青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 昨日の影響が更に強まる 月と火星の重なり@獅子座20度 >

2017年08月20日 05:34
月は獅子座に、新月域に

本日未明、02時56分 月は獅子座に入りました。
太陽と月が同一星座で新月域となります。

私が新月域と勝手に申し上げていますが、その意味するところは、太陽と月が同じ星座にある という事を表したいのです。
つまり、太陽と月が同じ性質を帯びる、同じ風を持つという事を強調したいのです。


つまり、迷いや矛盾がない状態に近く、物事をスタートさせたりするのには、適した期間ということになります。

今回の月の獅子座入りは強烈です!
獅子座には、既に火星も長く滞在し、更にはドラゴンヘッドがあります。

ドラゴンヘッドは、蝕の交点を表すポイントですので、ここに太陽と月が抵触すると、エクリプスを発生させることになります。

今回の月と太陽の獅子座同室は、このドラゴンヘッドと抵触しますので日蝕となるのです。

ほぼ一直線上に 太陽=月=地球の順で配置されることになります。つまり太陽の正面に月が位置するという、珍しい現象なのです。
通常の新月は、多少のずれがありますので、地球から見ては太陽の前を月が通ることはありません。
それだけ、グラビティも強力になるのです。
直線上になるのは、日本では22日の未明となります。

DSC_6368.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. 太陽牡羊×月蟹 2017年08月20日 05:47

小池先生、おはようございます!
初歩的な質問させてください。
22日の日蝕の影響は、いつまであるんでしょうか?
次の新月までですか?それとも、月がしし座いる間だけ?それとも、もっと長いスパン?
宜しくお願いいたします。

2. 射手座フラワー 2017年08月20日 06:34

おはようございます。
一昨日はメッセージありがとうございました。得意な事を主として独立自営業したい方向性は強くなりつつ、色々調べているものの、天気のせいか体がだるく頭がはかどりません(..)
どこから手をつけていけばよいのやら(笑)
今日のブログのように、今日から少しずつ進みそうでしょうか?

3. 管理者 2017年08月20日 06:48

太陽牡羊×月蟹さま

日本ではそうでもないかもしれませんが アメリカなど皆既日蝕となるところでは 数年に亘って続くと思います。

4. 管理者 2017年08月20日 06:50

射手座フラワーさま

もちろん 22日の蝕から加速して行くのではないでしょうか!

5. 太陽牡羊×月蟹 2017年08月20日 07:16

ご回答ありがとうごさいます。
なら、日本に住む私にも暫く運命的な変化がつづく可能性があると思っていいんですね?
あぁ~期待しちゃいます。(笑)

9月の運勢の質問に答えて頂いて、私の気持ちが落ち着きました。
大きな流れで「吉」なんて、嬉しいです♥️気長に頑張りたいです。
ありがとうございました。

6. 太陽双子座月射手座 2017年08月20日 07:39

おはようございます。
昨日は世田谷の多摩川花火大会中止になってしまいましたね…。
ドラコンヘッド&テイルの質問なのですが、私の母親がヘッドふたご座、テイル射手座で私の太陽月星座と一緒なのです。ドラコンヘッドは星の配置としては無関係と思いますが、いわゆる毒親なので、そうなる要素があるのでしょうか?

7. 管理者 2017年08月20日 08:19

太陽双子座月射手座さま

射手座の満月域生まれのあなたと 射手座の新月域生まれのお母様。
あなたが、従わざるを得ない相手で 尚且つ 完璧に我が道を進むお母様。
まあ ポワゾン と感じるのも無理はないかとおもいます・・・・・・

8. 射手座フラワー 2017年08月20日 08:39

先生ありがとうございました。
今射手座後半もう一度読み返して見ました‼
未知の分野でも活躍可能な時期に入るのですね。希望を捨てず、情報収集続けてみます。
こちらはもう秋です。蝉はまだないてますが、空一面とんぼだらけ…夜は長袖じゃないと駄目な涼しさになりました☆

9. みずがめ座 2017年08月20日 09:37

おはようございます
金曜は久しぶりのデートでした
最近はケンカばかりの獅子座さん
案の定ケンカでした
彼を罵り、自分の思いを押し付ける私
ただ聞くだけで、自分の思いを述べない彼
ぶつかるエゴとエゴ
長い話し合いの末、未来に希望を持ち、努力を続ける道を選択しました
私は忍耐を学び、彼は自分をさらけ出すことを学ぶ
ケンカ三昧の日々は続くと思いますが
ゴタゴタを笑える日が来るのをじっと待ちます
迷いや矛盾はありますが、これが私達の再スタート?
先生、私達は上手く関係を築けるでしょうか?

10. 管理者 2017年08月20日 09:54

みずがめ座さま

今現在が既に 上手い関係 ではないでしょうか?
罵り それをじっと聞く そんな関係は、なかなか深い間ではないと出来ないです!!
見知らぬ人に、そんなことをしたら犯罪です!
ですから 今の関係を続けてゆけばよいのです。喧嘩するほど仲がいい とは昔はピンとこなかったのですが、最近はなるほどなぁ~~ と合点が行くことが多いです!!

罵る それを聞いてくれる相手がいる  人生でそんな経験を持たない人は羨ましがるはずですよ!

ケンカ→未来に希望を持ち、努力を続ける道を選択→ケンカ→未来に希望を持ち、努力を続ける道を選択の繰り返しができるなんて 結構 良き人生かもしれませんよ!!

11. うお座 2017年08月20日 10:38

おはようございます。昨日は昼までは何か良かったのですが、昼移行メールをしても既読にならず、少しおちこんでます。先生のいう通りでした!
何かアドバイスがありましたら、お願いします。

12. にらいかないかない・魚座 2017年08月20日 10:59

こんにちは♪
昨日の「ひよこ」ちゃんの末路、残念でしたね(>_ 私が幼少の頃、うちにも数羽の「ひよこ」が居てニワトリになりました。
その中に1羽だけ、トサカがよじれた子が居て「よじれちゃん」と呼んでいました。
不思議な事に「よじれちゃん」は、一番強靭な体力の持ち主で長生きしました!!
話が変わりますが…
なるほど!!職場に居る獅子座さん、確かにキラメキパワーを感じます!!
全く反対星座の魚座の私。もともと魚座の印象、弱っちいですからね(*_*)
弱っちいまんまで行こう♪

13. みずがめ座 2017年08月20日 11:07

コメントありがとうございます
涙が溢れました
その通りです、今がいい関係
人生で良き関係が築ける相手に出逢えるなんてluckyです❗️
9月の運勢も楽しみにしています

14. 管理者 2017年08月20日 12:27

うお座さま

22日までは慎重に! というか月末くらいまでは変動が大杉m(’’:)V

15. 管理者 2017年08月20日 12:29

にらいかないかない・魚座さま

ただ うお座が開き直ったら コワい!!! ガクブル;

16. 太陽いて月てんびん 2017年08月20日 12:32

いよいよ新月域ですか
変化の渦にまかれて落ち着く形は
良くも悪くも自分次第という事ですかね?
素直に流れにのるのも大切
重要なところではブレずにいく
節目を迎えるときは迷いますね

17. 管理者 2017年08月20日 15:39

太陽いて月てんびん様

まあ お気楽でゆきましょう! ぶれてもそれが運命だと思えば どうにかなりますって!

18. 大陽サソリ月おひつじ 2017年08月20日 17:48

アセンダントが獅子座なのですが、
今回の日食どのような影響が
ありますか?

19. みずがめ座不倫復活 2017年08月20日 17:54

この新月域の間、愛を囁き続けたら。。
射手座男子はどのようになりますでしょうか??笑

20. 管理者 2017年08月20日 18:19

大陽サソリ月おひつじ様

社会的ステータスの更新が有るかもしれません。

21. 管理者 2017年08月20日 18:24

みずがめ座不倫復活さま


もちろん!!(ヘロヘロ)になります!!!!

コメントする
< 昨日の影響が更に強まる 月と火星の重なり@獅子座20度 >