青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 二十四節気七十二侯・雷乃ち声を発す 新年度の始まり >

2017年03月31日 06:24
木星と冥王星のタイトな90度&04月前半概況

本日 逆行の木星は天秤座19,2度台に入ってまいります。
山羊座19,29度の冥王星と非常にタイトな90度を形成いたします。

これは個人にも影響はありますが、世代的、社会的影響のほうが強いものとなります。
このような木星以遠の惑星の影響は長期間に亘り続きますので、集団に対して方向付けをしやすいのです。

具体的には権力や財力への執着が強くなり、それが拡大してゆくという暗示となります。
大きく言えば 国家間の利益争いに、ミクロでは我等、個人間での利害関係の衝突などが暗示されます。

木星が冥王星が持つ潜在的な欲求を、違う方向に拡大してしまうのであります。
自ら苦労してお金を稼ぐのならば問題はないのですが、手っ取り早く不正な手段に走るような暗示なのです。

ここはやはり正攻法を通さなければ、後々憂うことになります。

周囲が不正だからといって、ご自身までがそれに染まる必要はありません。


本日が年度末、色々なことがあるでしょうが、信念に従って行きましょう。


・・・・・・04月前半概況2017・・・・・・

いよいよ新年度の始まりです。
04月01日、水星が牡羊座から牡牛座に入ってまいりました。
金星は逆行して牡羊座01度にあり、03日には魚座に戻ってしまいます。

木星は逆行して天秤座10度台に入っておりますので、冥王星とのタイトな90度を形成して、世には拝金主義的傾向が闊歩するような雰囲気が生じるようです。

そんな中、射手座27度にある土星が06日より逆行に転じます。
これは、社会的成功の為の手段の見直し、点検という暗示になります。

09日、太陽が牡羊座19度に進みます。
牡羊座19度太陽・山羊座19度冥王星・天秤座19度木星
この3天体で タイトなTスクエアが形成されます。
この日 プラスマイナス3日くらいは、良き面といえば物質的成功、つまり、利益増大や金銭獲得という暗示。その反対に、それらが現実的に頓挫するという、両極面での結果が出やすい時となります。
これは11日の天秤座の満月時あたりまでがピークとなります。


そして10日には、水星がお決まりの逆行を始めます。こちらも金銭を表す星座・牡牛座でのことですから、経済の見直し期間に入るという暗示となります。

13日、太陽が天王星と重なり始めます。こちらはリーダーシップや政治力を暗示しますので、主導権争いなども発生しやすい時となります。

14日、月が蠍座最終度数に進み、牡牛座の火星と180度を形成。
これは異性間の不調を表すことがありますが、幸い魚座26度の金星がコンプロマイズしていますので、雨降って地固まるの喩えどおりの展開となりそうです。

各星座の運気は本日24時 青山五行HPにリリースいたします!

DSC_9936.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 魚座♀ 2017年03月31日 06:50

昨日前職の上司と会う機会があり、転職活動のことをいろいろと話しました。その中で、今面接なども受けているのですが1度白紙に戻して4月いっぱいを使うことを目処に、やり直そうと思っています。3/28の新月以降の流れと経済の見直しの流れの4月前半に重なっているように感じました。1番苦手な“自分がどうなりたいのか”に向き合うことにします。すごく苦手で億劫な感覚がありますがだからこそ!ここは避けて通れないですよね!4月中に就職先決められるよう応援して下さいー(><)

2. たまりん 2017年03月31日 07:27

春、🌸桜、新緑そして又年齢が増える季節(笑)お陰様で乗り越える事ができました。毎日ありがとうございます。

3. 管理者 2017年03月31日 07:31

魚座♀さま

無理して目標や なりたい自分を決めることはないと思います。
人間生きてることだけで素晴らしいと思いますから!
私など 目標なんて考えたこともないほうです。とりあえず生きてゆければ幸せと感じております。

4. 管理者 2017年03月31日 07:33

たまりん様

私も思います!!! あと何回 この桜の写真が撮れるのか? 

5. 太陽蠍月天秤 2017年03月31日 11:02

こんにちは!
いつも素敵なお写真に癒されています♪
先日偶然にも知り合いになった年下君と4月にデートする事になりました。何か星の影響ってあるのかなーと思いつつ、楽しめたらいーな。
今夜更新の4月の占い楽しみにしてます♪

6. 管理者 2017年03月31日 12:20

太陽蠍月天秤さま

うまくゆくといいですね! 良いご報告 お待ちしてます!

7. 太陽月土星牡羊 2017年03月31日 19:00

私は4月9日太陽19度での生まれです。
今年の4月9日も太陽19度なんですね。
毎年そうですか?
今年たまたまですか?
生まれと同じ度数は、その年は何か影響はあるのでしょうか。

8. 管理者 2017年03月31日 19:52

太陽月土星牡羊さま

ほとんどズレは無いと思います。 うるう年などでは01度くらいズレる時も有りますが毎年そうです。

実際の太陽が出生時の太陽とまったく同じ度数(小数点以下まで)に来た時の 座祖がその1年の運気を決めるといわれております=太陽回帰図

9. 太陽月土星牡羊 2017年04月01日 02:06

ありがとうございます
いつも同じなんですね。
いくつになってもお誕生日月はなんだかワクワクします。

コメントする
< 二十四節気七十二侯・雷乃ち声を発す 新年度の始まり >