青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月、蟹座に帰還 獅子座の月 >

2017年05月29日 06:46
ミニ・カーディナルクロス

本日未明、蟹座20度に入ろうとする月と山羊座19度の冥王星が180度を形成しておりました。

これは 根底の意志と感情のぶつかり合いですから、例えば、自分でも気がつかぬ、認識しない心の奥底の欲求と、表層的な感情が対立することを表します。

そして、天秤座の木星。
牡羊座の金星、天王星。

これらで カーディナル星座(季節の変わり目の星座)での十字が出来ます。
これは 何かにがんじがらめになるという暗示なのですが、カーディナルの為に、窮すれば変ず となって、究極の状況が収束して次の段階へと移ってゆく暗示となるのです。

月は数日間しか一つの星座にありませんので、この現象も21時までです。 本日は変化のチャンスであるとも考えられます。


双子座25度に進んだ火星と牡羊座の天王星も調和的なので、行動もスムーズというか、思い立ったらすぐに実行という感が強くなります。

DSC_5544.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. みずたま【太陽蠍*冥王星蠍*土星蠍】 2017年05月29日 07:20

先生おはようございます!
ご無沙汰してます(*^^*)
新卒から丸10年勤めた会社を転職のため辞めることになり、今日がその最終日です。
寂しい気持ちも多いですが、もう三日後には新たな仕事が始まることもあって、今は前向きな気持ちです。
今日は変化のチャンスの日なのですね!
新たな仕事に向けて良い変化の舵を切れるよう、最後の一日頑張ってきます!(^o^)/

2. 管理者 2017年05月29日 07:33

みずたま【太陽蠍*冥王星蠍*土星蠍】さま


ジャスト・タイミン~~~~~~グ!!!!!!

3. 魚座♀ 2017年05月29日 08:09

おはようございます!
意中の彼とカラオケは行けなかったのですが、夜ご飯を一緒にしてきました。ライバルのようで気になっている彼の女友達のことや、6月はあまり会えないかもしれないこと、就職との兼ね合い…等いろいろありますが、友人の支えもあり、彼の気持ちに振り回されるのではなく、決めたことを自己責任で、彼に愛情を言葉でも伝え続けようと決意を固め始めました。告白する、みたいなものではなく、一緒にいられるチャンスは楽しく過ごしながら、いつも好きでいる、見守っている、大切な人です。ということが言動から伝えられるように…なんて考えています。
応援してくださると嬉しいです。いつも先生に助けてもらっているので自身で決めたことを1つ報告させていただきました。

4. 太陽いて月てんびん 2017年05月29日 08:27

おはようございます。
今日は、研修中の新人さんの仕事ぶりに関してミーティングです。
色々意見が出るでしょう。
昨日から感情の振幅が大きくなるようですから、
自分だけでも冷静さを失わないようにのぞみます。
長い1日になりそうです。

5. 太陽双子座月射手座 2017年05月29日 08:38

ご無沙汰しております。

本日は私の誕生日なのですが、天空図はあまりよくないのでしょうか?
東京のお天気はとてもよく、朝からお友達からいっぱい祝電がきて嬉しいです(^^)
幸せな一年にします!

6. 管理者 2017年05月29日 09:59

魚座♀さま
それはそれは こころの位置が決まったのですね!
また変化はこれからもあるのでしょうが そのたびに気持ちを確認しながら進むということは有効なことだと思います。
今の御自分のジャッジに誇りを持つことです!!

7. 管理者 2017年05月29日 10:12

太陽いて月てんびん様

そうですか~~ それは難儀なことですね~!
お疲れ様です

それとはまったく別な 私の独り言です!
私の勝手な意見ですが 会議ってその大部分は不毛な時間だと思ったりもします。
数少ない俊英や ごく稀な異才 天才の功績により ものは成り立ってゆくものだとの信条があります。
みんなが 同じ経済誌(紙)を読んで・・・・・・差しさわりの無いことを言う。
それで組織の方向が決することも無く・・・

8. 管理者 2017年05月29日 10:15

太陽双子座月射手座さま

ハッピー バースデイ!!
これからの1年 よき変化の連続となると思います!

私も祝電を
・・・・・・・・・・コノイチネンノオシアワセヲイノリマス・・・・・・・

9. 太陽いて月てんびん 2017年05月29日 13:40

ありがとうございます。
仰せのとおり、建設的な意見は出ません。始めから解決法は決まっており、研修資料のレベルを見直すだけです。
まあ、ガス抜きができて予想ほど荒れなくてよかったとします。

10. 管理者 2017年05月29日 14:11

太陽いて月てんびん様

さすがに 射手座の太陽に天秤の月!! わかっていらっしゃるm(  )m
ご明察とキレのあるご意見、嬉しいです!  ありがとうございます!!

11. 水聲 2017年05月29日 18:03

お仕事お疲れ様です。
先日は鑑定、ありがとうございました。あの後、お金に対する不安な気持ちが消えてかなり楽になりました。
先生のお話はとても楽しかったので、また伺わせて下さい。

 今日は母の供養をご住職さまにお約束していたのですが、約束の時間を1時間過ぎてもお見えにならず。
お寺にお電話したところ「あっ・・・すぐ行きます!!」
すっかりお忘れだったのでした。
これで2度目ですよ~。仏の顔も三度まで ですよ~。

12. 最年少・蟹蠍 2017年05月29日 19:14

昨日はコメントへの返信ありがとうございました。
それが支えとなり、打ち上げではあまりお話しできなかったものの少しだけ嬉しい出来事がありました。
 
意識してもらえるかはまだわかりませんが、もう暫くこの人を見つめていきたいと思います。

13. 魚座♀ 2017年05月29日 19:14

お返事ありがとうございます。
思いがけない優しいお言葉に思わず涙が出そうになりました。まだまだ心が揺らぐのを1人で葛藤しながら、それでも彼に誠実に向き合っていこうと思います。どうか真心が伝わるよう、願っていてください。

14. 管理者 2017年05月29日 20:10

水聲さま

そば屋の出前じゃあないって!(笑)
まあ おおらかが良いのか悪いのか・・・・・ 南無~~~

15. 管理者 2017年05月29日 20:11

最年少・蟹蠍さま

いのちみじかしこいせよおとめ!!
いいですね~~ 若いって! 

コメントする
< 月、蟹座に帰還 獅子座の月 >