青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 逆行の金星が魚座に戻る! 月は獅子座に >

2017年04月04日 05:00
『清明』・玄鳥至る

本日は東洋二十四節気における 『清明』となります。
太陽が牡羊座15度に進む事を「清明」と呼びます。
ここから 月の十二支が 「辰」 となり 地のエレメントになってゆきます。
地のエレメントは季節の継ぎ目を表しますので、あと一ヶ月すると5月5日の立夏となってゆきます。

玄鳥至る・・・・ツバメがくるということ。
そして、天地万物が 清らかな 明るさに輝いている様を表すものです。

ここから草木が本格的に芽生えだし、緑が盛んになってゆきます。

本日、月は蟹座にあり半月(上弦を過ぎ)となっております。
情熱的で、少し焦燥感も漂う日となります。
月は木星とも90度となりますので、物事や感情が大げさに喧伝されやすい日となります。
そして、山羊座の冥王星とも180度となるので、カーディナル・クロスとも言えないことはありません。

またまた、変化の時でもあります。
物事が窮して、変じて、新たな道が見つかる! そんな暗示が強く出る日となるでしょう。
新学期、新年度にふさわしいといえる座相となっております。

SC_0231.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. うお座8度 2017年04月04日 06:23

おはようございます。
先生の助言のおかげで本も無事に片付き、それに伴って本棚を処分、どうせ片付けるならと家中のいらないものも片付けて大分スッキリしました。

2013年?からのカーディナルスクエア?がとてもきつく、6室山羊座に星が3つあるので健康問題から仕事のことで今までにない壁をいくつも経験し、
蠍座の月に土星が重なったこともあり、誰にも理解して貰えず孤独どころか周り中が敵に見えたこともある日々でした。
自分の中だけでなく周りの影響も大きく、どうしてこうなるのか理由が知りたくて出会ったのが占星術やこちらのサイトでした。
生き方も環境も今振り返ると確かに大きく変わりました。
もう落ち着いたと思っていましたが、まだ当分このスクエア?グランドクロス?の影響はあるのでしょうか?

2. 蟹座 2017年04月04日 08:35

先生おはようございます。喧嘩しちゃいました。式場がまんぱいでなかなか見付からず。それがきっかけで今までの互いの不満爆発…。良い風吹かないかなと、毎度毎度blogを開いて元気もらいます。頑張ります。

3. 天秤月乙女 2017年04月04日 09:21

おはようございます!
今日の写真も素敵です。清々しい。ほんのり赤く染まった桜の花芯があるからこその、桜色。若い緑に輝く白色も。
朝から、素敵な気分になれました!

4. 太陽やぎ月うお☆ 2017年04月04日 11:08

先生、いつも素敵なブログをありがとうございます(*^^*)

今日は、地元の小学校の入学式に行き、私の新しい仕事の案内を配ってきました♪

初々しい新一年生たち、とっても可愛かったです!
まさに新しい出発の日となりますね(*≧∀≦*)

5. 蠍座のmrs.em 2017年04月04日 12:06

4月運気 拝見しました。

まさに今 心がけ努力目標にしている事が
経済の項目にしっかり載っておりました。

でも、希望が持てる内容に心が明るくなりました。

本当にありがとうございました

6. 久恵 2017年04月04日 13:41

人生にかがやきが欲しいです。

7. 蟹座のくま 2017年04月04日 13:57

先週より家で出来るワークアウトを開始して、昨日からウォーキング開始しました。

仕事を探しつつ、痩せて気合いをいれたいと思っています。
良い方向へ運が見方してくれたら嬉しいですが、太陽も月(牡羊座)もカーディナル星座。
一筋縄ではいかないのかな(笑)
季節の変わり目です。
お身体お厭いください。

8. 管理者 2017年04月04日 16:38

うお座8度さま

2019年初頭まではあると思います。

9. 管理者 2017年04月04日 16:40

蟹座さま

結婚式 どこでもいいじゃあないですか? 探せば色々なアイデアがあると思いますよ!

10. 管理者 2017年04月04日 16:42

天秤月乙女さま

桜シリーズ ご評価ありがたく思います。櫻の次に何を撮るかがまた問題です(笑)
これからは花のシーズンで私も嬉しいです。冬は本当に撮るものがないので・・・!

11. 管理者 2017年04月04日 16:45

太陽やぎ月うお☆さま

新しいお仕事のご繁盛をお祈りいたします!! 

12. 管理者 2017年04月04日 16:51

久恵さま

先ずは 輝きを求めることではないかと思います。
何もしないで自然と輝くことは稀なことです。
それぞれ 輝きを放つ方は 日常を積み重ねていらっしゃるはずです。
試しに何かおはじめになったらよろしいのではないかと思います。

13. 管理者 2017年04月04日 16:55

蟹座のくま様

ウォーキング! すばらしいですね!
やせるよりも 脚力をつけたり 筋力をつけること 続けるとその素晴らしさが身にしみて 嬉しくなるはずです。私も筋力をつけてから世界が広がりました! 頑張ってくださいね!! 継続は力です!!

14. 金星海王星オポ 2017年04月04日 19:09

>2019年初頭まではある
なんだか、その時までの進み方がもう見えました。
2008年頃、特に2011年以降からの私の状況は、「何かを急に失った」ことによって闘うことになり、それによって「何かを急に手に入れる」ことになってバージョンアップする、という流れを繰り返しています。
きっとこの流れを繰り返すのですね。そして2019年初頭には完成形が見え、その後はそれを動かしていくのでしょう。

15. 管理者 2017年04月04日 19:32

金星海王星オポさま

私もそう考えております! そして2023年 2025年 冥王星 海王星が動きあらたな段階へ!!!

16. 金星海王星オポ 2017年04月04日 21:32

ご返信ありがございます。
振り返ると、私の人生を具体的に駆動しているのは天王星です。
背後で課題の提示とそこからの開放をやってたのは冥王星のようですが。
ハウスよりサインの移動の方が影響があるようです。

コメントする
< 逆行の金星が魚座に戻る! 月は獅子座に >