青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月、土星、リリスのコンジャンクション 多彩なアスペクトの展開 >

2017年09月28日 06:48
冥王星が留

本日未明、というか28日に日付けが変って直ぐ、01時25分に月は山羊座に入りました。
本日正午には、山羊座06度に進み、乙女座09度の金星とトラインとなります。
これは、人気運や人との良き関わりを暗示するものであります。
地の星座ですので、それらが物質的利益に繋がってゆくという暗示が強くなります。

微笑みは金なり・・・・・をまさに地で行くような時間帯となります。これは終日継続してゆきます。


しかし、一方でこの月は、天秤座の太陽と90度をとり半月となりますので、言動の噛み合いが上手く行かないことなどをも暗示いたします。
満月に向かう途中の半月ですので『上弦の月』となり、情熱は昂ぶって行く過程であります。


そして、04月22日辺りから約5ヶ月あまりの逆行していた冥王星が順行に転じるために、地球から見た速度は一時的にゼロとなります。この止まった状態を「留」と呼んでいます。

冥王星=原子力の見直しが行われていたこの約5ヶ月間、順行に戻った冥王星は、どのようにその力を発揮するのでしょう!?
国際情勢をご覧になってゆくと、冥王星の影響かな? と思う事象に遭遇するかもしれません。

DSC_7313.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. にらいかないかない・魚座 2017年09月28日 07:21

おはようございます!
昨日、私の元に来たヒキュウちゃんご同行で仕事に向かいます♪
先生が連れて海を国を越え日本に渡り、現在は私の所に来たヒキュウちゃん、ご縁があったんですね。
ヒキュウちゃんを欲しいと思いつつ1、2日、考えました。正直、決して収入に余裕はないから。
でも9/20以降、新しい波を強く感じているので、今は必要かなって思うなら購入したい、やっぱり欲しい!と思いました。
あっと言う間に完売!!ギリギリセーフでした。(汗)

2. 管理者 2017年09月28日 07:31

にらいかない・魚座さま

そうでしたか~~  それは良い波に乗れることを祈っております!

3. 魚座8度 2017年09月28日 08:51

ネイタルが冥王星の影響が強い星回りのせいか、蠍座から牡牛座に星が集中しているからか、5月後半から秋口にかけては毎年調子がよくありません。

最近身近な人の発達障害がわかり、そういえばうちの妹も、亡くなった母もと芋づる式?に今までの悩みの原因がわかりました。
わかっても解決できたわけではありませんが、何で我が家はこんなに問題だらけなのか、実家の片付けが大変だったのか、それを通して時間の使い方が下手なのではとか自分を責めてばかりだった日々から少し解放されました。

ホロスコープを信じるとすれば、4室 蠍座 月冥王星の合の月の復活を期待できたらと思います。

4. 山羊座です 2017年09月28日 09:24

小池先生、おはようございます。先日はコメントのご返答、ありがとうございました!おかげさまで、昨日から今日にかけて、突然、前向きな考え方ができるようになってきました(笑)色々頑張ります!先生もどうぞ良い1日を★

5. 太陽牡羊座月双子座 2017年09月28日 09:49

おはようございます。
昨日は心労がピークに達し倒れてしまいました 泣
今日は頑張って出掛けてきます!

木星と天王星の180度、
昨年末の1回目は、生死を掛けた手術を決心した日、2回目は手術をした日、3回目の今回は私の人生に何が起こるのか?
色んな思いが駆け巡りました。

後になればそれで良かったと思える事も、渦中はやはり大変ですね。

6. 管理者 2017年09月28日 10:20

魚座8度さま

大変な状況ですね~! 復活を期待して頑張ってください!

7. 管理者 2017年09月28日 10:21

山羊座です様

ありがとうございます!

8. 管理者 2017年09月28日 10:23

太陽牡羊座月双子座さま

それは敏感な座相となっていらっしゃるので 家中は本当に大変とお察しいたします!
座相の暗示は 一度経験すると薄れてゆくといいます 難無きことをお祈りいたします!

9. うお座 2017年09月28日 12:36

先生何か波に乗れてない気がします。
パートナーシップ楽しみにしすぎたかなあ。

10. 管理者 2017年09月28日 13:14

うお座さま

それはなんともぜいたくな! うらやましいですね~~!

11. 紫陽花の恋 2017年09月28日 14:08

いま転職活動中、太陽双子です。
内定とれかかっていますが、今の段階でほんとにこの方向で良いのか(少しだけキャリアチェンジしてるのです)
悩んで悩んで、八方塞がりになっちゃいました。

気持ちが晴れるときは来ますでしょうか。
笑顔でいたい。

12. 管理者 2017年09月28日 14:31

紫陽花の恋さま

悩んでいる時こそ 人生上昇中ですから ファイット~~!!

13. 月さそり太陽ししアセンダントやぎ 2017年09月28日 19:19

明日で会社退職です。
やりたい事がみつからないまま仕事も決まらず心がぽっりしてます

14. 管理者 2017年09月28日 20:06

月さそり太陽ししアセンダントやぎ様

お疲れ様でした! 先が見えない不安はいかんともしがたいですが やりたいことにめぐり合うという事は 本当に難しく やりたいことも仕事になると苦痛になることも!  
しかし、生きてゆくには何かをしないと、その何かが好きになってゆくことが自然だと思います!
焦らずに がんばってくださいね! 

15. 太陽かに月さそり木星さそり 2017年09月28日 21:59

6月からお互い音信普通だった太陽魚の彼についに今日、元気にしてる?と軽いメールを送りました。でも、”留”の月周りだったのですねー、よかったのかわるかったのか。くっついたり離れたり、4年程繰り返してるので、10月の蠍座木星入りには、本物だけが残ると信じこの縁を信じたいと思っています。

16. 管理者 2017年09月28日 23:22

太陽かに月さそり木星さそり様

そうですか~~ 4年とはご縁があるから 続くのでしょう! 信じた縁こそが本物になってゆくのだと思いますよ!!

17. 紫陽花の恋 2017年09月30日 09:30

いま転職活動中、太陽双子です。
内定とれかかっていますが、今の段階でほんとにこの方向で良いのか(少しだけキャリアチェンジしてるのです)
悩んで悩んで、八方塞がりになっちゃいました。

気持ちが晴れるときは来ますでしょうか。
笑顔でいたい。

18. 管理者 2017年09月30日 11:14

紫陽花の恋さま

人気運が上昇して行きますので 新たな道が開けそうですよ!

コメントする
< 月、土星、リリスのコンジャンクション 多彩なアスペクトの展開 >