青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蠍座に 金星、双子座へ >

2017年07月04日 05:49
水の星座のグランド・トライン

本日、月は蠍座の中後半を行き 午前中は魚座の海王星と120度(トライン)を形成いたします。
これは、ロマンチックな感情があふれ出す暗示となります。
現実感や生活感から程遠く 想像の世界に遊ぶ暗示です。

一方、蟹座の太陽、火星、水星のステリウムともトラインを終日組みますので、広い意味でのグランドトラインと言う事が出来ます。

水の星座のグランドトラインとは、情の部分が非常にコンシャスされる傾向にあります。

他人の心の動きに敏感になります。
相手のちょっとした動作から、その感情の動きを察します。

これが恋愛などに発揮されれば、非常にウエットな関係を構築できる時となります。
あらぬ方向にゆくと、人の視線が気になりすぎてしまいますので、まずは自意識は低く保つことです。

こんな時は 論理的な話よりは 仕事に於いてさえも、ほのぼのとした会話が功を奏す時と言えるのではないでしょうか。

DSC_5904.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 太陽獅子・月牡牛 2017年07月04日 08:44

満月を待たずして、仕事で、思惑が外れたり、期待していたことが全く功をなしえなかったりといったことが起こりました。方向転換の時とはいえ、今はまだ何も見えません。くやしいです。仕事場では、落ち込んでるところは見せたくないので、ここで、弱音をはかせてください。すみません。

2. 管理者 2017年07月04日 08:58

太陽獅子・月牡牛さま

そうでしたか~~  向上心や希望があるからこそ 期待が外れるのですから
何もしなければ 悔しい思いもしないので 悔しい思いを沢山したほうが 人生は豊かになるはずだと思います。
まあ ここで人生が終了するわけではないのですから また歩き出しましょう!

3. 天秤月乙女 2017年07月04日 09:47

おはようございます。
今朝のお花はアルストロメリアですね。いろんな意味で思い出の花です。
お天気のせいか、はたまた、星のせいかウエットな気持ちでどんよりです。
励ましのお言葉くださいませ。

4. 管理者 2017年07月04日 10:53

天秤月乙女さま

07月05日 金星が 同じ風の星座で あなたに自信を与える双子座に入って行きます!
明日から天秤座は好調な時となるでしょう!!

5. 天秤月乙女 2017年07月04日 10:59

ありがとうございます!
励まされました〜😊
今日は、謙虚な気持ちで過ごします。

6. 太陽獅子・月牡牛 2017年07月04日 11:48

いつも甘えてしまってすみません。ダメージが大きく、まだ、歩き出すまでは無理ですが、先生のおかげで、立ち上がるくらいまでは、回復してきました。感謝です。本当にありがとうございます。

7. 天秤座太陽 牡羊座月 2017年07月04日 13:48

先生、

1980.9.25生まれの天秤ですが、2008年から散々人生大変でした。一体いつになったら、安定した人生がくるのでしょうか?

現在就活してますが、いつ頃決まりますかねー?木星は、幸運なのか、最大のリスクなのか、最近よくわからないです(笑)

ご教示お願いいたします!(╹◡╹)

8. 管理者 2017年07月04日 14:26

天秤座太陽 牡羊座月さま

満月域のお生まれですね!?  木星は可能性を無限に広げてしまいます。
たとえば 気に入ったバッグがありました。 黒と茶色 どちらにしようかと迷っていたら 店員さんが 他にも12色そろえております と言ったら 人間は選べなくなってしまうのと同じく 木星は 虻蜂取らず に なってしまうと言う可能性を木星は多分に持ちます。
木星=幸運の等式は成り立たないと思います。
ですから せめて10月上旬に天秤座から木星が去ってからではないでしょうか?

そして人生の安定ですが 安定とは希望も将来へのチャレンジも無いことですから
満月域生まれの方には 安定は無縁かと思い考えます

また 私は周囲を見渡して 安定している人  っていないような気がしますが・・・・・ 

9. 魚座8度 2017年07月04日 22:31

いつも為になるお話ありがとうございます。
横やりのようですみません。

私は月が蠍座で冥王星と合です。
周りの関わりの深い友人数名(女性)を見ても、サターンリターンより、月に土星が重なるときの方が大変な様に感じます。
私の場合、数年前は闘病の一番辛いときでした。ネイタル6室の山羊座の土星には冥王星が合でした。
本当に辛かったので単刀直入に言ってしまうと、こんな思いをしてまで生きてる意味はあるのだろうか?という感じでした。

蠍座木星+土星山羊座入り、検討がつきませんが辛いものでしょうか?
前回の蠍座木星の年に母と祖母を亡くし、法事や慣れない家事に加えて祖父も引き取ることになり、受験も重なり、激動の一年でした。

コメントする
< 月は蠍座に 金星、双子座へ >