青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< ♪夏も近づく八十八夜 水星が順行に戻る >

2017年05月03日 05:43
上弦の月

本日、月は獅子座の中盤を行き、牡牛座12度の太陽と90度をとり、半月となります。
これは満月に向かう途中の半月なので、「上弦の月」となります。過日、記しましたように、これは情熱が空回りするかもしれないという暗示もあります。

牡牛座と獅子座、ともに不動宮と称し、頑固な星座とされます。

牡牛座の太陽は 物質的にこだわり
獅子座の月は プライドにこだわり情熱的です

このような要素がぶつかり合うというよりは 矛盾を抱え 相容れない状態が半月の暗示となるのです。
180度の満月はぶつかって 喧嘩して 仲直りということにもなりますが、90度の半月は、どうもしっくりとはしない感が否めないようです。

しかし 夕刻より 月は天秤座15度の木星と60度となってゆきますので、幸運な時間帯がやってきます。
会食やデートにはなかなかの時となります。
結婚に関する話し合いや、ちょっと贅沢なディナーなどにも最適な時となりそうです。

SC_5521.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 太陽獅子・月牡牛 2017年05月03日 07:07

今日の座相の反対生まれで、やっぱり超のつくほど頑固です。親しい人からは、頑固・渋とい・あきらめが悪い・甘え下手・融通が効かない等と評されます(^o^)

2. 管理者 2017年05月03日 07:24

太陽獅子・月牡牛さま


そうでいらっしゃいますか!
>>、頑固・渋とい・あきらめが悪い・甘え下手・融通が効かない<<
ものは言いようで 言い換えれば 
頑固=信念がある 
しぶとい=忍耐力がある 
諦めが悪い=希望を捨てない 
甘えべた=潔い 
融通が効かない=正義の遵守
(^o^)

3. 蟹座 2017年05月03日 08:59

昨晩、家族喧嘩になりまぁまぁな年内一番の大喧嘩で、した。そして結婚の準備にと。今日読みながら現状当てはまり。とにかく昨日の喧嘩は大人四人で取っ組み合い?みたいな非常に見苦しい夜でした、、疲れました。

4. 水聲 2017年05月03日 13:24

お仕事、お忙しいですか。
黄金週間の真っ只中、先生のブログの読者で自宅の屋根に登ってペンキを塗っているのは、私ぐらいかなーっと。

見晴らしはいいし、5月の風は爽やか。手が疲れたので休憩です。
 先生も頑張って下さい。

5. 管理者 2017年05月03日 15:16

蟹座さま

情熱的なご家族なのですね🎵

6. 管理者 2017年05月03日 15:18

水聲さま

ペンキを塗る屋根がある幸せ🍀いい光景ですね!

7. 太陽獅子・月牡牛 2017年05月03日 18:26

ポジティヴ~v(^O^)v

8. みずがめ座月牡牛 2017年05月03日 20:49

いつもお世話になります‼
私は恋愛運はいつが前半はいいでしょうか?

9. 管理者 2017年05月03日 23:08

みずがめ座月牡牛さま

6日くらいから数日間良いと思いますよ!

コメントする
< ♪夏も近づく八十八夜 水星が順行に戻る >