青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と天王星の90度 月蝕 >

2017年08月07日 05:55
『立秋』

本日、17時少し前に、太陽が獅子座15度に達します。
これを東洋二十四節気では 『立秋』 と表します。

まだまだ夏の真っ盛りなのに,もう秋!?
そうなのです、暦の上で紛れも無く秋であります。

ここから 月の干支は「戊申」となり、今年は酉年でありますから、申・酉と双方とも 五行で言う 金の気 となりますので金気が旺じて参ります。
だから、このような影響とは一概に言えませんが、秋は西の方角にあたり、色は白秋と言われるくらいですから白、そして金は義にあたりますので、文字通り義理や大儀名分といった事が重要視されやすいとされております。


天空では、月が17時には水瓶座10度に進み、14番目の月の状態で、火星と180度となります。
14番目の月という事だけでも、焦燥感は漂いますが、火星と対峙しているので、その感はさらに強まります。

言い換えれば 非常に情熱が横溢する時となります。

狼男に変身するケースが多発する宵となるのではないでしょうか!?

DSC_6373.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. 太陽やぎ月うお☆ 2017年08月07日 07:44

いつも素敵なブログ&写真をありがとうございます(*^^*)

わぁ、秋桜、大好きなんです〜(*≧∀≦*)
本当に。まだまだ暑い盛りですけど、暦の上では今日から秋なんですね。

今日は夢の中で、そんなに親しくもない知り合いの男性と行動していました。夢ってなんか不思議ですね(*^^*)

2. 管理者 2017年08月07日 08:11

太陽やぎ月うお☆さま

そうなんです!週末にカメラを持って散歩をしていたら コスモスが既に 道端で咲いていてびっくり!!

夢は心の底にある意識の浮上だとすれば 何かきっと気になることがあったのでしょう 無意識のうちに!

3. 太陽 乙女座 月 獅子座 2017年08月07日 13:17

太陽 獅子座 月 乙女座 の彼と1カ月半ぶりに
今日は会うことになりました!
どんな再会になるかワクワクです!
星の影響から言うとどんな感じでしょうか?

4. 水聲 2017年08月07日 13:26

残暑お見舞い申し上げます。

昨日はお返事ありがとうございました。
質問をしようかと思いましたが、暑いのでやめます。
先生 どうぞお体を大切に、お過ごしください。

5. 管理者 2017年08月07日 13:52

太陽 乙女座 月 獅子座さま

情熱的な再会となることでしょう!

6. 管理者 2017年08月07日 13:53

水聲さま

ありがとう存じますm(  )m

7. 最年少・蟹蠍 2017年08月07日 14:25

暑い日続きますがもう秋なのですね、コスモスの写真にとても癒されました。ありがとうございます。
私はようやく2日連続の稽古が終わりとりあえずホッと一息なのですが
一昨日昨日とやることが空回りし、好きな人の前でも失敗ばかりで控えめどころかほとんどお話しもできませんでした。
彼は学業のほうが忙しく来月もあまり会えないそうです。
もっと一緒にいたいけど、卒業して遠くの地元へ帰ってしまうタイムリミットも刻々と近づいています。
金星乙女座の蟹蠍は今回もまた片想いのまま終わっていくだけなのでしょうか
明るい気持ちでいたいのに、なんだか最近それが難しいです
星の動きから今後どのような状況になっていくか教えていただけますでしょうか?

8. 太陽牡羊×月蟹 2017年08月07日 15:05

台風のため、帰宅指示出て、今大阪摂津から神戸へ帰宅中です。
今のところ、台風酷くないです。
皆様気を付けて下さいね。

9. 管理者 2017年08月07日 15:40

最年少・蟹蠍さま

片思いの癖をつけないようにしましょう!
一生そういう事態を楽しむようになります。 意思表示をはっきりして ダメでも違うドアが開きます。
どんなドアでも ノックしてみないと 偶然開く事は稀です。

10. 管理者 2017年08月07日 15:42

太陽牡羊×月蟹さま

ありがとうございます! 貴重な情報 感謝です!!

11. 天秤月乙女 2017年08月07日 20:52

秋桜とても綺麗です。10月生まれにとって、秋桜は誕生花でとても親しみ深いお花です。もうすぐ満月。なんだか落ち着かない。今日も、自分の力の無さに自信のなくなる一日でした。まだまだ心弱いです。

12. 管理者 2017年08月07日 21:06

天秤月乙女さま

自分が弱いと言うことを自覚していることが 強さに結びつくのではないでしょうか!

コメントする
< 月と天王星の90度 月蝕 >