青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 木星と冥王星の90度 月は天秤座に >

2017年07月27日 06:43
太陽と火星の併走

23日に太陽が獅子座に入って 火星との併走が続いています。
本日は獅子座04度にあり、タイトなコンジャンクションをしております。
これは08月中旬まで継続する座相であります。

太陽と火星の00度の意味するものは
大胆 活力 わがまま 横暴 俺様的な行動と発言 と言った類のものです。

男性の場合の女性運は 金星と月の関係 で推測することが多いのですが
女性の場合の男性運は 太陽と火星の関係で推し量ります。


このような時には、女性が男性を選ぶ眼が 極端になります。
ある一面だけに集中したり 強い思い込みによって 好悪を決めたりしかねないのです。

女性にとって火星とは その方が望む男性像であります。
太陽とは 誤解を恐れずにいえば 父親像であります。
生まれた時の 太陽と火星が 60度 120度であれば、恋愛や結婚は安易であって 00度 90度 180度では悪いと言うわけではなく イージーには行かないと言う暗示となるのです。

00度は 両極端の座相ですから もし出生図に太陽と火星のハードな座相をお持ちの方ならば この期間は色々とあるのかもしれません。

SC_3783.jpg

コメント(31)

コメント一覧
1. おひつじ座お月様は蠍座 2017年07月27日 08:03

おはようございます。
大人な琥珀色と硝子の質感がひんやり。
素敵な画像ですね。
この所は忙しい毎日ですが、可もなく不可もなく。
こちらは爽やかな天候が続いています。
毎日の素敵な画像楽しみにしています。

2. 管理者 2017年07月27日 08:12

おひつじ座お月様は蠍座さま

ありがとうございます!
琥珀色は ラフロイグ ガラスはバカラ であります。
明日も ここのチョコレートの画像を予定しております。
ご高覧いただき 感謝です!!

3. いてみ 2017年07月27日 08:45

出世図で角度を見たら良いのですね。太陽と火星は大体90度、恋愛 や結婚は苦手分野です

4. 太陽獅子・月牡牛 2017年07月27日 08:59

太陽28度・火星26度の獅子です。今日のお話、とっても納得です!!
彼氏は太陽&月蟹座、金星&火星双子座なのですが、女性運はどうでしょう?

5. 管理者 2017年07月27日 09:01

いてみ様

何を仰る いてみ様  恋の狩人の射手座がそんな弱気ではいけません!
相手を狩る イメージで戦いを挑むのです。出生図のパターンを自覚して それを有効に使うことが占星術の実際的な効用なのです。
・・・・・・・・・・・・ ああ そういえば 私も 射手座の太陽と魚座の火星。。。 星座的には90度でした。。。。。。。でも臆病者で気が小さいということを自覚してから 少しは楽に生きられるようになりました  強がらない 強そうなやつが来ると直ぐに謝るか逃げる 徹底的に緊張してしまうなどなど(笑)

6. 管理者 2017年07月27日 09:05

太陽獅子・月牡牛さま

>>彼氏は太陽&月蟹座、金星&火星双子座なのですが<<
超プレイボーイ型のマザコン男子です!!!!!

7. ダブルさそり 2017年07月27日 10:36

昨日、同僚と久し振りに夜の街へ繰り出したのですが、先生の写真のような雰囲気のお洒落な店で、お酒も食事も美味しかったです(^^)
火星魚座、自分もそうですが、他に男性星座が強いと、自分の弱さにイラッとしますよね。
男性で、月と金星が異質な場合、その人は女性に求めるものが矛盾しているということでしょうか? あるいは、複雑な個性を持つ女性を求めるとか?

8. 太陽獅子・月牡牛 2017年07月27日 10:55

ありがとうございます。
これまた、とっても納得!!星ってすごいですね。

9. お羊座月お羊 2017年07月27日 11:28

先日はお返事ありがとうございました
火星と金星双子座です。私が理想とする女性像とは全く違うようです
フラフラした浮気者という解釈だったので意外でした。
私としては気持ちも重いですし、一途な方だと思っていたので・・・。
女性の金星は好きな男性のタイプとの事なので
私の好きなタイプは双子座の様な人という事で良いのでしょうか?
以前に好きな人(蠍座)との関係が妨害されて、ライバルにまで奪われてしまったと
コメントを書かせてもらったのですが、彼もまさに超女好きです。
好きになった時はこの様なタイプだとは全く思っていませんでした。
私はまだ彼が好きです。彼は他に好きな彼女がいるのに…。
彼の変わり身の早さが羨ましいです。
私は毎日イライラして落ち込んで疲れてしまいます。
金星火星の双子座らしく次に行きたいです。
好きな彼の事を忘れたいです。

10. 太陽おとめ 火星しし 2017年07月27日 12:44

こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いております。本日のブログによると女性は太陽と火星
男性は月と金星で、それぞれの男性像 女性像がわかるとの事。私は太陽おとめ火星しし月しし金星てんびん 彼は太陽しし火星さそり月おとめ金星しし です。どんな相性 どんな男性像 女性像なのでしょうか?

11. 管理者 2017年07月27日 12:45

ダブルさそりさま

それだけで断定は出来ませんが 恋愛下手 といった感じですね~~!

12. 管理者 2017年07月27日 12:48

お羊座月お羊さま

女性と男性は異なります。

女性から見た好きなタイプは 出生の火星が表す事が多いのです。
男性から見た好きなタイプは 出生の金星が表す事が多いのです。

13. 管理者 2017年07月27日 12:55

太陽おとめ 火星しし様

あなたの好きなタイプは 火星が獅子座という事で 獅子座太陽の彼はあっていると思いますよ!

>>本日のブログによると女性は太陽と火星 男性は月と金星で、それぞれの男性像 女性像がわかるとの事<<好きなタイプが分るという事までで全体像把握は出生図全体をみてやっとおぼろげにつかめるほどです。

14. 太陽双子月おうし 2017年07月27日 15:35

こんにちは。
いつも読ませて頂いてますが、書き込みは久々です。

今私のn火星にt太陽火星がピッタリ合しています。
勢いがすごく出そうな感じなのに、n太陽の上にt双子金星といて土星が180なせいか、イマイチ元気がでなくて凹み気味です。火星回帰で、年齢も火星期なのでなんとか活かすようにしていきたいんですが...^^;

15. ダブルさそり 2017年07月27日 15:36

恋愛下手!
簡潔明瞭なご回答、ありがとうございます!

16. 水聲 2017年07月27日 16:34

お疲れ様です。
太陽と火星のアスペクトが無いということは、男性運は
普通ということでしょうか。
今日のお写真は妄想を掻き立てられます。
先生はアイラモルトがお好みなんですね。

17. 管理者 2017年07月27日 18:57

太陽双子月おうし様

火星年代期は闘争です! 他と比べてそれらを上回ろうとする努力が 後の有効となるのです!!
ファイット~~!!

18. 管理者 2017年07月27日 18:59

水聲さま

さすがにお詳しい!!!!!! びっくり!!
私はあまり上戸では有りませんが 少したしなむのならば アイレイですね!

19. お羊座月お羊 2017年07月27日 19:01

ありがとうございます
女性側からみた好きなタイプは
火星でみるのですね。
きちんと勉強します(^^;

20. 金星海王星オポ 2017年07月27日 20:08

私は月金星牡牛なのですが、金星を双子・天秤に持つ男性から好かれやすいです。
私の火星が天秤にあるので、そっちを見てるんでしょうか。

ところで新月のタイミングで歯が割れ、今日、抜歯となってしまいました…

21. 管理者 2017年07月27日 20:29

金星海王星オポ様

>>私は月金星牡牛なのですが、金星を双子・天秤に持つ男性から好かれやすいです。 私の火星が天秤にあるので、そっちを見てるんでしょうか<<

それは 金星牡牛座で 美人 だからという理由だと思います!!

22. 管理者 2017年07月27日 20:31

お羊座月お羊さま

それだけでもないのですが まあ 一応は という事にしておいて下さいm(  )m

23. 牡羊座のおばさん 2017年07月27日 20:54

本日牡羊座の私と主人がそれぞれ、仕事で大変な目にあいました。(もちろん会社もちがいます)
偶然と言ってしまえばそれまでですが、本日の星回りは牡羊座には厄日だったのでしょうか?
明日が怖いです。

24. 太陽乙女月水瓶 2017年07月27日 21:22

朝こちらを訪れて、ロマンティックな画像に気分が上がり、記事を読んで、なんとー!オーノー!って凹んでしまいました。(私は太陽と火星が重なっています)いやいや、これは私の受け取り方が間違えてると思い直し、お聞きしたいと思います。
最後の文章で、色々なことがあると思います、とは、わくわくしちゃっていいんでしょうか?
今週からすでに色々なことが起こっております。もっともっとありそうでしょうか?(わくわく!)今日は心の整理整頓に命を懸けて大泣きでしたが幸せな一日でした。乙女座月末からとってもよくなるとのこと、明日からパッカーンと生きたいのです。
アドバイスをお願いいたします。

25. 管理者 2017年07月27日 22:45

牡羊座のおばさん様

牡羊座の守護星・火星と太陽がピッタリと重なっているので パワーがみなぎりすぎるのでしょう!

26. 管理者 2017年07月27日 22:51

太陽乙女月水瓶さま

上のコメントにもあるように 本日は太陽と火星が天空でも重なっておりますので、パワーが溢れすぎております。それをどのように昇華するかで 吉にも凶にも 毒にも薬にもなるのです。
全ての 幸と不幸は 表裏一体なのでありますから!!

27. ひまわり 2017年07月27日 23:32

こんばんは!いつも勉強させて頂いてます。今月は、パートナーシップに悩まされています。先生は、
出生図を読んで下さる鑑定も、
やっていらっしゃいますか?

牡牛座
月星座 天秤より

28. 太陽乙女月水瓶 2017年07月28日 01:40

本当にそうですね。
つい先ほど帰国した彼から連絡があり、結局最後のお別れのお話をしました。
そういうのに適した日だったかどうかはともかく、今日だから話せただろうと思います。結果的には吉だと思います。ありがとうございました!

29. 管理者 2017年07月28日 05:12

ひまわり様

はい それが主たる業務となっております。

30. いてみ 2017年07月28日 13:15

お返事をありがとうございます!
小池先生も… と思ったらなんだか励まされました (^ ^) 私は射手と乙女90度みたいです。 自分を知ることが大切なのですね

31. 管理者 2017年07月28日 21:15

いてみ様

皆さま それぞれにおいて大変な人生なのです!
個々の中で 山あり 谷あり 笑い有り 涙あり み~んな大変!!

コメントする
< 木星と冥王星の90度 月は天秤座に >