですね

18. 管理者 2018年01月31日 13:41

ひつじ王女様

その通りです!
芥川龍之介も言っております・・・・・「人間 如何に生くべきか!? 未知の部分を残しておくこと」
少し意味が違うことはお許しを!  でも だんまりバカは3年持つ といわれるように あまりあけっぴろげだと 私のように軽くみられてしまいます(笑)

19. 双子座 2018年01月31日 13:48

先生ありがとうございます!
明日まで下さなければならない決断。どちらを選んでも+−はあるので、選んだ後は、選んだ方のプラスに意識を持っていきたいと思います。
先生は二者択一の場合、何を重視されますか?

20. 管理者 2018年01月31日 15:56

双子座さま


好き嫌い  この他に何か判断基準があるのでしたら教えてください!(笑)

21. ダブルさそり 2018年01月31日 16:18

「新生」まさに言い得て妙です! ありがとうございます!
「だんまりバカは三年持つ」タイムリーな諺ですね。私は戦略的なだんまりバカに、長い間騙されてました。でも「天網恢恢疎にして漏らさず」時間はかかっても、いつか真実は露呈されるものです!

22. ガメっ子 2018年01月31日 16:41

先生いつも楽しく拝見しております。占いにある「新しいパートナーシップ」見つけてしまいました!私は趣味でバイオリンを習っておりますが、昨年末から新しい弓を探していまして、何度かなじみの楽器店に足を運んで試奏に行っておりました。今日も、7~8本入る箱にとりどり見せていただいたのですが、箱を開けた瞬間から強烈にある1本の弓に釘付けになりました。今までのものとは180度性格が違いますが、楽器との相性もすばらしく、これまでに聞いたことがないような音を楽器が出してくれるんです。すっかり気に入って購入することにしました。お値段もいいですが、これはきっと浪費ではなく投資!良いお買い物になるかどうかは、半分は自分次第、そう思いこんで精進します。

23. 水聲 2018年01月31日 17:07

お疲れ様です。
この蝕の影響はどのぐらいまで継続しますか?
すみません、教えてください。

24. 管理者 2018年01月31日 17:53

ガメっ子さま

良いご趣味ですね〰 私もいつか弾いてみたいと思います!
エルンスト(erinst?)のラストローズオブサマー
あこがれますね‼ パイオリンのある生活 うらやましい!
よき相棒になりますように!

25. まりこ@射手座太陽月獅子座 2018年01月31日 17:54

先生こんにちは
昨日あれからずーっと元社員からの連絡を夕ご飯の10時半まで待ち今日もここまでに電話もかからず姿もなくまさかの展開になるとは夢にも思いませんでした
やっぱり人を消してしまう強力な獅子座の月食マジックがいろんなところで効いてるのかな・・・
てことは昨日のリースの大型バスを今はもういない昔うちの会社にいた運転手付きで貸してくれと変なこと言ってきたお客さんだったある会社の役席もやっぱりなんか隠してるから月食マジックで消えることになるのかな・・
いつもその会社がランチに来ると自分たちだけうちのメニューにないものばかり頼んでるし開店時間よりも早く来たり閉店時間よりも遅く来て滞在が長かったり
挙げ句の果てには飲み放題の予約も何度かキャンセルしまくりしまいには件のうちのリースの大型バスをリースとは知らずに欲しいとか言ったりとにかくわがままづくしを数年間やられていたわけです
なぜ買ったばかりの大型バスのバッテリーを去年交換したのにバッテリーが上がったのか今回の電話で意味がわかった気がします
役席に隠してることがあるからだと・・・

26. 管理者 2018年01月31日 17:56

水聲さま

あるとすれば 20年くらい
激しい影響は2月2日くらいです

27. 水聲 2018年01月31日 18:25

先生、ありがとうございます。
蠍座ですが「新しいステータス」が何もせずに得られるわけではなく、チャンスが来た時にしかっり捕まえないといけないんですよね。
何となくわかってきました。

28. 太陽双子座月射手座 2018年01月31日 21:15

↑26の回答につきまして、
「蝕」の影響が20年という意味ですか?

また、写真家として、「満月を撮る」ことにはご興味ないのでしょうか?
根掘り葉掘りすみません…。

29. 太陽射手月山羊いろいろ乙女 2018年01月31日 21:40

少し盛りを過ぎているけど凛として、恥じらいもあって・・・こんな姿を切りとって貰える椿は幸せ。
フォトコンテストに応募する写真決めていたけど、迷ってしまいます。

30. 管理者 2018年01月31日 22:32

太陽双子座月射手座さま

ドラゴンヘッドがまた獅子座に戻るのに約20年くらいかかるからです。

>>写真家として、「満月を撮る」ことにはご興味ないのでしょうか?
実は私は ポートレイト が専門というか 好きなので 他のものにはあまり興味がありません。m(  )m

31. 管理者 2018年01月31日 22:35

太陽射手月山羊いろいろ乙女様

盛りを過ぎても この色香は・・・・・・ もちろん人にも共通するところが充分にあると思いますよ!!

コメントする
< 02月前半概況2018 月と金星の180度 >