青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 秋分の日・・・ 雷乃ち声を収む 午後から月は射手座に >

2017年09月24日 05:20
火星と海王星の180度

火星が乙女座12度に進もうとしております。
既に魚座12度を逆行中の海王星と180度の許容範囲には入っております。

この火星と海王星の180度というのは、非常に偏愛、偏執的な傾向を持ちます。
実際に鑑定していても、それは実感いたします。

一風変った、趣味趣向をお持ちの方が多いように思われます。

それが職業などで活かされている場合には、非常に個性的な業績を残されていらっしゃいます。
また、個人生活においても、非常に耽美的、非現実的な倒錯をお持ちだったり、変質?と思えるくらいの偏執のある方もいらっしゃいます。

よく言えば、官能的。悪い場合には、薬物などに依存する傾向も強くなります。アルコールなどが過度のお好きな方も見受けられます。

火星の表すリピドーと、海王星の表す耽溺という事が上手く昇華できない時には、非常に不健全、不健康な行いをしてしまうようです。

このように天空にこの座相ができた時は、全ての方にその傾向が生じます。
現実逃避はほどほどに、行きすぎてしまうと戻れなくなってしまいます!

DSC_7366.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. 太陽魚月水瓶 2017年09月24日 07:23

海王星と火星180度です、この記事を読んで納得しました、変わった仕事している変人です!
アセンダントが乙女座なのでなんとかバレずに生きていますが、アセンダントに惹かれて近づいてくる人は、私にはあまり居心地がよくないのです。
ここの所、運が不調で、心が折れて、ボロボロ。。。一人になって大泣きしたいよ!もちろん、ひたすらコツコツ前進できる可能性を追って、ピンチをチャンスにしようともがいています。頭がおかしくなりそう・・・
これは、海王星火星の角度の影響でしょうか?泣ける~!

2. 管理者 2017年09月24日 07:46

太陽魚月水瓶さま

出生に持っている座相が 再び天空で形成されるときに その暗示は発動する!!
という占星術の基本的約束事があります。
ですから、ここが正念場です。その感性をどうやって活かすか! 勝負どころです。
もう一つは、同好の方とめぐり合う事も、その意識の昇華に大いに役立つはずです。

3. 夏雪 2017年09月24日 08:29

>火星と海王星の180度というのは、非常に偏愛、偏執的な傾

牡牛座と蠍座もですよね?
クリエイティブな仕事に活かされてますが、、、。彼岸花赤の中に白。とても美しいと感じます。

4. 管理者 2017年09月24日 08:43

夏雪さま

本日の座相にイメージを重ねました! 妖艶 耽美 あの世 などなど、、、

5. 月水瓶太陽魚 2017年09月24日 08:59

アドバイス、ありがとうございます!
こんな座相じゃなかったら楽なのに。でも、私以外にもたくさんいらっしゃいますよね。
やっぱり正念場だったんですね、頭においておきます。

6. 水聲 2017年09月24日 10:41

今日のお写真、昔々親戚にあった土蔵の中をのぞいた時を思い出させますね。鍵が掛かってたので、窓からそっと。こわごわ そしてドキドキ。
何が見えたかは秘密ということで。
 

7. 管理者 2017年09月24日 11:29

水聲さま

なんと言う的確な文章でしょう!!  素晴らしい喩え! 感謝!

8. ドラゴンヘッド 魚座 2017年09月24日 11:44

本日の、天空は非現実な妄想につながりやすいでしょうか?
小池先生、リリスという惑星とドラゴンヘッドがコンジャンクションしている相性では、運命の相手の人となりえるのでしょうか?
ぜひ、お聞かせ頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

9. 管理者 2017年09月24日 12:08

ドラゴンヘッド 魚座さま


月は地球の周りをまわっております。その軌道は真円ではなく 楕円のようであります。
その軌道の一番遠い座標が リリス という事になりますので、リリスは空間のポイントで惑星ではありません。
ドラゴンヘッドも,同じように惑星ではなく、月と太陽の蝕の座標です。
双方とも 月と太陽が関係しない限りは、あまり意味を持たないポイントではないかと私は考えます。

ドラゴンヘッドが前世からの因縁とか リリスが運命のポイント だとか いろいろな流言飛語の類が有りますが、如何なものでしょう。

10. 太陽牡羊×月蟹 2017年09月24日 12:12

こんにちは~
白い彼岸花初めてみたかも?です。(笑)

出生に持っている座相が 再び天空で形成されるときに その暗示は発動する!!とコメントされておられますが、以前鑑定して頂いた時に、出生時木星がさそり座にあると言われたような気がします。
10月10日に12年ぶりにさそり座に木星が入ると、どんな暗示が強くでるのでしょうか?とても、気に成りました。ご教授下さいませ。

11. 管理者 2017年09月24日 12:38

太陽牡羊×月蟹さま


土星の同じ場所に戻る 29年に一度のサターンリターン。
それと同じように 木星が12年ごとに出世時の星座に戻ることを、一緒にして 木星リターンなどという事も言われているようですが、12年に一度の節目と成ると 12歳 24歳 36歳 48歳 60歳 72歳の時にはみんな 何かが起こるということに成ってしまいます。

土星のように29歳 58歳でしたら なんとなく人生の節目のようなものでありますが、木星ですと、頻繁すぎて、これといった説明をしても 多岐にわたりすぎると思います。

一般的には 蠍座の暗示である 魂や肉体への執着が 木星の拡大効果によって増幅されるという事になります。

12. ドラゴンヘッド 魚座 2017年09月24日 14:34

先生、丁寧なご説明ありがとうございます。ネット検索では色々な情報が得られますが、正確な占星術を学びたくなりますね(^◇^)

13. 太陽牡羊×月蟹 2017年09月24日 14:42

ご回答ありがとうごさいます。
なるほど。
現状打破したい私としては、12年に一回でも、いいけどと思った次第。(笑)

14. 金星海王星オポ 2017年09月24日 18:38

私は結構、ジュピターリターンの影響ありますー
でも、それはネイタルの木星が「アスペクトの総元締め」みたいな存在だからかもしれません。
木星12室なので?「既に不要になっているのに執着しているものの強制的なクリーンナップ」があります。

15. 管理者 2017年09月24日 19:42

金星海王星オポさま

なるほど‼ それは納得❗ 12ハウスの木星はなかなか有益なパターンが多いようです!

16. 金星海王星オポ 2017年09月24日 21:12

引きはがすようにクリーンナップされるので大変ですけど、気分的には不思議と爽やかで、翌年(第一室に入ると)、それに替わる新しいもの(大抵は人間関係。最近はお客様)を連れてきてくれます!

コメントする
< 秋分の日・・・ 雷乃ち声を収む 午後から月は射手座に >