青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 節分 月は双子座へ >

2017年02月04日 05:55
立春大吉

毎年の事で申し訳ございませんが


・・・早春賦・・・

春は名のみの 風の寒さや
谷の鶯 歌は思えど
時にあらずと 声も立てず

氷解け去り 葦は角ぐむ
さては時ぞと 思うあやにく
今日も昨日も 雪の空

春と聞かねば 知らでありしを
聞けば急かるる 胸の思いを
いかにせよとの この頃か
いかにせよとの この頃か

・・・・・・・・・・・・・・

本日 太陽が水瓶座15度に至りました。
冬の大寒が明け まさに暦の上では SPRING であります。
月は牡牛座中盤をゆきますので、満月に向かう途中の半月となりますので 「上弦の月」となります。
これは 牡羊座にある金星・火星・天王星を考慮すると 大きな情熱の昂ぶりを暗示する、まことに春にふさわしいドキドキ感といえましょう。
太陽はこれから木星とトラインの状態に入ってゆき、今まで進まなかった課題にも、やっとスピード感が出てくるはずです。
木星と天王星の180度を太陽がコンプロマイズする形となり、多くの事に加速がついてゆく、まさに春らしい運気が展開されてゆきます。

DSC_4999.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 魚座♀ 2017年02月04日 08:22

おはようございます。魚座♀、お相手乙女5歳下♂です。1か月前ほどから気になり始めている方が現れ、星たちが乙女5歳下♂くんとわたしを線引きをするような出来事があったことで、穏やかに、乙女5歳下♂くんへの思いが変化しているのに気付き、名前も改めました。これも先生にこちらでお話を聞いていただいた積み重ねと思っております。ありがとうございます。立春ですね!まさにその詩と同じく!明日気になる方と遊びに行くので春のワクワクに乗せて楽しんできます(^^)

2. 蟹座 2017年02月04日 08:22

綺麗なお写真と、言葉に。勇気付けられます。spring楽しみたいです.▪*▫

3. わかめ 2017年02月04日 09:25

お花の季節の幕開けですねっ!!
今日は蠍座、金運いいかなぁ?
来週のほうがよかったら、午前中は溜めてる本を読むことにしようかな。

4. 管理者 2017年02月04日 09:58

魚座♀さま


あんなに気になった人なのに・・・・ 人の心はなんと移ろい易いのでしょうか・・・・
色は匂えど散りぬるを・・・・

それが世の常ならば これからのご発展お祈りいたします!!!

5. 管理者 2017年02月04日 10:00

蟹座さま

存分にお楽しみください! 今は蟹座にとっては楽しさのインフラ整備のときともいえます!

6. 太陽蠍月天秤 2017年02月04日 10:03

おはようございます!
春がやってきて何かいろいろ動きだしそうなワクワク感がありますね!
情熱の昂りを信じて、何も波風立たない私にも立春をスタートに良き恋模様がありますように!!
何の進展も見られない水瓶の彼とか、最近仲良くなった乙女座の彼とか!笑

7. 管理者 2017年02月04日 10:04

わかめ様

「 わかめ~~  いま お兄ちゃんがトランプで占ったら オールマイティースペードのエースが出たよ! これって金運いいかも!!??」

という表現をしてますが 易でみたら 結構いいみたいです。
本を読むのも大吉  どちらも大吉 立春大吉 良き春の幕開けとなりましょう!

8. さくら 2017年02月04日 10:06

いつも拝見させていただいております。

全惑星順行期間を楽しみにしていたのですが、楽しさとは程遠く。。。
この期間中にいくつかの縁が切れていきました。心の中のブラックな思いにのみ込まれてしまい、辛い期間となり残念でなりません。

早くも今年の運勢の雲行きの悪さを感じてしまい、これからをどう過ごしていくべきか悩んでおります。
今年の水瓶座にとって、この期間以上に素晴らしい時期があるのかお尋ねしたく、メッセージさせていただきました。

先生にとって素晴らしい1年でありますように!

9. 管理者 2017年02月04日 10:07

太陽蠍月天秤さま

なかなか さざ波は立っているようではないですか!?(笑)
蠍座の誘惑にかなうものはいないはず!! 妖艶さ全開で行きましょう!!

10. 管理者 2017年02月04日 16:17

さくら様

もちろん! これから前途は開けて行きます。 一時の落ち込みなどは人生につき物です。
行く先は 雲の間から光りがのぞいています! 

コメントする
< 節分 月は双子座へ >