青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と土星のコンジャンクション 木星と海王星の120度 >

2017年11月22日 05:51
太陽、射手座に入る! 『小雪』

太陽、射手座に入る! 『小雪』

本日、正午少し前に太陽は射手座に入ります。
射手座とは木星の支配領域です。
木星=ゼウスとお考え頂くとその特性が顕著になります。

やりたい放題! 切羽詰ると凄い力を発揮する! 鷹揚過ぎる、楽しいことには目が無い、などなどエピキュリアンでありながら慈悲心も強い。

そんなムードが支配してゆく一ヶ月となります。
太陽黄径240度(牡羊座00度から数えて)で東洋二十四節気では『小雪』となります。
本格的冬の始まりとなります!

本日午後からは、月は山羊座の10度台に入って行き、冥王星とコンジャンクションに向かいます。
これは 心の模様が変わってゆく、刷新される暗示でもありますので、射手座の太陽入りと相まって、何らかのやる気のようなものが沸きあがってくる暗示となります。


海王星がこのところ、ほとんど停止状態です。
これは魚座のお客様からのご質問だったのですが、原因不明の不調はこの海王星の停滞のせいかしら?ということで調べてみました。
11月18日頃より、海王星は魚座11,47度でほとんど動かない状態です。これが25日には方向を変えて順行となるのですが、それは11月28日まで11,47度を出ないのです。

天体の逆行は影響が無いが、停止状態のときにその影響はあらわれるという説もありますので、魚座に限らずこの期間は原因不明の不調が多いのかもしれません。

DC_8094.jpg

コメント(26)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2017年11月22日 07:31

おはようございます。
今日は寒くて目が覚めました。
私は年末年始に毎年身体を壊すので、そのための冬支度は対策を考えるのですが、これは四柱推命で説明されるとなんか納得なので、今年の天候が変とも一概に言えない何かが人間にはありますよね。

2. 太陽牡羊&月蟹 2017年11月22日 07:49

おはようございます。
12月運勢ありがとうございました。
太陽がいて座に入ることで、恋愛運に期待したいところでしたが、気になる彼にはデートに出かけるお相手がいるようです。
スカイビルに夜景を見に行ったと、きれなんで行ってみて下さいなんて、可愛く言われてしまいました。
完全に恋愛対象外ですね。(泣)
会うのつらいけど、行ってきます!
明るく振る舞えますように。

3. 牡羊座お月様はさそり座 2017年11月22日 08:01

おはようございます。
寒いですね。『小雪』との言葉通りとうとう雪景色になりました。
これから長い冬の始まりです。

射手座のイメージ やりたい放題! 切羽詰ると凄い力を発揮する!いいですね。
私のASCは射手座です。(笑)
あっと言う間に12月が近づいて来ましたが、1年経つのは本当に早いですね。

4. 管理者 2017年11月22日 09:15

太陽双子座月射手座さま

寒いです! 間違いなく!

5. 管理者 2017年11月22日 09:16

太陽牡羊&月蟹さま

そう受け取られますか!?  恋愛対象で 今度は君と行こう と言っているのかもしれませんよ!!

6. 管理者 2017年11月22日 09:19

牡羊座お月様はさそり座さま

本当に早すぎます! 人生もこのようにあっと今なのでしょうね~~!?

7. 太陽乙女座月水瓶座 2017年11月22日 09:30

先生の毎日の星の流れや心の変化が毎日その通りになっていて本当に凄いと思っている毎日ですが、明日人と逢いますが、乙女座は恋愛に関しては可もなく不可もなくといった運気ですか?

8. 蠍子 2017年11月22日 09:34

おはようございます!
本日のお写真も素晴らしいですね!
東京タワーですか?

構造物の骨格と色のグラデーションが美しいです!!

ではお仕事に行ってきまーす!!

9. 太陽蠍&月金射手 2017年11月22日 10:38

(´・ω・`)
おはようございます!
昨夜は何度も返信をありがとうございます!
4件目?が無事に見ることができました。
私の端末の設定でしょうかヽ(´o`;
機械音痴ですみません。
今日はやたらと夢を見ました。
1つは恋愛で引きずってる私にはツライ夢、
もうひとつは帝釈天っぽいイケメンとインド象?が洞窟の中で祈祷?してる不思議な夢、
最後は数匹のインコを呼び寄せて飼い主を探してあげる夢。
起きたときグッタリでした
さて今日も一日頑張るゾ

10. 管理者 2017年11月22日 10:50

太陽乙女座月水瓶座さま

乙女座の恋愛運を統治する星は土星です。
土星が山羊座に入る12月20日頃から 恋愛運はアップしてゆくと思います。

11. 管理者 2017年11月22日 10:52

蠍子さま

仰るとおり東京タワーです! 
本日もファイット~~!!

12. 管理者 2017年11月22日 10:53

太陽蠍&月金射手さま

夢の中でも お疲れ様!
夢から覚めても頑張ってくださいね!

13. エタニティ 2017年11月22日 11:47

青山五行さま^^

はじめまして!
いつもブログと十二星座占いを楽しく拝見しています♪

私は魚座ですが、先週15日頃から昨日まで正しく原因不明の不調(「停止」という不調)に陥り、いつもなら冷静に転換できることを悩み続けたりして、全く自分らしくない日々を送っていました。

今朝から持ち直して、徐々に完全復活しております!

本当に謎であった今回の不調は、海王星が停滞状態だっだからか・・・
まさに私のここ数日間も「停止状態」だったので、すごくシンクロを感じました。

ストンとくるご説明、ありがとうございました!!

14. おひつじ17Queen 2017年11月22日 12:13


先生
こんにちわ
東京タワー!少し前まで東京タワーすぐ近くに住んでいました!そんなバブリーな時期もすぎてゆき、
これからどうなるのやら笑笑
たしかに軽く八方塞り感はありますが
アモーレ運はほんの少し進展ありです。
自分の魚座9度に海王星が近くにいるのですね
海王星の順行楽しみにしています!
今日はとりあえず美味しいランチ食べます!

15. 管理者 2017年11月22日 12:50

エタニティさま

そのような読み解きかたもあるという一例です!
星そのものが何かを主張するわけではないので あくまでも全ては仮説なのですが・・・・

16. 管理者 2017年11月22日 12:52

おひつじ17Queenさま

よい環境にいらっしゃったのですね! 再来を願っています!

17. 牡牛x月射手150度 2017年11月22日 14:29

こんにちは。寒いですねー。
火星x冥王星90度の影響かはわかりませんが・・
地元の友人に依頼された仕事を、夏頃に提出してずっと進展がなかったため、今日聞いてみたところ、
誠意の感じられない返事がきたため(絵文字つきで)
あーやっぱり友人と仕事しないほうがよかったと思いました。。 以前にも地元の人から仕事を頼まれて、うまくいかなかったことがあり。。クリエィティブを共有するのがとても難しいと感じました。

18. 魚月天秤 2017年11月22日 15:18

お世話になります‼
24日にちに人勝負を考えております‼
星回り的にはどうでしょうか?

19. 天秤月魚子 2017年11月22日 17:05

先生、こんにちは。
他の方のコメントにもあったように、私も最近不調だったのですが、今日あたりから、あることをきっかけに急に体調が回復しました。月星座魚座にも良い影響があるのでしょうか。

20. 牡牛x月射手150度 2017年11月22日 17:15

たびたびすみません。17.の続きです。
依頼をした友人と話して折り合いがつき、仕事は続行することになりました。がんばります。

21. 水聲 2017年11月22日 17:16

お仕事お疲れ様です。
先生、海王星が順行すると蠍座の恋愛運も順調になると考えてもいいですか?

22. 管理者 2017年11月22日 17:55

魚月天秤さま

なかなかよい日だと思います‼

23. 管理者 2017年11月22日 18:02

天秤月魚子さま

多少の影響はあるはずです‼特に気分的には大有りです!
病は気からの典型かも知れません!

24. 管理者 2017年11月22日 18:05

牡牛x月射手150度さま

知り合いは毒にも薬にもなります‼
これから先もご用心‼ ひとまずはよかったです‼

25. 管理者 2017年11月22日 18:08

水聲さま

もちろん‼ 木星とも良き角度をとりますので 発展が期待されます!

26. 水聲 2017年11月22日 19:01

先生、ありがとうございます。
自然体でいきます。

コメントする
< 月と土星のコンジャンクション 木星と海王星の120度 >