青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 新月域継続&火星と天王星の重なりピーク 春の弥生 >

2017年02月28日 06:30
03月前半概況2017

春の弥生 いよいよ春本番を迎えるこの季節、03月は魚座での太陽と海王星のコンジャンクションから始まります。
これは感性というか、想像や妄想が高まることを暗示いたします。
まさに、春霞の中に漂っているような心持を表します。

魚座にはこの他にも水星があり、3天体が入っています。そして、次の牡羊座には、金星、天王星、火星と入っていて、魚座色と牡羊座色のせめぎあいとなる期間です。

魚座には守護星の海王星が長期滞在中であり、一方の牡羊座にも守護星の火星があって、それぞれが強さを誇ります。
したがって、魚座の耽美性と牡羊座の積極性の交錯する、少しばかり難解な期間となるのでしょう。

そんな中で、01日02日は、月も牡羊座を行きますので、積極性や行動力に溢れた時となります。
何かを片付けるのであれば、ここでスピーディに処理しましょう。

05日、牡羊座を進む金星が逆行に転じます。
牡羊座の金星はもともと力が弱く、更なる逆行ですので、特に愛情やお金に関する見直しが必要な時となります。
ちなみに金星の逆行期間は04月16日までの約40日間となります。
05日は太陽が魚座15度に進み、東洋二十四節気では『啓蟄』となり、月の干支は「卯」となります。
いよいよ虫も穴から出てきて、春本番となってゆきます。
「卯」とは色っぽさをあらわすので、ウサギの年 ウサギの月(03月05日あたりから04月04日あたりまで)ウサギの日に生まれた方は艶っぽいとされるのです。
まさに春爛漫といった雰囲気を醸し出す方なのでしょう。

07日、月が蟹座に帰還、魚座の太陽と良きバランスで08日いっぱいは感情と行動がスムーズに連動しますので、仕事面では成功しやすい時です。
一方、プライベートでは月と金星、火星が厳しい角度になりますので、あまり進展は望めないかもしれません。
仕事に徹する時でしょう!

10日、火星が牡牛座に入ります。今まで牡羊座で勢力を最大にしていた火星の力に陰りが見え始めます。
牡牛座に火星がある時期は浪費には注意が必要です。

11日、月が乙女座に入り満月域となります。
12日23時56分 天頂に満月が煌きます。
こちらは月蝕すれすれの満月となります。蝕ではなくとも、大きな影響のある満月になりそうです。
前回02月26日の日蝕に連動したものなので、運命の変換期を暗示します。

14日、水星が牡羊座に移ります。
太陽は魚座24度に迫り、春分間近です。
春の気配から春本番へ推移してゆく時が、この03月前半です。
火星の移動で情熱の方向が変わってゆき、金星逆行がそれをさらに助長してゆきます。
愛情の確認と見直し! そんな時期がこの03月なのです。


詳しくは本日24時にリリースいたします 青山五行ホームページの各星座の運気をご覧下さいませ!

DSC_5151.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 月獅子 太陽水瓶 ASC蠍 MC獅子 2017年02月28日 06:54

先生 美しいお花の写真です。
私は今日、五年つとめていた会社を退職します。
3月から派遣で大きな会社で働かせてもらう事になりました。 お給料は今までよりはるかに引くくなります、が ずっと働いてみたい環境であったので 進んでみたいと思いました。 お金のことを考えると、不安ですが、新たな環境で 頑張っていきたいと思います。
また、月獅子 太陽水瓶 ASC蠍 MC獅子の(私と同じ)去年9月に知り合い、会ったのは11月で
それ以来彼の仕事が多忙もありで会えてない人がいます。 やり取りはずっと続いてて 私の中ではかけがえのない人です。3月は会えたらいいなとおもいます。がまずは新しい環境や仕事になれることですよね、、

2. 管理者 2017年02月28日 07:37

月獅子 太陽水瓶 ASC蠍 MC獅子さま

それは 新たなご出発 おめでとうございます!!
大きく運命が動き出そうとしているようですね! まずはご自身の環境をしっかりと整備することがよろしいと思います。

3. にらいかない・魚座 2017年02月28日 07:40

おはようこざいます。
今日は誕生日です♪ 〇〇歳の~笑
先週はバタバタ忙しかったですが、今週は落ち着いてます。
魚座新月も無事迎えられ、順調に過ごしております。

4. 管理者 2017年02月28日 07:50

にらいかない・魚座さま

ハッピーバースディ!! 良き〇〇才となりますように!!

5. 魚座♀ 2017年02月28日 08:47

毎月14日と月末のブログに概況がアップされると季節の変わり目を感じます。特に誕生月になるので幾つになっても3月は毎年ウキウキします♪先日26日は自身の恋愛観が変わり、今までより前向きに明るくなったような感覚がする日でした。今日からは転職活動を本格化させます。3月前半の仕事運はどうでしょうか??

6. 太陽天秤月双子 2017年02月28日 09:19

先生、おはようございます。
愛情の確認と見直し期間の3月、両家の顔合わせをしても大丈夫なのでしょうか?

7. 管理者 2017年02月28日 12:39

魚座♀さま

勢いがついているので その勢力を保ちながらゆけばよろしいと思います!

8. 管理者 2017年02月28日 12:39

太陽天秤月双子さま

だからこそよろしいと思いますが・・・・・!

9. 天秤月乙女 2017年02月28日 18:38

今日は鑑定ありがとうございました。
自分でも行き詰まっている問題はないので、つまらない話ばかり聞いていただきありがとうございました。
あの翡翠達がまだそちらにいたら、見せていただこうと思っていましたのに、すっかり忘れてしまいました。ガネーシャのショックで動揺してしまいました〜
また、半年、頑張ります!

10. 蠍座のmrs.em 2017年02月28日 18:50

3月運気 ありがとうございました。

考えすぎないように 前向きに頑張ります!!

いつの日か 状況が好転する日を信じて!!

11. 管理者 2017年02月28日 20:05

天秤月乙女さま

すみません(笑) 動揺させてしまい申し訳ないです。

12. 管理者 2017年02月28日 20:06

蠍座のmrs.emさま

好転させようとする気持ちと行動が伴えば いつでも好転すると思います!!!!

13. 金星海王星オポ 2017年02月28日 22:07

火星帰還中を怒涛の納品で使い切ってしまいました…仕事だけに使いたくないのに(苦笑)。
ハードワークでも不思議と(体調的に)元気だったのは火星さんのおかげと思うことにします。

14. 管理者 2017年02月28日 23:13

金星海王星オポさま

お疲れ様でした! さすがに守護星が力を得ると違いますね!

コメントする
< 新月域継続&火星と天王星の重なりピーク 春の弥生 >