青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は水瓶座へ=論理的考え方 太陽と金星のコンジャンクション >

2017年03月24日 06:08
木星・冥王星・水星のTスクエア

天秤座20度の木星
山羊座19度の冥王星
牡羊座19度の水星

ちょうど この3天体が直角二等辺三角形を描きます。
これは、硬直状態を表します。
180度と90度でがちがちの状態です。
この先がないような感じに襲われるかもしれません。

しかし、ご安心を、ものが窮まれば変じ、そして新たな道が開けるという 東洋の易の根本思想もあります。

西洋占星術でも同じように、このようなカーディナル星座の硬直した座相は、急激な方向転換や新たな道が出現することを暗示しているのです。

人間誰しも、今の道しかない、苦労して築き上げてきた今の地位しかない、今の人間関係しかない、と思いがちです。
しかし、未だ見ぬ世界のほうが何億倍も何兆倍も広いことも事実です。
渦中にては、そうも思えませんが、実際にはそれが真実です。

窮すれば変ず、変ずれば通ず・・・・・困ったら芸風を変える、そして新しい道が開ける といったほどの意味でしょうが、
目先を少し変えるだけで 価値観をずらすだけで大きく人生は開けてゆくこともあります。

この苦境を、とことん窮して、そして変身です! きっと通じます!

DSC_5099.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 太陽双子座月牡牛 2017年03月24日 07:26

おはようございます

ここ2〜3日、色々なことが発覚し、落ち込むことばかりです。例えば、振られた元彼が、その理由となった新しい彼女と結婚することがわかったり、、。もう乗り越えてきたはずなのに、また足踏み状態に戻ってしまったようで苦しいです。
双子座、いつから明るい兆しでしょうか…。でも、今朝の先生の記事を見て、少し救われました。いつもありがとうございます。

2. 管理者 2017年03月24日 07:41

太陽双子座月牡牛さま

いつから明るい兆し・・・・・・その男がその女性に心を動かした時からです。
考え方によっては 結婚してから その女性が出てきたことを考えれば まだ小難ですんでよかったということです。
物事は考え方です。 もっとあなたに適した方がいらっしゃるから そうなったのです。
縁が無かっただけの話ですので 人生が終わるわけではありません。
越し方より、これからのほうが長い人生です まだまだ沢山の悦びがあなたを待っていますからご心配なく!

3. 太陽双子座月牡牛 2017年03月24日 07:51

先生、ありがとうございます( ; ; )

本当にそうですね、その通りです。

今日も一日頑張れそうです。ありがとうございました。

4. 射手月蠍 2017年03月24日 08:19

先生、おはようございます!
思いをよせる蠍座の彼からの返信が全くなくなり、諦めようか、もうちょっと頑張ってみようか悩んでいます。
まさにそういう時期なのですね。もうスパッと諦めた方がいいのでしょうか?

5. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2017年03月24日 08:36

おはようございます。
今日か前半の最終日となる大切な一日です。そんな朝にお言葉ありがとうございました。良き新しい道が開けるよう祈りを込めて送り出す事にします。

6. 管理者 2017年03月24日 08:40

射手月蠍さま

諦めることはないと思います。可能性を残したまま 他の道も探ることです!

7. 管理者 2017年03月24日 08:41

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

開けるはずです!!!!!

8. 魚座♀ 2017年03月24日 14:56

今日のブログにもとても励まされました!!
転職活動も最終面接に進めるところが出てきたりして、大きな変化を前に不安や詰まっている感覚でおりましたが、新しい道、もっと良い方向に行くための段階だと思って頑張ります!行き止まりになっている所に水が大量にギュウギュウに流れ込んでも、最後にはスルッと別の道に逃げていきますもんね?そんなイメージで捉えられました(違いましたらすみません)仕事も恋愛も良い方向に勧めていけるよう出来るところから頑張ります!

9. 紫陽花の恋 2017年03月24日 16:54

わたくし、まさに今、この先がないような状態に直面しております。仕事で。
今まで味わったことのないくらいの屈辱、憤りと、それらを突き抜けてしまったような感覚と。。
何をどうしたらいいか解らないので、じっと耐えています。

10. 管理者 2017年03月24日 18:09

魚座♀さま

その通りです! OK!!

11. 管理者 2017年03月24日 18:11

紫陽花の恋さま

突き抜けて 気がついたら よりよいところに飛ばされているのかもしれませんね!

12. ありお 2017年03月24日 21:37

2015.12.30に

手放しさらばしました。

2016.3.20.から
流れに従い人間関係が変わりました

2017.3.24

2015.12.30.に手放しさらばした
ご縁が違う工夫で
互いに真摯に人として
向き合うと
互いが波長がしっくりむりしなくなりました。

13. 太陽山羊座 2017年03月25日 09:23

このブログに書かれている通り、今いる場所がとうとう息苦しくなってきてしまい、どうしたものかと。。うまく見方が変えれるように。なにか違った形で通ずると、心から願いたいです。

コメントする
< 月は水瓶座へ=論理的考え方 太陽と金星のコンジャンクション >