青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 満月@山羊座17度 水瓶座に入った月 >

2017年07月10日 06:12
太陽と冥王星のタイトな180度

本日、14時36分に月は水瓶座に入ってゆき、満月域は解消となり、大きな葛藤は、消えてゆくように思えますが、ちょうどこの時間帯に、太陽と冥王星の180度が誤差なく形成されます。

太陽と冥王星の180度は、非常に大きな意味のある座相であります!


生まれた時のこの座相を持っている方は、非常に強い印象を他人に与えます。
並外れた個性と感受性と実行力を有している方が多くいらっしゃいます。

カリスマ性が天与のものとされ、自己意識が非常に大きいことが特徴です。

このような座相が天空にあるときは、そのような暗示が万人に影響しますので、普段ならば、成し得ないようなことをやり遂げてしまうパワーを持つことも可能なのです。
しかし、180度ですから、両刃の剣 と言う要素も強くあります。


加えて、本日12時頃は、蟹座の火星と山羊座の月もタイトな180度を形成します。
これは 短時間で解消する座相ですが、強力な作用、つまり対人関係のトラブルには要注意であります。
15時頃までの議論や口論は避けたほうが賢明だと思います。

DSC_6120.jpg

コメント(29)

コメント一覧
1. 山羊さん 2017年07月10日 06:32

蟹の彼とお互い家を出たいため
アパート情報を見ている最近です。
彼は親に同棲の挨拶をすると言ってくれましたが
以前は結婚願望がない方だったので
結婚について言及されたときに私は困ると思います。
一緒に暮らしたいし
私は結婚はしたいけど、
本心を聞くのも怖いし
同棲するべきではないのかと悩んでいます…

2. 太陽牡羊×月蟹 2017年07月10日 06:50

おはようございます‼
やっと、熱下がりました。
5日振りの復活です。
しかも、今日は健康診断です。
トラブルに気をつけて、ボチボチ頑張ります。

3. 管理者 2017年07月10日 07:22

山羊さん様

いやいや 本心を聞くことが最優先事項ではないかと思います!
ボタンの掛け違い連鎖を防止するにも 本心は聞くべきではないかと思います!

同棲の挨拶をされて いや~ 良かった めでたい と喜ぶ親っていらっしゃるのかとも考えます。
同棲=結婚を前提としたもので無いと 親に対する説得力は無いと思いますし なぜ一緒に住みたいのか?
どうしても一緒にいたいほど好きならば それはそれでOKですが そのためにもお互いの意思確認は必要!! というより、本心を聞くのが怖い=相互信頼が成り立っていない=と言うことでの船出は、あまりかカッコいいものではないと思います。

社会常識を無視するくらいの情熱があれば 私はそれはそれで良いと思いますが・・・・・・

4. 管理者 2017年07月10日 07:23

太陽牡羊×月蟹さま

よかったですね~~!! 祝:復活!!

5. おひつじ座のおばさん 2017年07月10日 07:36

本日、先週社長に理不尽におこられた件でもう一度話をしなくてはなりません。報告と確認というかたちですが、びくびくです。本当は、15時すぎにしたいのですが、それも無理。だめもと、またおこられるの覚悟でがんばります。

6. 管理者 2017年07月10日 07:56

おひつじ座のおばさん様

まあ 世の中 理不尽なことで埋め尽くされていると思えば気は楽になります。

では 理不尽の反対語があるとすれば 理に尽くす そんなことがまかり通っても また困ってしまいますし、とかくこの世は 理不尽ですね~~

7. おひつじ座のおばさん 2017年07月10日 08:06

連投失礼いたします。ほんと理不尽なことばかりで、それになれてしまいました。しかし、私はむきになったり、必死になったりするといい結果がでない人生なんです。おこられても、いいや、無理でしょ、なんて投げやりな気持ちで向かうといつも成功するんです。思いいれの気が強いのか、それを抜くとうまくいきます。あまのじゃくな運命です。

8. 天秤座 2017年07月10日 08:50

どうしても話さなきゃいけない時…
15時までに…
悩ましいですね。
どんなトーンで切り出せばいいんろ?と思います。

9. うさぎ 2017年07月10日 09:04

おひつじ座のおばさんへ 

理不尽なことばかりな思いをしてるのはあなた様だけではないですよ。力むと空回りもよ~くわかります。こういった理不尽な思いを自分の経験値にしてまいりましょう! 

応援したく思わず投稿してしまいました。
そぐわないのであれば、削除お願いいたします。

10. 太陽天秤月蟹まちゃ 2017年07月10日 09:08

先生おはようございます。
5月からぼちぼち面接に行ってますがなかなか採用に結びつかなくて。先月末からお仕事の紹介会社から求人の連絡を2件頂き、本日の夕方1件目に伺います。2件目は採用予定が10月で、こちらの方が条件が良いのですが。
仕事の実務が1年半なので、今の週5パートのままもう少し積んだ方が良いのか、生活収入安定で常勤で転職しようか、とても迷っています。

11. 管理者 2017年07月10日 10:12

天秤座さま

それは人それぞれですが 天秤座なら 優雅に上品に!! そして自然に!! 

12. 管理者 2017年07月10日 10:16

太陽天秤月蟹まちゃ様

仕事とは 経済安定のためという事が 第一義かと思います
(もちろん、例外は山ほどあります)
ですから 例外で無い限りは収入面を重視なされることがよいのではないかと思います。

13. 管理者 2017年07月10日 10:17

うさぎ様

十分に そぐっております!! ありがとうございます。

14. 太陽魚月水瓶 2017年07月10日 10:43

太陽(土星とジャスト90度泣)と冥王星が7度くらい違いで180度です。何か、気を付けた方がよさそうです?7度違えば大丈夫、とかだと嬉しいです。ただ、Tスクエアに近いので、気になってます。

MC火星とIC海王星は、2度くらい違いの180度で、自分が嫌になるのを、ぐっとコントロールしてます・・・。普通に安定して楽に生きたいのに。

以前先生にみて頂いたときに、「あなたは自分が主役の人ですよ!」と言って頂いたのですが、太陽と冥王星のこの配置ゆらいなのでしょうかー?

15. 太陽月W牡牛座 2017年07月10日 11:05

先生こんにちは。
私は生まれた時の配置が
太陽(牡牛座)の向かいの蠍座に冥王星がありました!
でも、明確な角度で言うと少しズレています。
よく他人様から1度見たら印象深くて忘れない、と言われるのですが
角度ではなく、対向星座に冥王星がある場合も強い印象を与えるのでしょうか?

16. 管理者 2017年07月10日 11:13

太陽魚月水瓶さま

太陽 冥王星が180度で悪いと決め付けるのは早急です!
幸せに人生を謳歌している方は山ほどいらっしゃいます。
>>「あなたは自分が主役の人ですよ!」の根拠は MCの火星です!
これは 非常に目立ちやすく スター性が備わっているのです。
太陽と冥王星の180度は インパクトのある女優さんに多いパターンなのです!!

17. 管理者 2017年07月10日 11:17

太陽月W牡牛座さま

角度よりも 入った星座同士で考えたほうがよろしいと思います。
2度がそうで5度離れたら違う!なんていう理論は何となく科学のようでそぐわない気がいたします。
占星術は あくまでも術で 科学ではないのです。
一つ前のコメントのように 太陽と冥王星の対向星座はインパクトの強い  女優さんのような職業には非常に多く存在することも事実なのです。

18. 天秤座さつき 2017年07月10日 11:37

こんにちは。
毎日暑いですね。

うちの主人と舅は2人とも出生図に太陽冥王星180度があります。
どちらも特に仕事に関して非常に自己意識が強いというか自己評価が高過ぎるところがあり、時にそれが自身を苦しめることがあるように感じます。

ただ繊細そうに見えて強いです。
舅は92歳ですが、まだまだやりたいことがたくさんあるそうで、ものすごく頭もクリアです。
いくつになってもギラギラしてて感心してしまいます!

19. 管理者 2017年07月10日 11:44

天秤座さつき様

貴重なコメントありがとうございます!!m(  )m
92歳でギラギラ すばらしいですね~~~!!

20. 太陽魚水瓶月 2017年07月10日 13:13

先生、ありがとうございました!肩の荷を下ろしたような感覚です。

子どもの頃、母から「申し訳ないフリ・か弱いフリ・自信のないフリをするな」と言われたことを思い出しました。私は大いに傷つきましたが、母は、私が持っているMC火星・太陽冥王星180の強さに気が付いて欲しかったのかも知れませんね。あと、母は土星90度的存在なんだなって、ふと思いました。

女優気質に惹かれてくれる男性と、幸せに暮らしたいとおもいます( *´艸`)

21. みずがめ座 2017年07月10日 13:59

昨日はありがとうございました
やはり今回のお仕事は辞めることにしました
またお仕事探しをはじめます
昨日から獅子座の彼と連絡が撮れません
留守電に残してもリターンなし
何度コールしても出ません
彼はこのまま連絡を閉ざしてしまうつもりでしょうか?

22. 管理者 2017年07月10日 14:08

みずがめ座さま

周易でみました
兌為沢 四変  吉   最後には悦びを得る!

23. みずがめ座 2017年07月10日 15:01

先生、ありがとうございます
最後には悦びを得る
大人しく待つことにします(笑)

24. 天秤月乙女 2017年07月10日 15:07

小池 先生
暑くて、やる気がおきませーん!
太陽牡牛座、冥王星蠍座の娘は、インパクト強タイプなのですね?!
幼少期スポーツクラブでなく、劇団に入れた方が良かったのかしら?!
今頃、左団扇だったのでしょうか?
それにしても暑いですね。夏の暑さが、人間の内臓にダメージ与えてるとか。先生もご自愛くださいね!

25. 管理者 2017年07月10日 15:18

天秤月乙女さま

今からでも遅くは無いと思います! 特に冥王星が蠍座ならば!

26. 天秤月乙女 2017年07月10日 16:02

本人が、その気になると怖いので、黙っておきます(笑)

27. うおざの女 2017年07月10日 19:17

小池先生、暑いですね。
太陽と冥王星の180度の座相の解説、とても納得できました。
自分にもこの座相があり、何だかいつも良くも悪くも目立ちしやすくて、職場では昔から、かわいがって下さる人と変わり物扱いしてくる人と両極端です(T_T)
ほんとに普通の地味なおばさんなので、女優の道は閉ざされてしまっているし、、、
こんな私の場合、月星座の天秤座をフルに活かしていった方がいいのでしょうか??
アドバイスいただけると嬉しいです(^-^;

28. 牡羊座のおばさん 2017年07月10日 20:10

うさぎ様へ
こんばんは。本日は励ましをありがとうございました。
あなた様のやさしさに感激していて、理不尽なことを
苦も無くスルーできました。本当にうれしかったです。

小池先生へ
SNSもtwitterもやらないおばさんが見知らぬ方より
心からの励ましとやさしさを受け取る場をお貸しくださり
ありがとうございました。
思いがけないプレゼントをいただいた気分です。

29. 管理者 2017年07月10日 21:56

うおざの女さま

太陽が魚座で 月が天秤ならば やはり 太陽と冥王星のほうがはるかに強く働いてしまうと思います!
月の天秤は 優雅ですがレイジーな面もありますので 活かしきるには射手座や獅子座の火星が必要かも知れません。火星がそこにあればそれもよし と思いますが・・・・・
やはり 最強の座相 太陽・冥王星が目立ってしまうと思います。

コメントする
< 満月@山羊座17度 水瓶座に入った月 >