青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と火星の180度&星座移動 白露=太陽が乙女座15度に至る >

2017年09月06日 05:11
水星、順行に戻る&満月@魚座13度

本日、水星は完全に順行に戻りました。
牡羊座28度の天王星とタイトな120度を形成しており、あなたの独創性が発揮される好機となりました。

今まで、練ってきた案をここで提示してゆくのもよろしいかと思います。

本日、正午頃には月は魚座にて、海王星と重なります。
これは 相当な耽美性やロマンチックな状態を表しますが、既に乙女座の太陽とは満月常態となっております。

満月の頂点は、16時04分でありますから、ここから興奮は徐々に収束してゆくようにはなりますが、満月域は月が魚座を完全に去ってしまう07日の21時頃まで継続いたします。


このように魚座での月と海王星のコンジャンクション=まるで夢を見ているかのような状態に、太陽が現実の冷水を浴びせかけるような、そんな暗示となる今回の満月ですか、無理に現実に戻る必要もないかと思います。

人生が現実ばかりで出来ていたのは、遠い昔の話。
現代に生きる我等は 形而上的思考が出来るようになり、いわばバーチャルの世界にも遊ぶことができるようになりました。

現実と夢、どちらが大切かもわからなくなってくるような現在。
こんなことを考えるのも 月と海王星の影響かもしれません!

DSC_3654.jpg

コメント(31)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2017年09月06日 05:57

おはようございます。
本日の満月の今日メッセージ大変ありがとうございます。
独立での自分一人での開業なかなか上手くいかず、昨日会社事務求人先へ、面接一ヵ所いってみたのですが、理不尽なことや人権を傷つけることばかり長時間いわれ、ズタズタな心境で帰宅してしまいました。
今日からはまた大きな変化の時のようなんですね。心機一転明るく頑張れるよう気持ちを切り替えるしかないのでしょうか?それかやはり会社員は向いてなかったという事でしょうか?

2. 双子座 2017年09月06日 06:34

先生おはようございます!
ブログがあまりに今の感情と同じだったので、驚きました!
先日、数年振りに再会した人と夢の様な時間を過ごし、今でも余韻と温かい感情に包まれています。
この時期に会えたのはこの月や星の動きのおかげ??と、先生のブログを読んで感じました。
この気持ちや素敵な再会に冷水がかからないように、大切に温めたいと思います。

3. 太陽双子座月射手座 2017年09月06日 06:39

おはようございます。
薔薇の上に乗っているのはなんでしょうか?
どうも海王星の影響か満月の仕業かひとに対してイラッとすることも多く、ネットの世界は現実より陰険で、夢をみることがしづらい世の中だと思います。

4. 管理者 2017年09月06日 07:04

射手座フラワーさま

う~~~ん、難しいご質問ですが
世の中に仕事が楽しくて楽しくて と思っている方が何%くらい、いらっしゃるのかと思うと考えてしまいます。
人間でいる以上 社会とのかかわりがないと生きては行けないので 人間関係は重要ですが それがプレッシャーでもあります。
お勤めすれば 楽しいことも厭な事も 山済みであります。
自由業というのも やはり人間関係は付いて回りますし そういった意味ではお勤めと同じかもしれません。
あまり頑張らなくても 生きてゆくことは充分できると思いますので 肩の力を抜いて行きましょう。

5. 管理者 2017年09月06日 07:06

双子座さま

いいですね~~  文章からも そのすばらしい雰囲気が伝わってまいります!
人生の喜びが戻ってくる感じですね~~!!!!!

6. 管理者 2017年09月06日 07:09

太陽双子座月射手座さま

さて 難でしょう? 他のつぼみの映り込みかもしれませんね。
どんな世界のも 光と影は存在するものです。ですから見たいほうだけ見ていることです。

7. ダブルさそり 2017年09月06日 08:51

おはようございます。秋の薔薇、風情がありますね。北海道では、ちらほらと紅葉が始まっています。
ここ数日の座相に関し「夢見るような」「夢想的な」とのコメントが行き交っていますが、自分に関しては、公私ともに、現実的に活発で活動的な日々が続いています。
私は蠍座の終わりごろの新月生まれで、射手座初期度数の海王星と、ほぼコンジャンクションです。星座をまたぐ合ってどんなものか…いくつになっても「ここではないどこか」やエキゾチズムにうっとりと憧れる性格です。
多分、生まれながらに太陽・月と海王星の合なので、他の人が夢想的になるところで、自分は却ってスッキリハッキリ、輪郭がくっきりするような感じになるのかもしれません。冷静に諸事をテキパキ片付けていける感じです。

8. 獅子座 2017年09月06日 09:33

おはようございます。
海王星の影響、今の私には精神的にキツく感じて辛いです。
この海王星の影響というのは、何時くらいまで続きますか?
今日で水星順行、明日が満月ですよね。

9. 魚座8度(月蠍) 2017年09月06日 10:12

ずっと人生の方向性が定まらず、こちらで海王星が太陽に重なっているからと教えて頂き、納得しました。
気のせいかもしれませんが、離れるに連れて少しずつ霧が晴れてきているような気がします。

今日辺りが最終段階なのでしょうか?

10. 太陽牡羊座 月射手座 2017年09月06日 10:32

小池先生、初めまして、こんにちは。
出生図上のドラゴンヘッドラインが、アストロカートグラフィでは、アメリカ西海岸付近に走っておりますが、
現在の緊迫した情勢でも、そちらの方に向かう方法を選択しても、魂の成長や開運に繋がりますでしょうか?

11. 太陽獅子・月牡牛 2017年09月06日 10:57

昨日は、水星は留だったのでしょうか。バイクが突然原因不明のエンストをしたのはそのせい?

水星乙女座、月と土星が牡牛座なので、なかなかロマン派になれない現実派です。たまには海王星の力を借りたいです。

12. 太陽獅子座月牡牛座冥王星天秤座 2017年09月06日 12:07

なかなか就職活動がうまく行かず精神的にやられています。水星順行したから良くなるかな?と思っているので期待してますが、本調子になるのはいつ頃ですか?やはり海王星のオポが解消するまでは苦しいのでしょうか?

13. 管理者 2017年09月06日 12:32

獅子座さま

明日いっぱいは継続すると思います!

14. 管理者 2017年09月06日 12:41

ダブルさそり様

>私は蠍座の終わりごろの新月生まれで、射手座初期度数の海王星と、ほぼコンジャンクションです。星座をまたぐ合ってどんなものか>

私が考える合とは 同じ星座内であるということであります。
色々なお考え 諸説ありますが、私はこのように考えます。

ダブルさそり様の太陽と月は蠍座の影響を受け 海王星は 蠍座とは全く異なる射手座の影響を受ける。
角度ではなく 同じ影響を受けることが 合=コンジャンクションの構成要件であると考えます。
例えれば 蠍座29度の太陽と射手座01度の冥王星は コンジャンクションでは無いと私は考えております。
そのために 星座をまたぐ合 という概念が私にはありません。

もちろん これが正解と主張しているのではありません。
あくまでも 占星術は 術でありますから その方なりのこなし方で、よろしいのだと思います。

15. 管理者 2017年09月06日 12:44

魚座8度(月蠍)さま

人生の方向は 定まらない! と私は思います。 自分の人生然り 周囲の人生然り 職種などの社会性は別にして 人間いくつになっても 内面なんて定まりようがありません。
海王星の影響だけではないと思います。

16. 金星海王星オポ 2017年09月06日 12:47

魚座満月なのに、というか魚座満月に備えて、昨夜から事務的な雑用を処理しまくっています。

午後からしっかり妄想するために(笑)。

こんな過ごし方でよかったんでしょうか。

17. 管理者 2017年09月06日 12:54

太陽牡羊座 月射手座さま

ずいぶんとお詳しいですね~~!!

私はドラゴンヘッドは 単なる蝕の交点座標で アストロカートで前世の因とか とい説がありますが、同調いたすものではありません。
木星や土星の出生時の座標とラインは参考にしますが、ドラゴンはビミョ~~です。
もちろん 否定はしません。

魂の成長って何でしょう? 具体的に考えると難しいと私は考えます。 スピなどでは博愛とか宇宙と一体化などといわれますが 具体性に乏しい感が否めません。
また 開運とは良き人間関係 社会的成功 経済的繁栄 などが連想され 魂の成長とは無関係のような気もいたします。

アストロカートに戻って、アメリカに 出生の木星のラインが通っていれば 経済的成功の確立は高まると思います。

18. 管理者 2017年09月06日 12:55

太陽獅子・月牡牛さま

太陽獅子座がそれを上回ると思います! 大丈夫ですよ! 充分ロマン派です!
エンストの原因はわかりません(笑)

19. 管理者 2017年09月06日 12:57

太陽獅子座月牡牛座冥王星天秤座さま

09月23日あたりから また新風が感じられるはずです!

20. 管理者 2017年09月06日 14:58

金星海王星オポさま

よろしいと思います!!!

21. 太陽獅子・月牡牛 2017年09月06日 15:18

ありがとうございます!今夜は満月に夢を馳せてみます。晴れるといいなあ(^o^)

22. ダブルさそり 2017年09月06日 16:46

なるほど、先生、ありがとうございます(^^)
魚座満月を堪能します!

23. 水聲 2017年09月06日 16:49

「夏の名残の薔薇、一輪だけ咲き残る・・」
胸に沁みます。

夢(理想)と現実の間に分裂、遊離がなくお互いにうまく作用しあって、人生を創り上げていくことができる。
これが私の願いです。私はどうしても夢に偏ってしまうので。

24. 太陽獅子座月牡牛座冥王星天秤座 2017年09月06日 17:18

はっきり言って獅子座は苦しい時期が続いてると思います。星の味方が全てない、絶望的な時期だと思います。
9月22日から本当に新風が来るのか、信じられないです!

25. 管理者 2017年09月06日 17:44

水聲さま

「The Last Rose of Summer」
解っていただきありがとうございますm(  )m

So soon may I follow,
When friendships decay,
And from Love's shining circle
The gems drop away!
When true hearts lie withered,
And fond ones are flown,
Oh! Who would inhabit
This bleak world alone?.

私もすぐに逝くでしょう、友が去り 愛の輝きも失せて 煌きも零れ落ちる。
真心が朽ち果て、愛する人が居なくなった この荒涼たる世界で
どのようにして 生きてゆけばよいのだろう!?

26. 管理者 2017年09月06日 17:46

太陽獅子座月牡牛座冥王星天秤座さま

そこからすべてが大逆転というのではありません!
少しずつ 少しずつ 良い方向にゆくと考えております。

27. 天秤座さつき 2017年09月06日 17:55

こんにちは
毎日ブログを楽しみにしてます。

今日の魚座の満月、月と海王星のコンジャンクションに、主人と長男(2人とも魚座)のネですイタル太陽がほぼ重なります(主人の誕生日の翌朝早く長男は産まれました)
2人とも日頃から夢の国の住人なので変化ないか?とも思いますが、人の内面は家族でもわかりませんから実は何かあるのかもしれませんね

28. 魚月天秤 2017年09月06日 20:18

この間は勇気のでる言葉をありがとうございました‼何かスートらくになりました‼
もう1つお願いがあり、連絡いれました‼運転を楽しめる、緊張がなくなるような、おまじない、もっとくといい物などないでしょうか?

29. 魚月天秤 2017年09月06日 20:21

何度もすみません、土曜日の朝までにこういうのをすれば自信がつくとかありましたら、お願いします‼本当にすみません‼

30. 管理者 2017年09月06日 23:18

天秤座さつき様

それは偶然というよりも 何かの力が働いているかのようですね!
更なる 夢の国の番地が進むのでしょう!

31. 管理者 2017年09月06日 23:22

魚月天秤さま

持っていると良いものは 人それぞれです。
自信が付くことは 早朝体操です!
短時間で本格的な訓練は無理ですから、自信というものを 忘れることです。

コメントする
< 月と火星の180度&星座移動 白露=太陽が乙女座15度に至る >