青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は乙女座へ、新月域へ 新月@乙女座27度 >

2017年09月19日 05:34
月と海王星の180度

乙女座新月域の中、本日、正午には月は乙女座12度に進み、魚座12度の海王星とタイトな180度を形成いたします。


月=感情

海王星=曖昧

これが対峙するのですから心には揺らぎが生じます。

世に言う、心霊能力などがあるとしたならば、こんな時にそれは強くなるのではないでしょうか?

ここらの揺れ動きを悪い方向で利用されて騙されたり、必要以上に小心になったり、敏感になったりしてしまう傾向は否めないようです。

今回の乙女座新月域の特徴は、乙女座に集結した太陽と月、水星、火星、そして20日に乙女座に入る金星と、魚座の海王星の対決というきわめて珍しい現象です。

乙女座が現実主義だとしたら魚座は非現実主義です。
この拮抗という事が、最大の暗示となるのです。

現実的にどこまで影響があるかは、個人差によりますが、短いスパンでは乙女座的な現実課題の処理というほうに軍配は上がりますが、長期的な面では、海王星がいざなう心の奥底の表現しがたいリピドーのようなものが、今後の人生に暗に作用してゆくのではないかと思います。

DSC_7341.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 太陽牡羊×月蟹 2017年09月19日 07:30

おはようございます。
今日も、心揺れる日になりそうですね。
さぁ~今日もいや今週も頑張ります。
行ってきます❗

2. にらいかないかない・魚座 2017年09月19日 07:43

おはようございます。
今回の新月との境目、とても影響が大きくて驚きです!!
新月に向かう前の何日か、いろんな浄化作用がありました。後片付けしたかった事が、自然に後片付けできました。
新月前に揃えたい準備もシッカリ整って、たまたま20日を選んだ日、ナント新月にピッタリなんです♪
自分でもビックリ☆

3. 射手座フラワー 2017年09月19日 09:12

おはようございます。今日はこれから仕事面接へいってきます。自営業はじめたかったですが、今の経済的では不可能なので、会社勤め本当は嫌ですが最低の生活費は必要ですし…。いってみてから仕事できそうか判断しようと。緊張してますが、いってきます。

そして面接後きまれば、一人暮らしもやめて実家に帰ることになりそうです。一人暮らししたかったですが、これも経済的に無理になり、、、。
明日の新月目の前で、また大きく変化せざるを得ない状況の射手座フラワーです。。。

4. 射手座フラワー 2017年09月19日 16:18

面接いってきましたが思ってた業務内容とはちがかったのと、来月頭もう一ヵ所面接がきまったので、よく考えようと思います。
何か色んな動きが今月色々ありそうです。

5. 太陽乙女月天秤 2017年09月19日 21:30

先生こんばんは!
ただいま微熱でなんともいえない体調です。
今週日曜日、前好きだった太陽牡牛座の後輩くんと食事なのですがおすすめはありますか?焼き鳥かなー(*^_^*)

6. 管理者 2017年09月19日 22:49

太陽牡羊×月蟹さま

ファイット~~!!

7. 管理者 2017年09月19日 22:51

にらいかないかない・魚座!!

わっ!!!  超能力だ!!

良きスパイアラルに入ったことを暗示するのではないでしょうか?

8. 管理者 2017年09月19日 22:53

射手座フラワーさま

なかなか 思うようなところに照準が定まらない御様子ですが、焦らず、未来を信じてまいりましょうね!

9. 管理者 2017年09月19日 22:54

太陽乙女月天秤さま

牡牛座は 結構 ハイソ、高級志向ですから フレンチ! 100歩譲って、イタリアン!!

10. 太陽牡羊座月双子座 2017年09月20日 00:00

こんばんは。昨日は勝手なコメントにもかかわらず先生の懐広く開示して下さりありがとうございました。

今回も、他の方のコメントでお聞きしたいことがありました。 勝手ばかりお許し下さい。
射手座フラワー様が以前自営業を考えておられ、検討の結果会社勤めの道を今進んでおられる御様子ですが、私も病後の為、勤めが厳しく自宅で仕事をしようかと検討しております。
射手座フラワー様はどのような職種で、自営が経済的にどれ程入り用だったのか、失礼を承知でお聞きしたいです。
不特定多数の目がある場所ですし、わからない程度にお答えして頂ける範囲でざっくりお聞かせ願えましたら幸いです。
星回り的にこれからチャレンジして始めて行くタイミングなのかな?と思っていましたので。

先生や他の皆様に対してのご迷惑、趣旨に沿わず逸脱した内容でしたら非公開でお願いします。
いつもありがとうございます。

コメントする
< 月は乙女座へ、新月域へ 新月@乙女座27度 >