青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 03月前半概況2017 太陽と海王星の重なり >

2017年03月01日 06:33
春の弥生

03月、さすがに陽春となり光にも暖かさが混ざってきたような感じがします。

昨夜から月が牡羊座に入り、月・金星・天王星・火星と牡羊座クライマックスの様相です。
他にも山羊座の冥王星、天秤座の木星とカーディナル星座に10分の6もの天体が集まり、カーディナル・クライマックスさながらの変化の時のようです。


02月26日の日蝕の後のこの変化の座相は、積極的な変わり身を告げているかのようです。

春の、のどかさとは裏腹なこの星の配置、これから始まる新年度にはふさわしいのかもしれません。
昔の卒業式の涙と前途に対する不安と希望の入り混じった、冒険へのときめき。
そんな春にスタートにはもってこいの座相なのかもしれません。


積極的に変化していかれても良い時ではないかと思います。DSC_5123.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. 魚座のマダム 2017年03月01日 07:44

2月24日に外出先でいつにない腹痛で、緊急入院。今日、退院です。すぐに病院にかかったことと、適切な処置で完治です。しかし、それにしても、28日前後は、期待していたのに、入院とは!
60年近く生きてきて6日間の入院は、初めてでした。でも、今回、思いがけない方面から支えてくれる友人、知人の存在を知りました。病室のベッドで見た夢は、過去の人が登場する悪夢。入院、という、アクシデントが、生まれ変わるきっかけ、と考えるべきでしょうか?

2. 管理者 2017年03月01日 07:59

魚座のマダムさま

それは大変な事でした!!  大きな切り替え  厄落とし 今までの積もってきたものの大掃除
ご無事で何より、 これから運が開けてゆくと思いますよ!

3. ダブルさそり 2017年03月01日 08:38

先生おはようございます。弥生朔日ですね。
私の暮らす北国でも、雪がかなり融けてきて、地面が見えるようになっています。
先月、自分の恋愛史上最高の男性と再会し、しばらく旧交を暖めましたが、やはりどうしてもお互いの道は交わらないと再確認し、それぞれの人生へと戻りました。
結果は別離ですが、彼との間に築くことのできた、彼と育むことのできた優しいやわらかな思い、それは彼と別れたからといって、消えるものではない、自分の財産なんだと、なにかこう、やりきったような、勝利を収めたような充実感に満たされました。
それと同時に(入れ替わりに?)新しい本気な恋が始まりました。年明けから私の職場に異動してきた上司。包容力、決断力に富み、人望が厚い上に、洒脱な魅力にあふれた人で、熱烈な憧れが仕事の原動力になっています。
自分史上最高の人だった、件の元彼に捧げてきたのと、同じくらいか、それ以上の思いを喚起される人に、ようやく出会えました。定石通りの展開になろうがなるまいが、まずは信頼構築が最優先です。仕事とも彼とも、大切に向き合って、着実に歩んでいきたいです。
元彼から「幸せになれよ」と、大きな贈り物をもらったような気がしています。

4. 管理者 2017年03月01日 09:09

ダブルさそり様

それはそれは 春が同時にやってきたような気配ですね!!
恋に仕事に頑張ってください!!!!

5. 太陽やぎ月うお☆ 2017年03月01日 10:02

いつも素敵なブログ記事をありがとうございます(*^^*)

現在、自分の夢を実現するために、資格取得の講座に通っています♪
その講座で、今週末までの宿題が出ています。

今日は、その宿題を頑張ります❗(*≧∀≦*)

6. 魚座♀ 2017年03月01日 10:33

いよいよ3月!春ですね!昨日は転職活動を本格化させ、改めて、何社か、受けてみたい!と思える企業や業種があることに、自身の仕事への意欲が感じられた日となりました。恋愛の方は月曜日の朝に送ったLINEが返ってこず、お節介だったかなぁなんてモヤモヤしています。。別の要件があるので、そちらの方で今日こちらから連絡してみるのはいかがでしょうか?
また上記ダブルさそり様のご経験とそれに対するお心持ちに感動し、最近彼が好きになれたことを自身も前向きに捉えようと思いました!横ヤリ失礼いたしました。

7. ダブルさそり 2017年03月01日 11:51

先生、魚座♀さま、コメントありがとうございます!
転職(&恋愛)活動の成功をお祈りいたします(^^)
太陽やぎ月うおさま、情熱を傾けるものがあって、羨ましいです。私も、いつか本格的に「学ぶ」ということに再度取り組みたいのですが、仕事が忙しく余裕がないです。
明日は久しぶりの休みなので、単発のアクセサリー作りの教室に行ってきます♪

8. 牡羊×お月様はさそり座 2017年03月01日 12:48

先日は「3月運気」ありがとうございました。
先月末に友人が急逝し、心が何処かへ行ってしまったかのように
悲しい思いをしました。
昨日位から少しづつ落ち着いてきた感じです。

タロットで「棚からぼた餅 成果が出せる時、
過去から続けてきたことに、もう一段階磨きをかけましょう」との事。
春はもう少し先、その頃には元気になれそうです。

9. 管理者 2017年03月01日 13:25

太陽やぎ月うお☆さま

きっと有意義にその資格をお使いになると思います! がんばって!!

10. 管理者 2017年03月01日 13:28

牡羊×お月様はさそり座さま

誕生日までの辛抱です!!

11. うお座8度 2017年03月01日 13:42

半年ぶりの海はとても心地よかったです。
日蝕のおかげか、潮風のおかげか普段の喧騒を忘れられました。

しかし、空っぽになって帰った途端また問題が浮上、おまけに友人関係まで。
今まで我慢することが当たり前だと教わって育ち、何でも受け入れてきた自分がいけないのでしょうが。
何のために生まれてきたのかとさえ思ってしまうのは、変容の合図でしょうか?

12. 管理者 2017年03月01日 14:57

うお座8度さま

出来れば何でも受け入れたいですが 許容範囲が人それぞれ違いますから難しいですよね~~!

13. わかめ 2017年03月01日 16:50

カツオ兄ちゃんこんにちは。
蠍座のわかめにもようやく春がきました。でもわかめの堀川くんは2000キロの遠距離にいます。
春休みの間に会いに行くか迷っていますが、5日から金星逆行かー。。やめとこーかな。

14. 管理者 2017年03月01日 17:00

わかめ様

「わかめ~~  何言ってんだよ 2000キロなんて時速1000キロで行けば2時間じゃないか、行ったほうがいいって 学校始まったらいけないんだよ!」

15. わかめ 2017年03月01日 17:34

でもお兄ちゃん。
10日には火星が牡牛座に入るんでそ?
わかめは月星座が牡牛座だから、カッカしてケンカになってしまわないかしら?

16. 水聲 2017年03月01日 18:15

こんばんは。お疲れ様です。
「おとなスタイル」の占い、一か月よりちょっとさきの流れが知りたいと思っていた私にはピッタリです。
そのうえ、身近な人の運気のながれも知ることができるので、人間関係を円滑にするのに役立ちますよ。
嬉しい連載開始です。ありがとうございます!

17. 管理者 2017年03月01日 20:08

わかめ様

「わかめ~~ わかめは子供だからまだ解らないだろうなぁ~^ 火星は情熱的・・わかんないだろうなぁ・・になるからデートにはいいんだよ!」

あれ僕もこどもだったっけ!(笑)

18. 管理者 2017年03月01日 20:09

水聲さま

いろいろとありがとうございますm(  )m
季刊ですから 長いスパンになってしまいますが お忘れなく よろしくお願いいたします!!

19. 金星海王星オポ 2017年03月01日 20:55

>01日には牡羊座12度にて月と金星が重なり、あなたの人気運が高揚しながらの03月の幕開け
今日、すごく人から連絡来ました。「みんな一斉にどうしたの」というくらい(笑)

20. 管理者 2017年03月01日 21:57

金星海王星オポさま

いいですね~~ !! そのまま高値安定でお願いいたします!

21. わかめ 2017年03月02日 00:29

お兄ちゃんは小学生なのに大人みたいー(笑)
でもありがと。
今度、宿題代わってあげるね!

コメントする
< 03月前半概況2017 太陽と海王星の重なり >