青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 新月域継続中 木星と冥王星のタイトな90度&04月前半概況 >

2017年03月30日 06:28
二十四節気七十二侯・雷乃ち声を発す

春分の期間15日間の最後の5日間・春分の末候となりました。
春雷の季節の到来です。

日本人のイメージですと雷は夏の夕立時というのが通例ですが、本格的春を告げ、大気が大きく入れ替わるこの頃が、雷のシーズンといえるのです。

易の卦にも「雷地豫」というものがあります。

読んで字のごとく、地上の上で雷が轟き、地の中にこもっていた陽の気が地上に現れ、そのエナジーにより草木が芽を出す。

まさに本格的春の到来を雷が告げることを示しております。


これは西洋占星術では太陽が牡羊座10度に達する時であります。
5日後の太陽牡羊座15度の時には「清明」となって、花紅柳緑の時が始まります。

新月域も終わり04月11日の満月に向かって、積極的に進む時がまいりました。
本日、明日と月は火星と同星座内ですので、やる気と行動力が合致しやすくなります。
年度末の激務、がんばって遂行なさっていってください!!

DSC_0089.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. 太陽獅子・月牡牛 2017年03月30日 07:04

今月、先生からアドバイスいただいた「仕事で主導権をとること」と「プライドと折り合いをつけること」と「他人を思いやること」が、この新月で混じり合い、整理され、これからの方向性として、だいぶ形になって見えてきた気がします。もちろん、まだまだ道のりは長いのですが、頑張ります。ありがとうございました。

2. 水瓶月蠍 2017年03月30日 07:08

おはようございます!今宵は夜桜見物と洒落込む予定です。満開より咲き始めと散りゆく葉桜が好きです。好みは人それぞれですね〜

3. 管理者 2017年03月30日 07:16

太陽獅子・月牡牛さま

道は永遠に続きます。人生はこれでほっとした というところからまた続いてゆくのです!
常に戦いなのです!

4. 管理者 2017年03月30日 07:17

水瓶月蠍さま

この時期はまだまだ寒さが残ります。 お気をつけてお楽しみください!

5. にらいかない・魚座 2017年03月30日 07:33

おはようございます!

やっと桜の花がチラホラと咲き始めましたね。
春に咲く花を見るたび可愛くてキレイだと思うと同時に、見えない裏には寒い冬を越えた強さも感じます。

最近思うのは人も同じだな~と。

普段いかにも強気な人ほど弱く、弱く見える人ほど実は内面が強かったと。

6. 管理者 2017年03月30日 07:59

にらいかない・魚座さま

なるほど~~~!!

7. 蟹座のくま 2017年03月30日 09:10

桜はほころび始めましたが、職探し。
年度始めにいい感じに始められるかと思っていましたが、そうもいかないようです。

蟹座のくまは月が牡羊座。
今週明け頃から、いい便りはないかと期待していたのですが、うまくいかないものですね。

この土日のお花見を楽しみに頑張ります。

8. 管理者 2017年03月30日 09:23

蟹座のくま様

運気はこれから変化しながら上昇してゆくと思います。頑張ってくださいね!

9. 双子月乙女 2017年03月30日 10:47

桜のお写真、元気が出ます。昨夜の仕事の会合で積極的になれず、少しへこんでおります。今からまた、その続きの会合、さあ!頑張れますでしょうか?とほほ。アウェイでの仕事、弱いです。

10. 管理者 2017年03月30日 11:08

双子月乙女さま

アウェイが弱いと自覚した時から 結構 冷静になっている証拠です!
弱いことを自覚したら もう大丈夫です! 弱者の戦略で行けばよいのです。

11. 金星海王星オポ 2017年03月30日 18:37

先日は鑑定ありがとうございました。
ふと、2016年春先に鑑定いただいた際、「今年は人を雇いたくなるが、まだその時ではない」と仰っておられたのを思い出したのですが、それはどのような座相を見てそう占断されたのでしょうか。
(覚えておられないですかね)

12. 蠍座砂糖 2017年03月30日 22:47

昇格のお祝いにサプライズでお花を頂きました。
嬉しくって、双子座彼へ伝えたい…。
けど、これは慢心なのか
これからの頑張りを伝えたらよいのか、それもまた慢心かな。
連絡したいけれども、これまでの私ではダメな気がしてまだ連絡していないんです。
まだ、仕事を頑張る時期かなー。
人に認められる、て簡単じゃないからまだまだですね!忍耐の時期かな。

13. 管理者 2017年03月30日 23:41

金星海王星オポ様

6ハウスの冥王星。
土星が6ハウスに入れば ここが山羊座ですから 来年のほうが落ち着くということになります。

14. 管理者 2017年03月30日 23:43

蠍座砂糖さま

素直に喜んでよいと思います!! おめでとうございます!!

15. 京子 太陽牡牛座月獅子座 2017年04月01日 20:42

これからのことを 話そうと決心したんですが LINEもスルーのまま、電話にも出てくれません。
それが意思表示だと わかってもらいたいんでしょうか?毎日 苦しいです。4月と5月の日程を たくさん知らせて その日は 夜もゆっくりできますと 書いたのがいけなかったのか?このまま わたしは 苦しいまま 何も 聞かずに 去った方が いいのでしょうか?

16. 管理者 2017年04月01日 20:49

京子 太陽牡牛座月獅子座さま

年度初めで御忙しいねではないでしょうか?

コメントする
< 新月域継続中 木星と冥王星のタイトな90度&04月前半概況 >