青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蟹座に 月は獅子座に、新月域に >

2017年08月19日 06:04
昨日の影響が更に強まる

本日、正午に月と金星は蟹座21度にて、ピッタリと重なります。
明日未明には、晴れていれば東の地平に、明けの明星と非常に細い月が、論理的には見えるはずです。
実際に観測は難しい細い月となるのです。

月と金星のコンジャンクションは、これのみは吉兆であります。
男性にとっては 母親のイメージと妻や恋人のイメージが同一なので、好みに破綻や矛盾がないのです。
ですから、男女間の良き交流を暗示する座相なのですが、昨日も記したように、いかんせん、冥王星と180度に近い配置となりますので、関係に固執し過ぎてしまうのです。

意識して、一歩引いたところから相手を見ないと、境界線を破壊してしまうおそれがあります。
過干渉は、ある意味、相手の人格を無視して破壊することに繋がります。
境界線をしっかりと意識してゆくことが大切です。

こちらも昨日と同じですが、月と金星の重なりが、木星と90度となっておりますので、無意味に拡張という意味になって行きます。

昔々、小学生の頃、下校途中の路上で「ひよこ」が時々売られていました。 そんなのどかな時代でした。
家に帰って、怒られるのが判っていても、可愛くてつい買ってしまいます。
多分、何十円でした。
そして、家に帰って ずっと撫でて、餌をやって、ずっと見ています。すると翌朝には死んでいます。
そうして、悲しい思いをしていると、親に言われます。
「可愛がり殺し」
そんなことが数回、いやもっとあったようでしたが、ある時、また買ってきて、何かの事情で、私が親戚の家に数日行くことになりました。
かえってくると ひよこは 少し大きくなっていて、仕舞いにはトサカが出来るほどまで成長してしまいました。

こんなことが、ふと思い出された 座相でした!

・・・・・・09月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

    09月詳細運気を西洋占星術とタロットで!
     
ご希望の方はメールにて「09月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を記して御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信させていただきます。

DSC_6343.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 太陽水瓶座月蟹座 2017年08月19日 07:24

おはようございます。
昨日の先生のお言葉に励まされ、今仲良く過ごせている事に感謝しながら好きな人に連絡しました。
いつも以上に楽しくおしゃべりできました。
ありがとうございました。

2. 管理者 2017年08月19日 07:48

太陽水瓶座月蟹座さま

さらに その楽しさの機会が増えてゆくことを願っております!!

3. にらいかないかない・魚座 2017年08月19日 08:57

おはようございます。

「ひよこ」、分かります!!
可愛いですもんね~♪

その後、トサカの生えた「ひよこ」は立派なニワトリになって長生きしたんでしょうか。

連休明け、仕事があまりに激務なので上司に相談しましたが…

プライベートな事まで干渉され、挙げ句、そーですね、人格まで否定されるような発言をされました。

面談中もアクビをしながら、聞いてるる始末…(゜゜;)
面談中にアクビをする上司は初めて見たので、目を疑いましたが現実です。

上司が上司だから、その下の上司、更にその下の上司も同じような感じになる訳ですね…

22日の新月、良い方向に向かうと信じたいですけど…

また結果報告いたします!!

4. いてみ 2017年08月19日 09:41

ひよこのお話 なんだか時代を感じてじぃーん です。

5. 天秤月魚子 2017年08月19日 11:19

私も子供の頃、家で飼っていたひよこが鶏🐔になりました!
住宅地なので、コケコッコー!と鳴くのはまずいということで、どこかにお嫁に(?)もらわれていきました〜笑。
ひよこ可愛いですよね、今でも飼いたいです。成長しなければ。。

6. アセンいて太陽蟹 2017年08月19日 11:32

本日の座相、今日夕方借家のエアコンの修理が来るので不安です。

先週壊れたんですが、お盆休みで不動産屋と連絡が取れず、修理がキャンセルになるかも知れないというスリリングな時間を過ごしております。

良かれと思ってやったことが裏目に出そうな気もして、修理もうまくいくか……。

7. いち@山羊 2017年08月19日 12:21

な、なぜひよこが翌日に死んでたのですか……?
餌もあげていたとあるのに……!!?
(よく知らないですが何があったのか気になります)

8. 師走生まれの射手座 2017年08月19日 14:14

こんにちは
ひよこは同じ経験があります
最近よい感じで話が出来た相手にまた会おうと思うけど、お互いに休暇あけで仕事が片付かず今日もダメです
昨日から厳しいとの内容を見て安堵した感もありますが、でも友人関係からレベルアップしたいです
新月・日蝕が近く荒波?にもまれる感じになるのか
しっかり前を向いてすごせますように

9. アセンいて太陽蟹 2017年08月19日 19:55

エアコンの修理、なんとかキャンセルせずにすんで、無事おわりました。

お騒がせしましてすみません。

工事の人の手際はさすがプロ!って感じでした。

10. kyoko 太陽牡牛座月獅子座 2017年08月19日 20:56

先生 ひよこのお話🐥 わたしとそっくりでびっくり❣️です。好きになると頭がいっぱいになって何も他のことが考えられなくなってしまいます。わたしの好きな人は冷静で仕事以外溺れるようなことはないようですこんなわたしは 迷惑な人かもしれません。わたしも冷静にしたいのですが生来の性格で なかなか冷静になれません。

11. 管理者 2017年08月19日 22:40

にらいかないかない・魚座さま

集合住宅ではままならず 近所の野菜を作っている家に引き取ってもらったとたん 2羽とも猫にやられてしまい 大きなショックを受けました(涙!)

まあ そういった方々も ある面では有用なのでしょうから、ゆるしてあげましょう(笑)

12. 管理者 2017年08月19日 22:41

いてみ様

リアルに55年前の話です!!  一昔どころか 大昔! カラーテレビがない時代です!

13. 管理者 2017年08月19日 22:43

天秤月魚子さま

同じく!! まったく!! その通り!
ひよこ っていう種類の鳥があればいいのに・・・・・

14. 管理者 2017年08月19日 22:44

いち@山羊さま

可愛がって いじくり回し過ぎたからではないでしょうか??

15. 管理者 2017年08月19日 22:45

師走生まれの射手座さま

現実の荒波に耐えてこその絆です!! 頑張ってください!!

16. 管理者 2017年08月19日 22:46

アセンいて太陽蟹さま

一件落着!!  よかったよかった!!

17. 管理者 2017年08月19日 22:48

kyoko 太陽牡牛座月獅子座さま

それじゃ~~ しょうがないですね! そのまま 行き着くところまで行って頂くしかないと思います!
 GOING YOUR WAY !!

コメントする
< 月は蟹座に 月は獅子座に、新月域に >